最近の人気記事



中日ファン「Q.2軍にいた若手のピッチャーのボールを多く受けてきたと思います。今年、活躍しそうなピッチャーは誰かいますか?」 → 中日・大野奨太コーチ「見ていて非常に面白い投手かなと」 名前を挙げたのが…

大野奨太
大野奨太


■2024.01.06 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日ファン「Q.2軍にいた若手のピッチャーのボールを多く受けてきたと思います。今年、活躍しそうなピッチャーは誰かいますか?」 → 中日・大野奨太コーチ「見ていて非常に面白い投手かなと」 名前を挙げたのが…




お便り「Q.去年はファームでの生活も長かった大野奨太コーチ、2軍にいた若手のピッチャーのボールを多く受けてきたと思います。中でも今年、活躍しそうなピッチャーは誰かいますでしょうか?

大野奨太コーチ:
松木平がちょっと面白いかなって、

僕の中ではちょっと見ていて。


若狭アナ:
きました!

育成右腕の松木平?

大野奨太コーチ:
そうです。

ちょっとまだ殻というか、

まだ、良い感じのところまで来ているんですけど、

もう、ひと声というところまでは来ているんですけど、

投球の仕方だったりとか、

球の質、

特殊球というか、チェンジアップを去年の途中くらいから結構投げ出して、

それが打者に対して、

ちょっと効果的な部分が結構、見ていて思ったので、

非常に面白いかなと思います。


若狭アナ:
松木平は真っすぐと、

結構、体も大きくなってきて、

パワフルになって、

あとカーブが結構、良いというのは?

大野奨太コーチ:
そうですね。

カーブはもともと良いんですけど、

制球が定まらない時がやっぱりちょっと多かったので、

そこが大きな課題として昨年はずっと取り組んでいたんですけど、

見ていて非常に面白い投手かなというふうには見ています。

中日・大野奨太コーチが「他の選手よりは一歩リードしているんじゃないのかな」と語る捕手


中日・大野奨太コーチが「“ピッチャーの能力を引き出す能力”が高い」と語る捕手


大野奨太コーチは松木平投手に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 979 :jVlOzYjJl-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年1月7日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポケットモンスター松木平・福島早くどっちも戦力化しろ

    26
    3
    +23
  2. 980 :WRlO0OTg3-1Mm[s](om126254235222.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年1月7日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェンジアップ…うっ…

    4
    0
    +4
  3. 005 :GI0OiZmM4-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月7日 04:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平3年くらいずっと支配下一歩手前で止まってるからそろそろ殻を破って欲しいな

    38
    0
    +38
  4. 007 :Tg3MmYTRl-zM2(KD118159140091.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年1月7日 05:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過大評価だろ
    台湾でサッパリだったろ

    8
    30
    -22
  5. 161 :WQ4N0OGFm-wNz(110-131-65-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年1月7日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下位、育成指名からローテ級投手が台頭してくれると今後のドラフト戦略も大分楽になるんやけどね

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。