最近の人気記事



CBC・若狭敬一アナ「石川昂弥が、今後、ドラゴンズの中心選手になるために必要なことはどんなことですか?」 → 中日・大野奨太コーチの答えが…

大野奨太
大野奨太


■2024.01.06 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
CBC・若狭敬一アナ「石川昂弥が、今後、ドラゴンズの中心選手になるために必要なことはどんなことですか?」 → 中日・大野奨太コーチの答えが…




若狭アナ:
石川昂弥が、

今後、ドラゴンズの中心選手になるために必要なことはどんなことですか?

大野奨太コーチ:
もう自分が中心だと思えばいいと思います。


若狭アナ:
技術とかじゃなくて、

そういうメンタル?

大野奨太コーチ:
その責任感だと思います。

もう自分がレギュラーを張って、

「このチームを引っ張る」という責任感を、

もう持ったほうがいいと思います。


若狭アナ:
あっ、そうですか!

大野奨太コーチ:
はい。

技術とか、その部分というものは、

持っているものが、良いモノがありますし、

その中で、じゃあ何が今後、必要になってくるのかと言ったら、

チームを背負っていかなきゃいけないと思っているので、

その覚悟だと思います。


若狭アナ:
うわぁ~、

面白いですねぇ!

中日・大野奨太コーチが「左投手であれだけのストレートを投げられる投手って、なかなかプロ野球界でもいないと思うので」と語るのが…


中日・大野奨太コーチ、森山暁生について「高校生から入ってきたピッチャーとしてはブルペンでのピッチングの仕方がちょっと人と違ったんですよ」「森山投手だけは…」


あとは本人の覚悟のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 652 :GE0ZiNjU5-wM2(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年1月9日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8岡林 上林
    4田中 村松
    9細川 ブライト
    3中田 ビシエド
    5石川 福永
    7大島 ディカーソン
    2木下 宇佐見
    6カリステ 津田

    4
    14
    -10
  2. 661 :WE0N5OTNj-wM2(133.106.132.232)-OD
    2024年1月9日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直一番グランドで一番白い歯を見せてるのは石川昂だからな 村上、山田、近本みたいな殺気は感じられない

    8
    26
    -18
  3. 671 :WVlYxYjNj-wNz(i58-94-238-67.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年1月9日 05:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう言う責任感は、場慣れして徐々に備わって来るものだと思う。目標達成して成績に文句なくなる頃にはしっかり身につくんじゃないかな?リーダーの素質はあると昂弥選手ならまとめ上げれると思います。

    13
    1
    +12
  4. 672 :WVlYxYjNj-wNz(i58-94-238-67.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年1月9日 05:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう言う責任感は、場慣れして徐々に備わって来るものだと思う。目標達成して成績に文句なくなる頃にはしっかり身につくんじゃないかな?リーダーの素質はあると昂弥選手ならまとめ上げれると思います。

    11
    0
    +11
  5. 689 :jc5N0YjVi-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月9日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野コーチが言うのは、打席でどんな表情をしてるかとかそういうことがメインではないと思う。
    試合前の準備とか、チームメイトへの働きかけとか、そういうリーダーシップや立ち振舞い、試合や練習に向かう姿で見せられる選手にってことだと思う。若手として受け身じゃなくチームの中心としての意識ってことなのかな。

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。