最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん「僕はいつも思うんですよ。ルーキーは期待はしてください。だけど…」

草加勝
草加勝


■2024.01.04 東海ラジオ

『Live Dragons!』
レジェンド・山本昌さん「僕はいつも思うんですよ。ルーキーは期待はしてください。だけど…」




『中日ドラゴンズ投手陣展望』

山本昌:
草加くんがどれだけのものかっていうのはキャンプを見なきゃ分からないんですけども、

僕はいつも思うんですよ。

ルーキーはね、期待はしてください。


平松伴康さん:
ルーキーは期待はしてもOK?

山本昌:
はい。

だけど、計算しちゃダメです。

平松伴康さん:
あ~、だから最初から、

絶対入るんだという気持ちはなく?

山本昌:
それを計算しちゃダメだと思います。

期待は当然ね、

ドラフト1位の、大学でもトップのピッチャーですから、

即戦力というのはあるんですけど、

期待は当然、僕もしますけどね、

計算はしちゃいけないと思うんですよ、ルーキーに。


平松伴康さん:
なるほど。

ここがもし上手くいけば、

プラスアルファと考えるべきということですね?

山本昌:
僕はそうだと思います。


平田良介さん、プロ入り前にチームメイトになる中日選手たちをパワプロで調べる → プロ入りして体の大きな先輩にあいさつ「デカい人おんねんな」 → その人が同期から「山本昌さんだ」と教わりビックリする その理由が…


レジェンド・山本昌さん「直倫は赤ちゃんの時に抱っこしたことがあるし、200勝の時も守っていてくれたり…なんと言っても僕が入団した時、堂上お父さん、照さんは…」


山本昌さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 384 :GNmMhMDcy-yOW(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年1月5日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年、特に二遊間についてそのルーキーを計算に入れないといけない状況になっちゃったからしょうがないね。
    なんでやろなあ。

    24
    8
    +16
    • 428 :mIzZxYzJk-xNm[p](pw126157168071.30.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年1月5日 07:57
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前が面白くもないのに同じネタずっと擦ってる馬鹿だから

      12
      10
      +2
  2. 387 :DU3MmMTgw-4M2(gc49-242-146-31.gctv.ne.jp)-Nj
    2024年1月5日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはガチ、草加の場合、正直2軍で怪我なくローテ回してくれれば1年目は文句ない、2.3年目から一軍のローテに入ってくれれば

    22
    0
    +22
  3. 388 :jMyZ2OGI5-4M2(softbank060143120215.bbtec.net)-Nj
    2024年1月5日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の仲地みたいな起用でええよな

    28
    0
    +28
  4. 395 :GFkYjODRi-xNj(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年1月5日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年の仲地は将来性を買われての指名だったのに対して草加は即戦力の声もある
    が、期待はしても計算しちゃいけないのは本当にそれ
    高卒だろうが大卒だろうがまずは一年間走り切れる体になって向こう10年20年とやってほしい

    22
    0
    +22
  5. 412 :DFmMxYzk3-xNj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月5日 06:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーに期待するのは良い。ルーキーが開幕スタメン、ローテ勝ち取るのはもちろん良い。
    ルーキーを前提にチームを組むのはアカン。そこのバックアップがいないのはもっとアカン。

    20
    0
    +20
  6. 423 :WQ2NmYzQy-1MD(global133-90-036.aitai.ne.jp)-YT
    2024年1月5日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは2軍で体力つける、そして9月ぐらいから中10で回ってもらえれば十分

    14
    0
    +14
  7. 429 :jFhZwM2Vk-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月5日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草加に関しては、来年は2軍で鍛えながらイニングイーターとして活躍してほしいなくらいの計算だと思うけど。もちろんできたら、途中からローテで活躍してほしいなとは期待してると思うけど。投手に関して言えば、梅津、メヒアもルーキー並みに非常に不安要素が強い。
    あとは、草加以上に、津田、辻本はどういう育成方針なのか見えてこない。でも、1番は気になるのは実質ルーキーの田中幹也。計算にまさか入れてないと思うけど。

    9
    3
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。