最近の人気記事



平田良介さん、プロ入り前にチームメイトになる中日選手たちをパワプロで調べる → プロ入りして体の大きな先輩にあいさつ「デカい人おんねんな」 → その人が同期から「山本昌さんだ」と教わりビックリする その理由が…

山本昌
山本昌


■2023.12.31 スポニチアネックス


■2023.12.31 スポニチアネックス

平田良介氏が山本昌氏を小柄だと勘違いした驚きの理由「ドラゴンズ指名受けてすぐパワプロで調べた」
平田良介さん、プロ入り前にチームメイトになる中日選手たちをパワプロで調べる → プロ入りして体の大きな先輩にあいさつ「デカい人おんねんな」 → その人が同期から「山本昌さんだ」と教わりビックリする その理由が…

 高校時代はプロ野球をほとんど観ていなかったいう平田氏。中日から1位指名を受けて、ゲームの「パワプロ(パワフルプロ野球)」でチームメートになる選手を調べ始めたという。

 予習してプロ入り。先輩方にあいさつして回った。

 体の大きな先輩にあいさつし、「デカい人おんねんな」と思っていると同期が「山本昌さんだ」と教えてくれた。

 平田氏はびっくり。「ゲーム(パワプロ)では球速140キロくらいなんで小さい人だと思っていた」と明かして西岡氏らを驚かせていた。

記事全文を読む

平田良介さんが選出した“大阪桐蔭歴代ベストナイン”


平田良介さん、中日・根尾昂投手について語る「もうひとつ殻を破るためには…」


山本昌さんを球速で小柄だと思っていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 886 :DhhY2ZDQ2-4M2(i180-63-37-135.s41.a034.ap.plala.or.jp)-Nj
    2023年12月31日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田がルーキーの時だと友利,長峰,山本昌が本当にデカかったな

    29
    0
    +29
  2. 895 :WY0YkZThh-0N2(133.106.210.103)-OD
    2023年12月31日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロだと身長体重までわかんないもんね。

    20
    0
    +20
  3. 906 :DUwMiNjI5-xNj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年12月31日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌さんの体格だったら最低でも150キロくらいは投げそうだからなw

    27
    0
    +27
  4. 907 :GNkOmNDll-1Mm(fpb6aad860.aicf608.ap.nuro.jp)-OD
    2023年12月31日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの体格であんなダイナミックなフォームで投げるのに球が遅いから感覚が狂うって高橋由伸が言ってた

    36
    0
    +36
  5. 908 :jYzMwZjZj-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年12月31日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この球速帯だからこそ大きな怪我せずやってけたんだよな

    23
    0
    +23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。