最近の人気記事



Q.立浪監督の巻き返しへの秘策みたいなものってあるんですか? → 中日・片岡篤史ヘッドコーチと井上一樹2軍監督は…



■2024.01.02 新春ドラゴンズ2024~飛躍を誓う新年会~


浅尾美和さん:
お二人が知る立浪監督の巻き返しへの秘策みたいなものってあるんですか?
Q.立浪監督の巻き返しへの秘策みたいなものってあるんですか? → 中日・片岡篤史ヘッドコーチと井上一樹2軍監督は…

片岡ヘッドコーチ:
多くは語らないですよ。

ただ、やっぱり特に今年の補強を見てもそうですけどね、

とにかく戦力的なもので、

これは言い方としては間違っているかもしれないですけど、

将棋の駒であればね、やっぱり色々な駒を揃えなければいけないと。

これはもう2年間、戦ってみて、このチームに欠けているところ、

あのやっぱり補強をしなきゃいけないところというのは、

一番、監督が戦っていて分かったと思うんですね。

とにかく戦力を揃えて、

今年は勝負だと言うようなことを口に出しては言いませんけど、

そういうことは非常に話していても、ひしひしと感じますね。

Q.立浪監督の巻き返しへの秘策みたいなものってあるんですか? → 中日・片岡篤史ヘッドコーチと井上一樹2軍監督は…

浅尾美和さん:
井上さんは?

井上2軍監督:
もう、その通りだと思いますよ。

あまり多くはそういった形で語りませんけど、

まぁこの2年間で、どうしても必要な駒とか、

で、変な意味合いで、例えば自分の野球にそぐわないような選手、

まぁ振り分けじゃないけども、

そういったことも決断しなきゃいけない立場なので、監督というのは。
Q.立浪監督の巻き返しへの秘策みたいなものってあるんですか? → 中日・片岡篤史ヘッドコーチと井上一樹2軍監督は…

例えば「なんで、あの選手を放出したんだ」とか、

「なんであの選手が戦力外」だとか、

「あの選手をなんで獲ったんや」というようなことを外はガヤガヤ言うけど、

決めるのは監督なわけで、

でもそういったものの決意というものを強く持ってしての判断だと思うので、

そこはもう立浪監督に任せましょうよという形で、

僕らは現場でバックアップしますし、

ファンの方は「よし、立浪さん、あんたがそこまでやるんだったら私達は続けて応援するよ」というような気持ちを持ってほしいなと思います。


片岡ヘッドコーチ:
お正月ですからね、

おせち料理と思ってもらったらいいと思うんですよ。

各家庭で色々なおせち料理がありますよね。

そのおせち料理の中身を揃えるのが僕たちコーチの役目だと思います。

それをやっぱり開幕からね、

この自分達のドラゴンズのおせち料理をしっかりと出せるような、

そういうふうな中身、選手に頑張ってもらって。

何見てるの!?(笑)


井上2軍監督:
(笑)

Q.立浪監督の巻き返しへの秘策みたいなものってあるんですか? → 中日・片岡篤史ヘッドコーチと井上一樹2軍監督は…

浅尾美和さん:
めちゃくちゃ素敵な例え!

その話を聞いていて、本当にいかに2人が立浪監督を支えるというのが、

凄い今年のポイントになりそうですね。

良い話が聞けました。
Q.立浪監督の巻き返しへの秘策みたいなものってあるんですか? → 中日・片岡篤史ヘッドコーチと井上一樹2軍監督は…

中日・片岡篤史ヘッドコーチ「僕は立浪監督と15歳で会ってから、彼のあまり弱いところって見たことがないんですよ。でも、その彼も…」


中日・立浪和義監督「OBとか評論家にも物凄い酷評されたというのが…」


片岡ヘッドと井上2軍監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 376 :DgzMiMzY0-1Mm(d-210-236-80-146.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年1月5日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろんファンはチームを応援するけれど、ただ黙って金だけ使い続けることはやっぱり難しいよね
    少なくともこれからチームが強くなるぞという具体的なビジョンみたいなものが見えないと希望が持てない
    そのへん3年目だしそろそろ結果で応えてくれると期待してます

    6
    3
    +3
  2. 378 :DNlO2YmI5-1Mm(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年1月5日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2022年2023年は衰えて戦力としてあまり期待できない福留やアルモンテをやたら多く起用したりバックアップ要員が全体的に貧弱な感じはしたけど戦力外からの補強や中田ディッカーソンらの加入、若手の台頭で徐々に変わっていってるのは感じる

    17
    0
    +17
  3. 432 :TY4YiY2Y5-xNm(180-199-44-33.area7a.commufa.jp)-MT
    2024年1月5日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待の若手で岡林に細川石川ブライト鵜飼幹也がおったり投手も宏斗梅津仲地根尾がいたりまあ新陳代謝の途中なんかなという印象
    まだ21歳や20代前半の若手いっぱいなんでこれが成熟するのにもう2年は掛かるんじゃないかな

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。