最近の人気記事



Q.イチオシ若手は? → 中日・片岡篤史ヘッドコーチが回答する 1人の若手選手は既に「別枠」に



■2024.01.02 新春ドラゴンズ2024~飛躍を誓う新年会~


Q.イチオシ若手は?

片岡ヘッドコーチ:
これ真剣に考えたんですけど、

多すぎて一人っていうのは絞り切れないです。
Q.イチオシ若手は? → 中日・片岡篤史ヘッドコーチが回答する 1人の若手選手は既に「別枠」に

浅尾美和さん:
これ、一人じゃなくても大丈夫なんです。

片岡ヘッドコーチ:
もうだって、ポジション別に言うとね、

キャッチャー石橋からいって、

村松、福永、ルーキーの2人、石川、

外野いってもブライト、鵜飼、三好、

岡林はもう別枠ですよ。

彼の場合はもうやってもらわなきゃいけない選手になってしまっていますから。

期待とかいうより、

今言った選手というのは、まだまだ伸びしろというかね、

凄い数字を残してくれるって言うんですかね、今年よりも。

そういうような選手を挙げだすと凄くいっぱいいますよね。
Q.イチオシ若手は? → 中日・片岡篤史ヘッドコーチが回答する 1人の若手選手は既に「別枠」に


中日・片岡篤史ヘッドコーチ、今オフに獲得した野手たちについて言及する「うちは10年間で1回しかAクラスに入れなかったということは…」


中日・祖父江大輔が急きょ先発登板した試合 当時の片岡篤史2軍監督「祖父江、先発したことないだろ?1回やってみたいか?真っさらなマウンドで投げてこい!」 祖父江大輔「投げてきます!!!」 → しかし…


岡林選手は別枠です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 28 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 603 :zhiZxYTBm-4M2(115-39-94-145.dz.commufa.jp)-Nj
    2024年1月2日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    隠しきれない三好愛。ほんま好きやな。

    52
    0
    +52
  2. 607 :TlkNiNzVm-wNz(M014012005192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年1月2日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹や龍空は入ってないんだな

    32
    0
    +32
  3. 608 :WMzYwODFk-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2024年1月2日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みよぽんも今年頑張らんとな、代走だけでは食っていけんぞ

    28
    0
    +28
  4. 609 :Tg1Z1ZDMy-1Mm(33.211.49.163.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年1月2日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年も監督やったんだから自分が育てた選手上げろや
    あ、誰も育ててないんだったなw

    2
    13
    -11
  5. 611 :mU4YjNWU4-zM2(KD118159141127.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年1月2日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好の売りがマジ見えてこないんだが
    野本には何が見えたんだよ

    18
    32
    -14
    • 619 :TA0OxMWFi-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年1月2日 23:31
      >>611
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手から野手経験数年でプロ二軍レベルくらいの潜在能力があるってのは確かに狙いたさはわかる
      ただ育て方がめちゃくちゃ中途半端で何を伸ばさせたいのか何を目標に育ててるのかがわからんから宝の持ち腐れになってる

      13
      10
      +3
      • 623 :WM4NiN2Q3-1OT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MG
        2024年1月2日 23:45
        >>619
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドラフト6位の20代中盤の外野専を強化指定にはできないし、育て方は難しいところだよなぁ…
        例えば1年目の21年なら岡林根尾を三好より優先したいのは分かるし。

        15
        0
        +15
  6. 612 :WYxYiZmM0-1Zj(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
    2024年1月2日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川もほぼ決まりでディッカーソンもある程度は使うだろうから
    外野手は大変だなぁ

    15
    0
    +15
    • 620 :TA0OxMWFi-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年1月2日 23:35
      >>612
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年までは散々チャンスあったんだし別に特別な新戦力取ってきてたわけじゃないからそれまでにポジション奪えなかったのが悪いわ
      俺は投手転向大賛成派だから言いたくはないけど根尾だってあと一年二年入団ずれてりゃショートで勝負できたかもしれんけど結局は最下位のチームなんだしチーム状況関係なく既存のスタメン抜ける選手出てこないと強くはなれないよね

      27
      1
      +26
  7. 613 :WY3NlZWJm-1Mm[s](om126236159020.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年1月2日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上げだせば結局、全員を応援する片岡さんはやっぱり優しい。でもまずは結果を出さなきゃいけない選手が出していってこそなので絞っても欲しいですが。第一弾はとか。

    30
    2
    +28
  8. 614 :GMxM2M2Fk-4M2(104.28.83.155)-Nj
    2024年1月2日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口とか言わんくて良かった。

    9
    29
    -20
  9. 616 :2M4NjN2Nm-1Mm(M014013241096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年1月2日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく鵜飼かブライトをものにしてくれ

    14
    5
    +9
    • 621 :TA0OxMWFi-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年1月2日 23:37
      >>616
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼はマジで一塁コンバートさせるべき
      今ならビシエド中田がいるから育てる時間がつくれる
      外野守備酷すぎるし一塁経験もあるしあの長打力は活かせるなら活かしたい

      21
      11
      +10
      • 626 :DExNzNWJh-4M2(180-199-57-128.area7a.commufa.jp)-Nj
        2024年1月3日 00:01
        >>621
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一塁守れる長距離砲が若手誰もいないですもんね
        鵜飼がはまれば一塁が10年は安泰になる可能性があるんだからベテランの見本がいるうちにコンバートして打撃開花して欲しいですね
        台湾リーグでの活躍を一軍でも期待したい

        18
        6
        +12
      • 627 :DhjMxOWY4-1OT(M014011002192.v4.enabler.ne.jp)-MG
        2024年1月3日 00:02
        >>621
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年100打席近く立って1/3三振、ops.423
        っていう壊滅的な数字だったのに未だに覚醒間近とか一塁コンバートとか言われてるのよくわからんわ
        ものにするも何も去年から散々チャンス貰ったやろ…

        28
        4
        +24
        • 635 :2ViZhNjdi-1Mm(14-133-95-242.area5a.commufa.jp)-OD
          2024年1月3日 00:20
          >>627
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          散々細川に助けてもらっといてよくそんなこと言えるよな

          6
          18
          -12
          • 643 :mE2Y2MWFm-wNz(123-48-242-113.dz.commufa.jp)-ND
            2024年1月3日 00:35
            >>635
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なぜ唐突に細川?

            21
            0
            +21
            • 654 :jU3MzYmVh-4M2(softbank060134001075.bbtec.net)-Nj
              2024年1月3日 01:16
              >>643
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              細川も鵜飼と同じように長距離砲として期待されてDeNAで全く活躍出来なくて、今年の鵜飼のような成績を残してた彼がようやくプロ7年目で開花したことから覚醒するチャンスなんかまだ全然あるし、2年目に100打席与えたからってそんなすぐ上手くいくわけないということを言ってるんだと思いますよ。

              7
              3
              +4
        • 652 :Tg1N0MDQz-mNT(d-210-236-74-174.ftth.katch.ne.jp)-Nz
          2024年1月3日 01:11
          >>627
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          覚醒間近はともかく去年数字が残せてないのとファーストコンバートは両立しない?外野の競争から溢れて(今のところ)若手枠が少ないとこにいくってことだし

          4
          2
          +2
        • 655 :jU3MzYmVh-4M2(softbank060134001075.bbtec.net)-Nj
          2024年1月3日 01:20
          >>627
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          目先の金に飛びつくタイプですね

          3
          7
          -4
  10. 618 :jNmM1ODBi-xNj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月2日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名前が挙がった選手がしっかり伸びてきたら強そうなんだけどなぁ

    13
    0
    +13
  11. 629 :DhjMxOWY4-1OT(M014011002192.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2024年1月3日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好とか樋口とか、現状中日以外じゃ支配下に入れないレベルだからな。
    大島に練習が足りないとか涌井に危機感が足らないって言われてるのはこの辺なんだからマジで頼むわ。

    18
    1
    +17
  12. 641 :DI4M3Yjcx-3Zj(180-199-234-249.area1c.commufa.jp)-Nj
    2024年1月3日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘッドコーチにイチオシの若手を尋ねる質問のセンス…

    3
    9
    -6
    • 663 :zZmY1MjA2-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
      2024年1月3日 03:00
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年まで二軍監督だからやろ

      13
      0
      +13
  13. 675 :DUwN3NzEy-zZm[s](om126166218121.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年1月3日 05:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥も早く岡林みたいに別枠の選手になって欲しいな。今年はやって貰わないと困るよ

    12
    0
    +12
  14. 700 :TBhYwYzJl-1Mm(host-113-20-216-121.ztv.ne.jp)-OD
    2024年1月3日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空めっちゃ嫌われてるやん(・∀・)

    3
    0
    +3
  15. 786 :TIwN1YzQ4-1OT(h193-115-037-035.user.starcat.ne.jp)-MG
    2024年1月3日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好の評価低いけど俊足の守れるセンターって結構貴重なのよ
    岡林がいるからそう思わん人も多いだろうけどセンターは困ってるチームの方が多い

    2
    1
    +1
  16. 033 :DRkZxMTY2-yOW(150-66-74-72m5.mineo.jp)-ND
    2024年1月3日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好が期待されるのは、練習する体力があるからよ。練習すれば成長する可能性ある。
    細川もそう、練習する体力があったから成長した。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。