最近の人気記事



中日・祖父江大輔が急きょ先発登板した試合 当時の片岡篤史2軍監督「祖父江、先発したことないだろ?1回やってみたいか?真っさらなマウンドで投げてこい!」 祖父江大輔「投げてきます!!!」 → しかし…



■2023.12.31 ドデスカ!イトダスポーツ拡大版 ドラゴンズSP







『2023年のビッグニュース』

祖父江:
今年、初先発しました、

ファームですけどね。
中日・祖父江大輔が急きょ先発登板した試合 当時の片岡篤史2軍監督「祖父江、先発したことないだろ?1回やってみたいか?真っさらなマウンドで投げてこい!」 祖父江大輔「投げてきます!!!」  → しかし…

プロ10年目で初めて先発したんですよ。

1イニングだけなんですけど。

でも、片岡さん、2軍監督に、

 片岡ヘッドコーチ:
 祖父江、したことないだろ?

 1回やってみたいか?


「いいですか?」って僕からもお願いしたんですよ。

やらせてもらって、

 片岡ヘッドコーチ:
 まっさらなマウンドで投げてこい!


「投げてきます!」って言ったら、

ビジターで、全然まっさらじゃなくて(笑)

めちゃくちゃボコボコな穴あいているんです(笑)
中日・祖父江大輔が急きょ先発登板した試合 当時の片岡篤史2軍監督「祖父江、先発したことないだろ?1回やってみたいか?真っさらなマウンドで投げてこい!」 祖父江大輔「投げてきます!!!」  → しかし…

相手のピッチャーが先に投げているんで、

投げ終わって、抑えて帰ってきて、

片岡さんに、

 片岡ヘッドコーチ:
 どうだった?

 よかったか?


って。

「すみません、片岡さん、穴あいていたっす」って(笑)

 片岡ヘッドコーチ:
 そうだった~!!!

 すまん!!!

 祖父江!!!


とか言って爆笑で終わりました(笑)

全然、まっさらじゃなかったっす(笑)
中日・祖父江大輔が急きょ先発登板した試合 当時の片岡篤史2軍監督「祖父江、先発したことないだろ?1回やってみたいか?真っさらなマウンドで投げてこい!」 祖父江大輔「投げてきます!!!」  → しかし…

(投げた感覚は?)めちゃくちゃ緊張しましたね。

全然、中継ぎとは違いますね。


中日・大塚晶文コーチ、鈴木博志は「この間のファームでの調整中、ちょっと歯が…」


中日・田島慎二投手が祖父江大輔投手について暴露 祖父江大輔投手「俺、辛ラーメン食うね」 → その後…


ボコボコのマウンドに上がりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 984 :DAwNwMjRk-4M2[p](pw126152026221.10.panda-world.ne.jp)-Nj
    2024年1月1日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか楽しそうで草

    125
    0
    +125
  2. 986 :GI5O5ZGM4-1OT(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2024年1月1日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソブさんの先発って色々言われたけど、なんやかんや雰囲気良さそうやなw

    105
    0
    +105
    • 022 :mNmY0OTBj-4M2(d061114092213.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Nj
      2024年1月1日 09:20
      >>986
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも緊急で先発ですのでとやかく言われること自体がまた外れてるんですよね。

      雰囲気は絶対いいと思う!

      88
      1
      +87
  3. 988 :WMyN0OGUz-iZm(global133-92-079.aitai.ne.jp)-Nz
    2024年1月1日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後攻のときにやらないとw

    69
    0
    +69
  4. 021 :2M3MkYTQ1-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月1日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかあの日の先発が怪我したかで、緊急登板だったんだよね。あれは議論分かれたけど、2軍戦だしそういうこともあるかなって感じではある。

    61
    0
    +61
    • 032 :2RkZwZDJh-4M2(115-179-90-88.west.ap.gmo-isp.jp)-Nj
      2024年1月1日 09:29
      >>021
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      体調不良だから仕方ない

      46
      0
      +46
  5. 027 :zUxNjNjBj-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月1日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    緊急登板は仕方のないことだし本人も気分転換になったのならよかったんじゃない?
    ただ次やるなら後攻の日だなw

    69
    0
    +69
  6. 030 :TZjN4ZjYx-1Mm(kc116-12-3-1.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年1月1日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡氏の人の良さは伝わる
    あとは結果を…

    48
    0
    +48
  7. 036 :jU0M3YWQ0-xNj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年1月1日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういう状況になるような状況を作った直前数年の編成やドラフトについてはいろいろどうかと思う部分は今でもあるがなってしまったもんは誰かが何とかするしかないからな。
    いろんなアクシデント対応含めて経験豊富な祖父江という人選も問題はなかったと思う。

    30
    7
    +23
    • 130 :zhiM4ZTI0-1Mm[s](om126254166197.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年1月1日 13:29
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      九州遠征初日だからこうゆう状況って指摘が間違い

      17
      0
      +17
  8. 055 :GE4ZjZGEw-4M2(pda6ed559.mie-nt01.ap.so-net.ne.jp)-Nj
    2024年1月1日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かこれも噛みついてたの味噌だったと思うけど、内情も知らんのによくあそこまで現場のことを酷く言えるなあって思うわ
    あれだけ選手からも批判されてあのスタイルを今年も続けるんだろうか

    62
    6
    +56
    • 081 :Dk3NxMTll-jOD(M106073025129.v4.enabler.ne.jp)-Nj
      2024年1月1日 11:33
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰か選手に叩かれてたん?

      16
      2
      +14
    • 118 :DA4N2NjYx-1Mm(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年1月1日 12:59
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々小笠原満塁ホームラン前までは異常ポジティブアカウントやったし普通に元に戻るんちゃうか?

      13
      0
      +13
  9. 062 :2ZmY3NWU5-1Nj(SSJfx-102p9-237.ppp11.odn.ad.jp)-Yj
    2024年1月1日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ???「篤志は何してんねん!」

    1
    11
    -10
  10. 070 :zFiO1ZjNj-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2024年1月1日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の遠征で先発が体調不良で中継ぎが緊急先発なんてよくある話だけどな
    一軍ですら試合直前に熱出たとかだとどうにもならなかったりするし

    27
    0
    +27
  11. 131 :2FhZxMjFm-1OT[p](pw126182170074.27.panda-world.ne.jp)-MG
    2024年1月1日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江もビジターなんだからマウンド行くまでにマウンド真っさらじゃないこと気づけよ笑

    25
    0
    +25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。