最近の人気記事



中日・樋口正修、1軍の試合出場でこれまでとは「違うな」と感じたことが…

樋口正修
樋口正修


■2023.12.26 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・樋口正修、1軍の試合出場でこれまでとは「違うな」と感じたことが…




光山アナ:
支配下登録ね、

やっぱり本当に樋口選手にとって大きかったと思います。

本人も、

 樋口:
 7月下旬の支配下登録、

 育成で入って、支配下というのが1つ目標でもあったので、

 達成できてよかった。

 試合も出させてもらった。

 1軍を経験して、環境がやっぱり違うなと。

 お客さんがいて、周りの選手の選手の声が聞こえない。

 しかも7月下旬の東京ドームって、

 夏休み入りたてでもう凄かった。

 ドームで野球をすること自体が初めてだった。

 気持ちが上がるのを抑えるのに必死でした。


ということでした。

「君は走塁の時に120パーセントを出さないほうがいい。だって十分、樋口は速いんだから」 中日・樋口正修、とある先輩選手から言われた言葉が胸に残る


中日・樋口正修にシーズンを振り返ってもらうと最初に出てきた一言が…


球場の雰囲気の大きな違いを感じたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 674 :TQ0Z1ZDJk-1Mm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月31日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足を生かせ

    10
    0
    +10
  2. 675 :jJiMhN2Y0-4M2(104.28.83.155)-Nj
    2023年12月31日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの時1軍内野手足りんかった訳でもないし、足売りの割に盗塁も2軍で仕掛けてなかったし、あの成績で見切り発車的に何で支配下にしたんやろ。
    まだまだ2軍で鍛えなきゃいけない選手よね。

    22
    1
    +21
  3. 708 :jZiN2ZWIy-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年12月31日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまり言いたくないけどそもそも二軍でも攻撃指標平均以下、武器の盗塁指標ですらマイナス
    守備も良くない
    若手ばかりの二軍で走攻守マイナスの25歳で支配下されたのは奇跡と言ってもいいくらいだよ
    一軍どうこうの前に二軍で結果残して欲しいな

    15
    0
    +15
  4. 712 :DI5M4ODE5-4M2(104.28.83.166)-Nj
    2023年12月31日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢的に鍛えるとか時間の余裕はないけど、まずは2軍で結果を出して欲しいよね。
    まず盗塁仕掛けんことには競走のスタートラインにたてん立ち位置の選手のはずやが。

    9
    0
    +9
  5. 721 :Tg1MwZGI2-0Zm(115-37-123-161.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年12月31日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ樋口はこれまで大観衆の中で試合した経験もなかっただろうし、満員の敵地東京Dで平常心を保ってゲームに集中しきれなかったことは想像できる。
    今季は2軍で怪我無く1シーズンを完走できたこともあり体力面では合格点。本人も自信になっただろうし2年目は1年目よりはかなり余裕を持ってシーズンに臨めるんじゃないかな。樋口は出塁率、盗塁技術の向上が1軍への鍵だと思う。ライバルはタイプの似ている同期入団の田中幹になるのかな。人気や期待度は田中に及ばないがプロでの経験値は樋口の方が上になった。臆さずに競争して互いに切磋琢磨して共にレベルアップしてほしい。足を生かした打撃・走塁を極めて再び1軍でプレーする姿を見せて欲しいね。

    5
    0
    +5
  6. 722 :jZlZ4YTU0-4M2(104.28.99.212)-Nj
    2023年12月31日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々言われてるが、ファームで三塁打9本はダテじゃない

    11
    0
    +11
  7. 730 :GQwN5Mzc5-1Mm[s](om126254194150.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月31日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジションの違いじゃないのか

    0
    0
    0
  8. 749 :Tk0O4NDI4-xNj(p3236042-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月31日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野手に苦しんで試したら誰かはまるんじゃないかという苦し紛れ感は正直あったわね、あと足が速い選手がいなさすぎた
    いい歳でそれほど時間はない中で他との違いをアピールするにはとにかく走りまくるしかないと思う
    あと田中の体力が持つかどうかでチャンスの数も変わるだろう

    6
    0
    +6
  9. 860 :TFiOmYTY3-wM2(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年12月31日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松はトレードに出しちゃったし、ここぞの場面での代走をどうするのかということも課題よな。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。