最近の人気記事



『ラーメン専科 竜』の店主、「何で辞めちゃうの?」と中日選手たちからも質問される → その答えは…

ラーメン専科 竜
ラーメン専科 竜


■2023.12.26 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
『ラーメン専科 竜』の店主、「何で辞めちゃうの?」と中日選手たちからも質問される → その答えは…





■2023.12.30 RadiChubu-ラジチューブ-

惜しまれ閉店の「ラーメン専科 竜」店主激白!ようやく消えた「10.8のトラウマ」
『ラーメン専科 竜』の店主、「何で辞めちゃうの?」と中日選手たちからも質問される → その答えは…

なぜ、そこで?
閉店直前にはドラゴンズファンだけでなく、選手たちも大勢訪れたそうです。
やはり「何で辞めちゃうの?」と質問されたそうですが、その答えが。

吉田さん「『中日勝てないから、ラーメン食わせた責任を取って辞めるんだ』って言ってたの。まあ冗談だけどね

番組では、42年の歴史に幕を下ろした「ラーメン専科 竜の」ファンからもメッセージが寄せられました。さすがの吉田さんも、それらを聞きながら神妙な口調になりました。

吉田さん「42年間、みなさんに中日ドラゴンズとともに愛してもらいましたが、もう私も歳だもんでね。野球選手と同じで戦力外通告、引退時期を考えなきゃいけないわけですよ。家族からも戦力外通告みたいなのを受けましたし、引退時期かなということで(笑)

吉田さんの笑いに、一瞬沈黙に包まれるスタジオ。

「笑っていいのか?どうなのか?って空気感がすごかったです」と思わず漏らす三浦。

継続は忍耐なり

吉田「笑っていいんです!それで、身を引こうと思い切っちゃったわけですよ。何しろ82歳ですから。よく42年間やったなと思って。継続は忍耐なり。まあ42年間やったことだけは褒めてくださいよ(笑)

最後に、こう付け加える吉田さん。

吉田さん「来年は中日に期待しとってください。しっかりやらせますから

加藤「もしかしてラーメン店引退されてコーチされるんですか?」

吉田さん「もうコーチだもん(笑)

ドラゴンズの選手とファンに愛された「ラーメン専科 竜」。
42年間お店を守ってきた吉田さんは、これからもファンに愛されていくことでしょう。 
(尾関)

記事全文を読む

ラーメン専科 竜「貴重な写真も撮っていただき柳くんとも偶然お会いし改めて労っていただきました。素晴らしい思い出のひとときとなりました」


中日・根尾昂投手、『ラーメン専科 竜』を訪れ“感謝”


ドラゴンズの選手たちにも愛されたお店でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 549 :WMzZjOTJh-1Mm(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年12月30日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カトリーナの切り返しうまいなぁ〜

    19
    0
    +19
  2. 553 :TNiM1ZWI3-yNT(KD113158081191.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年12月30日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に40歳から始めてこれだけやれるんだと思うと勇気貰えるね

    27
    0
    +27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。