最近の人気記事



侍ジャパン・吉見一起コーチが「メリハリさえ覚えたらそうそう負けるピッチャーではない」と語るのが…

吉見一起
吉見一起


■2023.12.29 ベースボールキング


■2023.12.29 ベースボールキング

竜の元エース・吉見一起から次世代エース・髙橋宏斗へ“侍サンドイッチ”指令
侍ジャパン・吉見一起コーチが「メリハリさえ覚えたらそうそう負けるピッチャーではない」と語るのが…

 髙橋宏には勝つ投手になってもらいたい。今年は高卒3年目だった。昨季1軍デビューし、今季は初の規定投球回に到達した。勝敗は7勝11敗。4つの負けが先行した。

 「2年間1軍で投げて『ただ投げるだけだと勝てないな、良い時は抑えられるけど、良くない時は勝てないな』というのを学んだと思う。悪いときでも、悪いなりに7回1失点、8回1失点でしっかり試合をつくるかどうか。そこに結果としての勝ちました、負けましたがついてくるんです。フォームを緩ませるんじゃなくて、どこでギアを上げてどこでちょっと抑えていくのか。メリハリさえ覚えたらそうそう負けるピッチャーではないと思います」と語った。

 150キロ台の力強い速球と切れ味鋭いスプリットは一級品。カーブを含めた球種をどう織り交ぜて、球数と失点を少なくイニングを積み重ねていけるか。吉見コーチは侍ジャパンの投手コーチとして、そして竜の次世代エースの台頭を待つかつてのエースとして、自らの背負った背番号19の継承者を厳しく、温かく、見守っている。

記事全文を読む

ダルビッシュ有投手「高橋宏斗もドジャースだったらもう泣くどころじゃないですね。僕はたぶん吐きますね」


ダルビッシュ有投手「(中日・高橋宏斗の)お母様と僕、LINE交換したんですよ」 その理由は…


吉見一起さんが高橋宏斗投手について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 025 :WIxY5OGRh-1OT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年12月29日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左打者に対してツーピッチになるのが唯一の問題だよな〜
    (ボールが抜ける側の右打席に)壁がないからカットとカーブが制球できない。
    ツーピッチだと流石に3巡目には合ってくるから長いイニング投げられない。

    1
    2
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。