最近の人気記事



漫画家・河合じゅんじ先生「この方が戦力外になるとは思いませんでした。いい選手をドラゴンズは獲得したと思います。すごく期待してます」

上林誠知
上林誠知


■2023.12.29 河合じゅんじ(@8Obrw7AeVg8lN0f)さん / Twitter


漫画家・河合じゅんじ先生「ドラゴンズのドラフト1位です。描きやすいので、もう描きました」


漫画家・河合じゅんじ先生「中日ファンなので、ドラゴンズに新加入した方々はみなさん期待したいです。その中で、特にこの選手ですね!」


上林選手への期待を語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 981 :WY0M4MWJi-1Mm[s](om126236185118.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月29日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林選手の経験値、スター性。復調すれば戦力としても期待できるし、人間性にも応援したくなる要素は多分にあると伝わってくる。
    そして、左打者で細身でありながらの長打力、流し打ちの上手さ、岡林から見ても参考になる所はあると思う。
    そしてレギュラーを狙うブライトや鵜飼にしても、負けられない相手として、そこに勝ってのベンチ入れ、レギュラーの道はより一層の価値も上がる。

    更に新外国人、そして身体能力高いベテラン組(加藤と後藤)と若手(三好と濵)とベンチまでやっと隙がなくなる。
    皆が頑張ってほしい。

    14
    1
    +13
  2. 003 :2RhNlOTA1-xNj(softbank060097141228.bbtec.net)-ND
    2023年12月29日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林は落ちる球をどう克服するかにかかってるな

    4
    0
    +4
  3. 066 :jAzMlMzUz-0Zm(115-37-89-32.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年12月29日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林は来季の春キャンプから背水の覚悟で臨むことは想像に難くない。度重なる故障で結果が残せないシーズンが続いているが一度はSBでレギュラーを掴みかけた成功体験もある。楽天に移籍した阿部がシーズン序盤に苦しんだように初めてのセで即対応するのは簡単ではないだろうが、なんとか食らいついて1軍入りを目指して欲しい。個人的にはHR量産の長距離ヒッターというよりチャンスに強いクラッチヒッターのイメージが強い。キャンプから必死にアピールする姿を見せてくれることを楽しみにしている。

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。