最近の人気記事



中日・片岡篤史ヘッドコーチがベンチにいることで選手がピリッと…? 立浪和義監督が言及する

片岡篤史と立浪和義
片岡篤史と立浪和義


■2023.12.29 日刊スポーツ


■2023.12.29 日刊スポーツ

【中日】立浪和義監督「選手もピリッとすると思う」片岡篤史新ヘッドコーチに仁王役期待
中日・片岡篤史ヘッドコーチがベンチにいることで選手がピリッと…? 立浪和義監督が言及する

 「(片岡ヘッドの)存在だけで多少、選手もピリッとするとこもあると思う。別にどやしつけて怒るわけでもない」。勝利にこだわる意識改革として、ベンチでの「にらみ」の効果を期待した。

 「2軍では、ある程度厳しいほうだったとは思う。時に厳しく、いろんな意味で指導してもらった。(選手が)引退する時に、ああいった環境でやらしてもらえたことが良かったと言えるような風にはやってくれていた」。若竜を体力、技術だけでなく、精神面からも鍛えた手腕を1軍で奮ってもらうつもりだ。

 就任から2年間は1軍、2軍に分かれていたが、甲子園春夏連覇を達成したPL学園時代からの同学年の親友。「同級生でもあるが非常に、頼りになる男。野球もよく知っている。コーチ陣をしっかりまとめてくれると思う。いいコミュニケーションを取って、やっていきたい」。2年連続最下位からの巻き返しへ、盟友コンビが、あうんの呼吸でチームをけん引する。

記事全文を読む

Q.立浪監督とプライベートで食事に行かれることはありますか? → 中日・片岡篤史ヘッドコーチは…?


中日・片岡篤史ヘッドコーチへ、アンチコメントを直接本人に伝えると…【動画】


片岡ヘッドへの期待を語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 872 :mViNiNDZh-1Mm(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年12月29日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    篤史なにやってんねん!は完全なガセだったんだな 笑
    二軍監督より一軍ヘッドの方が重要なポジだし、信頼してなかったら今期で終わってただろうし。

    19
    0
    +19
  2. 874 :zk2NxNWEx-xNm(softbank060111183158.bbtec.net)-MT
    2023年12月29日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡2軍監督はシーズン中ボロクソに言われてたけど
    YouTubeで当時どう考えて動いてどういう指導して結果どうなかったかって説明聞いたら納得できたし
    ちゃんとしてる人だから来年期待してますよ

    25
    3
    +22
  3. 879 :zkwN1NDk0-4M2(104.28.83.159)-Nj
    2023年12月29日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピリッとするってとこ切り取ると不安やけど、片岡YouTubeで言ってるヘッドコーチとしての役割は、的得た事言ってたよ。

    19
    1
    +18
  4. 896 :GJjZ5Mjg0-xNj(p3236042-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月29日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    臨時じゃない指導経験なしにいきなり監督になって、他の候補に断られたことで畑違いの落合コーチを泥縄式に投手兼任ヘッドコーチでは上手くいくはずもなかった
    特に交代の審判への伝達忘れが頻発した事は立浪監督の能力に不安を抱かせていた
    片岡ヘッドがそういう部分をフォローして負担を減らしてくれることを期待したい

    12
    2
    +10
  5. 918 :jk5ZyY2Vi-wNz(CF210255070025.cims.jp)-ND
    2023年12月29日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピリッとさせるのも良いんだが、監督と選手の間の潤滑油の役割を担って欲しい

    10
    0
    +10
  6. 941 :WIwM1NGEy-1Mm(180-197-144-8.dz.commufa.jp)-OD
    2023年12月29日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ以上ピリつかせてどうすんねん

    13
    2
    +11
    • 091 :TUxOzZDQ1-wM2(133.106.162.76)-OD
      2023年12月29日 21:29
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にピリッとしてたら石垣とか滝野、京田に発言を茶化されたりしない 暴力ふるうわけでもないし体格的に小柄で多少舐められてたと思う

      4
      1
      +3
      • 092 :TUxOzZDQ1-wM2(133.106.162.76)-OD
        2023年12月29日 21:31
        >>091
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昔の中日には谷繁、立浪のような野手のリーダーがいたから首脳陣を茶化するとか考えられなかった

        2
        0
        +2
  7. 089 :TkwY1NWM2-yOW(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2023年12月29日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピリッとするより、本当の意味で自主性をもって選手が野球できるように促してほしいわ
    監督の方向性だと逆行ってると思うんだよね

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。