最近の人気記事



中日ドラフト2位・津田啓史、「目指すはトリプルスリーですか?」と聞かれると即座に…

津田啓史
津田啓史


■2023.12.20 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日ドラフト2位・津田啓史、「目指すはトリプルスリーですか?」と聞かれると即座に…




源石アナ:
津田選手、

「目指すはトリプルスリーですか?」と言われたら、

即座に、

 津田:イエス。

と答えておりました。

 津田:
 走力はある。

 身体能力、パワーはある。


と自分でも話していまして、

 津田:
 勝負強さにも自信がある。


と。

そのトリプルスリーを目指していける選手、

目標の1人として山田哲人選手、スワローズを挙げていましたね。

中日ドラフト2位・津田啓史へ「トリプルスリーを達成しようと思うと、バンテリンドームってちょっとホームランは難しそうじゃないですか」と問いかけると…


元中日コーチ・荒木雅博さん、ドラフト2位・津田啓史について言及する


トリプルスリーを目指します…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 130 :mNmY2NDNj-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年12月27日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろうちからも1人くらいops800超えてくるような強打者生えてこんかな
    村上岡本牧佐野サトテル大山、ちょい前だと誠也山田とかセ他球団には1人以上いるのにうちだけ1人もおらんの悲しいわ
    細川ともう1人自前で獲った選手から出てきてくれー

    12
    2
    +10
    • 172 :mU5ZxNjcw-yOW(115-124-255-154.ppp.bbiq.jp)-ND
      2023年12月27日 11:26
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ大山は大卒4年目で、サトテルは大卒3年目の今年初めて.800以上に乗ったからね。
      即戦力として大当たりの部類でも打低本拠地だとこれくらい時間かかったんだから、まだまだ芽が出たての細川や石川も来年再来年にはもっと輝く時が来るよ。

      11
      0
      +11
  2. 131 :DBiNxNmRm-1Mm(mp76f1fbf2.ap.nuro.jp)-OD
    2023年12月27日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トリプルスリーは言うは易く行うは難しだよな。実際山田と柳田くらいしか達成していない訳だし。津田は社会人でも9番打ってたくらいだし、ホームラン30本ってちゃんと自己分析出来ているんだろか。少し心配だわ。
    個人的には来年のショートは村松にかなり期待している。新人含めて熾烈なスタメン争いに期待。

    2
    12
    -10
    • 157 :WRmOxODUz-1Mm(host-113-20-216-121.ztv.ne.jp)-OD
      2023年12月27日 10:50
      >>131
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、三拍子揃ったルーキーの常套句ですから(^_^;)

      0
      3
      -3
  3. 164 :TViM4NTcy-4M2(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-Nj
    2023年12月27日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田って長打打てるタイプなんかな?
    21歳だし伸び盛りだと思うけど、
    長打力 福永>津田>村松、龍空
    守備力 龍空、村松>津田>福永
    走力 村松、龍空>津田>福永
    みたいなバランス型の選手なのかなって思ってた

    5
    1
    +4
  4. 165 :2QxZiMmZl-4M2(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年12月27日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートで10本15盗塁出来たら最近の野球だと合格だよ。
    一年二軍で守備を磨いて再来年勝負くらいに見てますよ、大器なのは間違いないだろうから焦らず期待してます。

    4
    2
    +2
  5. 263 :jFiM4ZTI2-zM2[p](pw126166016143.31.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年12月27日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題は社会人時代でもさほどホームラン打ててなかった事なんだよね

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。