最近の人気記事



中日・鵜飼航丞、来季への思い「ここ2年、チャンスを与えてもらったのに…」

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2023.12.25 中日新聞写真部(@chunichiphoto)さん / Twitter

【ドラゴンズ】
鵜飼選手が岐阜県養老町のミズノテクニクス養老工場を訪問し、来季使用するバットを製作しました。
#鵜飼航丞 #ドラゴンズ #中日新聞 #中日スポーツ



■2023.12.25 日刊スポーツ

【中日】鵜飼航丞、和田コーチモデルのエキス注入新バットで3年目の逆襲誓う「打つしかない」
中日・鵜飼航丞、来季への思い「ここ2年、チャンスを与えてもらったのに…」

 今季の鵜飼は3本塁打5打点、打率1割4分3厘と、1年目から数字を落とした。「ここ2年、チャンスを与えてもらったのに結果を出せなかった。打つしかない。結果を出して優勝争いして、緊迫感のあるところでプレーしたい」。師匠のエキスがブレンドされた、自身へのクリスマスプレゼントで3年目の逆襲を誓った。

記事全文を読む

中日・鵜飼航丞、千葉県内の施設を訪れて打撃フォームなどをチェックを受ける その結果、判明したことが…


中日・鵜飼航丞、2023年アジアウインターリーグでの個人打撃成績が確定する


来季への思いは強そうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 119 :mNmY2NDNj-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年12月27日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長距離打者は限度はあれど他の選手よりも長期的な視点で見て欲しい

    33
    1
    +32
    • 149 :TFkM4NWZm-iZm[p](pw126205182125.3.panda-world.ne.jp)-Nz
      2023年12月27日 10:33
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いくら大卒とは言え最近どの球団も即戦力を求めすぎだよね。

      33
      1
      +32
    • 151 :jM1YzYzZj-3Zj(157.110.132.69)-Nj
      2023年12月27日 10:38
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ラオウみたいな例もあるし簡単に放出はしないでほしいよね

      27
      2
      +25
      • 185 :GM4M0ZmEy-1Mm(103.140.113.237)-OD
        2023年12月27日 12:08
        >>151
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ラオウは吉田以外の外野手決まらないうえに軒並み1番タイプって状態で貴重なパワータイプなのでおれたってある意味特異点なので
        岡林細川が台頭して同期にライバルのブライトおる鵜飼には当てはまらんぞ

        3
        1
        +2
    • 168 :TY3YxZGQx-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
      2023年12月27日 11:16
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何より中日ファンがそれを理解しないといかんね
      ちょっと三振するだけですぐ癇癪起こして短気すぎるわ

      30
      0
      +30
  2. 169 :mUxY0NmI1-4M2[p](pw126193028250.28.panda-world.ne.jp)-Nj
    2023年12月27日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端も大卒で3年目から一軍定着4年目でレギュラー獲得
    まだこれからの選手だと思う

    22
    0
    +22
  3. 171 :zU2Y4MDhj-xNj(p4469180-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月27日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季は3年目、そろそろ「啐啄同時」の頃合いですね。

    10
    0
    +10
  4. 179 :jRkO4NWU0-0Zm(115-36-227-178.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年12月27日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ明らかに戦力不足だった今季までと違い来季からは本当の競争になる。鵜飼の場合は打つ方も守る方もレベル上げていかないとレギュラーどころか1軍すら遠いと思う。細川を追い抜くぐらいのつもりで必死にならないと先が見えてこない。頑張ってほしいね。

    15
    0
    +15
  5. 182 :GM4M0ZmEy-1Mm(103.140.113.237)-OD
    2023年12月27日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼チャンス少ないと言われがちやけど
    成績考えたら三好が気の毒なくらい贔屓起用されてる
    同期のブライト福元がすぐ怪我して枠譲ってくれてるのもあるけど

    5
    4
    +1
    • 253 :DczM4NDEz-xNj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年12月27日 14:01
      >>182
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライトは少ないって見るし実際少ないとは思うけど
      鵜飼は別にそんな見なくね

      10
      1
      +9
  6. 223 :jJiZwZjE1-kOD(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年12月27日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年のフェニックスリーグでのホームランは鵜飼選手らしい特大ホームランが多かった
    今シーズンは1軍でもファームでも普通?のホームラン飛距離が伸びないのが気になってた
    台湾ウインターリーグでホームラン王にはなったけど後半はバッティング内容が⤵︎
    1年目は怪我でシーズンを棒に振って実質2年目みたいな物だけど世間では見てくれない
    自分自身が1番分かっていると思うから来シーズンこそは有言実行1軍に何としても残り続けてレギュラー獲得を
    ナゴヤ球場は暑いからバンテリンで有志見続けたいから頑張って欲しい

    4
    0
    +4
  7. 305 :TM5YkNzE3-0Mj(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2023年12月27日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のチーム構想だと、岡林がアベレージ型だし、できたら両翼は本塁打打てる打者ってことで鵜飼にチャンスが多かったのかなと思う。でも、ブライトがライトをきっちり守れるなら、ブライトって選択肢もあったのかなと終盤見ていて思った。来年は開幕から石川、中田、細川がそろう(はずだ)から、また変わるだろうなと思っている。大島、細川、岡林のうち誰かを越えないといけないし、デッカーソン、上林もいるから、みんな必死だろうなと思う。

    6
    0
    +6
  8. 345 :jRkO4NWU0-0Zm(115-36-227-178.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年12月27日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大卒3年目、25歳になる鵜飼やブライトははっきりいって正念場だな。まずは代打でもなんでもいいから1軍戦力として外せないと認めてもらえるように結果を残すしかないよ。まあ現状は大島・岡林・細川以外の選手は皆同じ立場だと思う。競争は厳しいけど1軍入り目指して頑張ってほしいね。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。