最近の人気記事



中日育成ドラフト4位・川上理偉、自身は選手寮『昇竜館』に入寮し、家族はそのまま大分に残る予定 “目標の1つ”となったのが…

昇竜館
昇竜館


■2023.12.20 中日スポーツ


■2023.12.20 中日スポーツ

中日・育成4位『子連れルーキー』川上理偉、強肩武器に「支配下」と「家族で名古屋暮らし」の目標かなえる
中日育成ドラフト4位・川上理偉、自身は選手寮『昇竜館』に入寮し、家族はそのまま大分に残る予定 “目標の1つ”となったのが…

 昨年2月に夢海(ゆうみ)さんと結婚し、同6月に第1子となる長男・愛斗くんが誕生。妻子持ちでプロの世界に飛び込んだ。来年1月から、川上自身は選手寮「昇竜館」に入寮し、家族はそのまま大分に残る予定。プロ1年目は単身赴任となるが、いずれは全員で名古屋で暮らすのも目標の一つだ。プロ野球という職業に「まずは一日でも早く支配下に上がって、1年目から1軍で出れるように頑張りたいです」と意気込んだ。

記事全文を読む

中日育成ドラフト4位・川上理偉が大きな影響を受けた選手が…


中日育成ドラフト4位・川上理偉「守備なら誰にも負けないよう死ぬ気で練習し、一日でも早く支配下に上がりたい」


早期の1軍活躍を目指します…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 777 :mU3MmNWNm-1Mm(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年12月20日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    できちゃった結婚だったのか。
    単身赴任で大変だけど、何とか支配下勝ち取ってほしいね。

    18
    0
    +18
  2. 779 :mNmZwOGE3-1Mm(softbank114048038038.bbtec.net)-OD
    2023年12月20日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約金なしの育成最下位で入団、更に単身赴任か
    奥さんもよく許してくれたな
    一軍で活躍して稼いで恩返しするしかないな

    26
    0
    +26
    • 784 :jA1ZwYjk4-4M2(softbank060098201155.bbtec.net)-Nj
      2023年12月20日 18:33
      >>779
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もっと給料低いであろう独立許してるんだか、育成でもプロ行けるの大歓喜じゃないんかな?
      一応支度金300万はある。独立に何パーか取られるけど。

      30
      0
      +30
  3. 789 :jE4N1NGRm-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年12月20日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島さんみたいに支配下かつ名門社会人チーム出身なら入寮しなくても金銭的には余裕だろうけど彼の場合は入寮した方が楽なんじゃないか、寂しいだろうけど。

    22
    0
    +22
  4. 802 :2I1NiMTk0-1Mm(205.167.214.202.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年12月20日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    子供が小さいかつお金がない状態なら縁もゆかりも無い土地に家族で来るのは難しいわな。

    20
    0
    +20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。