最近の人気記事



中日育成ドラフト4位・川上理偉が大きな影響を受けた選手が…

ドラフト会議
ドラフト会議


■2023.11.19 読売新聞


■2023.11.19 読売新聞

プロ野球ドラフト、九州アジアリーグ2人が育成指名…内川聖一さんらプロ経験者と出会い成長
中日育成ドラフト4位・川上理偉が大きな影響を受けた選手が…

 大分・大分高出身で、大分B―リングスで3季プレーした川上選手は守備力や強肩を評価された。一方で、課題だった打撃でも今季は打点王を獲得。大きな影響を受けたのが、今季ともにプレーした元ソフトバンクの内川聖一さん(41)だった。「内川さんは練習の一振りから試合を意識していた。気持ちよく打つだけだった自分とは違った」と川上選手。練習への取り組み方を変えて成長につなげた。

 6日にリーグの表彰式に出席した2人は「1年目からアピールし、支配下契約を勝ち取りたい」と新たな舞台での活躍を誓った。

記事全文を読む

「自分は1人じゃなく、家族を守らないといけない」 中日育成ドラフト4位・川上理偉は“妻子持ち”


中日育成ドラフト4位・川上理偉、“最多打点者賞”を受賞する


内川聖一さんとの出会いも大きかったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 193 :mIwNyMzgw-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年11月20日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっかのコメントでうちの独立リーグからプロ行くとしたら川上かなって言ってたって見たな

    13
    0
    +13
  2. 224 :mY5Z1MDRi-wM2(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年11月20日 05:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回の中日の育成ドラフトって、これからの育成ドラフトってこうあるべきなのかもね
    可能性ある高校生をねこそぎ指名していき、育成が下手だからガンガン才能を潰していくチームがあるし、育成ってそろそろ見直したほうがいい
    高校生大学生は大学なり社会人に進んで、2年後、3年後、4年後に支配下指名目指すべきだし

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。