最近の人気記事



斎藤雅樹さん、今季の中日ドラゴンズについて言及する

細川成也
細川成也


■2023.12.16 ピカイチ名古屋チャンネル /PIKAICHI-NAGOYA talking variety CH. – YouTube

【第1話】禁断の盟主・巨人軍を初ゲストにお迎えして立浪ドラゴンズ逆襲を聞いてみる。
今年を締めくくる新シリーズの第1話は、
当チャンネル的には“禁断のゲスト”とも言えなくもない
盟主・読売ジャイアンツから
燦然と輝いたあの“大エース”をお招きしてみました。
サムネの中尾さんプロデュースでございます!
初の試み、トークはどうなるのやら。
もちろんMCは名古屋が誇るレジェンド実況アナ・久野誠さんが
宿敵ジャイアンツに首を垂れて、いろいろ伺いますw


■2023.12.19 デイリースポーツ

巨人の大エース・斎藤雅樹氏が中日最下位の原因を指摘「(移籍)1年目の細川君が1番というところが苦しいところ」「もっとやっていい人がいたはずなんで」
斎藤雅樹さん、今季の中日ドラゴンズについて言及する

 まず斉藤氏は「苦しいシーズンだったですね」と切り出し、「いい先発ピッチャーもいますけど、開幕から抜けましたよね」と、セットアッパーを期待したロドリゲスの亡命がチームに影を落としたと分析した。

 ただ、不振の最大の要因は「打つ方でしょうね。得点力というところでは、やっぱり中日は苦労したなという感じはしてますね」と指摘し、「二遊間が新しくなりましたよね。彼らが経験不足というか、そういうところでなかなか機能しなかったというのもありますし。細川君が非常に頑張りましたけど、(トレード移籍)1年目の人が1番だっていうところが、これまた苦しいところですよね。もっとやっていい人がいたはずなんで」と語り、主軸を期待されたビシエドらの不振が響いたと語った。

 京田と阿部をトレードに出したことが得点力低下につながったのかという指摘には「もちろん、それはあると思います」と答えていた。

記事全文を読む

斎藤雅樹さん「時効だからいいと思うけどある球団が熱心で、必ず指名しますからって言ってくれた」


彦野利勝さん、中日・立浪和義監督について語る


斎藤雅樹さんが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 591 :jFkZ2NTM2-xNj(118-104-56-77.dz.commufa.jp)-ND
    2023年12月20日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「いい先発ピッチャーもいますけど、開幕から抜けましたよね」と、セットアッパーを期待したロドリゲスの亡命がチームに影を落としたと分析した。これって、ロドリゲスのことじゃなくて、大野のことやないか?

    19
    2
    +17
    • 606 :DYyNhZGM1-xNj(122-223-31-192.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2023年12月20日 03:57
      >>591
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ピカイチの元動画見れば分かることだけど「先発」と「ロドリゲス」の間は区切りが入ってるからジャリエルのことで合ってる
      デイリーの記者の書き方が紛らわしくてへたくそな文章なだけ
      元動画ある記事とかは動画も見た方がいい。デイリーは文章下手なだけだけど悪意を持って捻じ曲げるメディアもある

      20
      0
      +20
  2. 619 :TlhNiNTc3-wM2(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年12月20日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点力が落ちたのは阿部と京田出したからやと斎藤さんも言ってる。この責任をどう取るつもりなんだ!球団史上初の二年連続最下位に導いてくれた監督さんよぉ!!

    1
    11
    -10
  3. 622 :TlhNiNTc3-wM2(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年12月20日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果に対して責任を取るのが人の道。中日球団史上初の二年連続最下位は重いよ。ましてや「5位に終わるチームではない」と言った人ならなおのこと。自分の発言にも責任を持とうよ!人の道を外れるのは反社の世界じゃないか。女性暴行疑惑・梅宮不倫疑惑・野球賭博関係者との付き合い疑惑…。

    10
    13
    -3
  4. 648 :GFiYmNWI1-xNj(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2023年12月20日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題の二遊間がまた新しくなりそうな辺りが本当に迷走してる

    5
    5
    0
  5. 602 :2Q5MxODYz-kOD(fp6fd9f7cf.ap.nuro.jp)-YT
    2023年12月25日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名前は知らないけど、OBが5位に終わるチームではないと言った結果、本当に5位に終わらなかったな。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。