最近の人気記事



斎藤雅樹さん「時効だからいいと思うけどある球団が熱心で、必ず指名しますからって言ってくれた」

ドラフト会議
ドラフト会議


■2023.10.19 スポニチアネックス


■2023.10.19 スポニチアネックス

斎藤雅樹氏は中日の指名を待っていた…運命のドラフト会議「行く気マンマンだったんだけど」
斎藤雅樹さん「時効だからいいと思うけどある球団が熱心で、必ず指名しますからって言ってくれた」

 斎藤氏は「時効だからいいと思うけどある球団が熱心で、必ず指名しますからって言ってくれた」と明かした。

 親も含めて「よろしくお願いします」という雰囲気だった。

 斎藤氏は「言っちゃうと中日さんだったのね。熱心だったの。行く気マンマンだったんだけど…」と、中日の指名を心待ちにしていた。

 中日は1位競合で立大の野口裕美(西武1位)を外したが、優勝していた中日はウェーバー制で外れ1位の指名は巨人の後。斎藤氏は巨人から先に指名された。

 荒木氏は「巨人に行ったから藤田(元司)さんと出会えた」と指摘。 斎藤氏も「もちろん一番いい方向にいった」と納得していた。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手「立浪さんへ質問です。『こんなピッチャーが嫌だ』と思うピッチャーはどんなピッチャーですか?」 立浪和義監督が打者として嫌だったというピッチャーは…?


中日・米村明シニアディレクターが「大学生に好投手が多い中でも、頭一つ抜けていますね」「10年に一人、最多勝、沢村賞を取れるレベルです」とべた褒めする今秋ドラフト候補


斎藤雅樹さんが明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 862 :GM0OyYTU5-0MD(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年10月20日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この年(1982年)優勝してなかったらウェーバー順で斎藤がうちに来てた可能性もあるのか
    まあ斎藤もフォーム改造とかした結果だし、うちが獲った鹿島も戦力になってるから
    ドラフトってこういうドラマもあるよねって感じだが

    34
    0
    +34
  2. 897 :DhiN5ZGNm-0MD(p4469155-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月20日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なつかしい話だな

    9
    0
    +9
  3. 928 :jZkYyZjMx-0MD(p89239-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月20日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートで考えていたって聞いた。

    8
    0
    +8
  4. 966 :WNmY2ZmFk-0MD(C087H200.cg6.mecha.ne.jp)-ND
    2023年10月20日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斎藤が巨人で伸び悩んだ話もあるし中日に入っても難しかったかもしれない
    きっと本人の言う通り一番いい方向に行ったんじゃないかなと思います

    12
    0
    +12
  5. 070 :GRmNzZDJi-zZm(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月20日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトってホントにわからんよね。
    運命としか言いようがない。

    7
    0
    +7
  6. 190 :jNjNhY2Fj-0MD(27-141-208-51.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月20日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斎藤の全盛期はまったく打てなかったよな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。