最近の人気記事



中日・鈴木義広スコアラー、“抜けた穴”について言及 失点が多かったイニング、実は立ち上がりの次は…

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2023.11.18 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・鈴木義広スコアラー、“抜けた穴”について言及 失点が多かったイニング、実は立ち上がりの次は…





『中日ドラゴンズ チーム付きスコアラー・鈴木義広スコアラー』

若狭アナ:
ピッチャー、

失点するのってどういう傾向が多いんですか?

例えば先制されるとか、序盤に取られるとか、終盤に取られるとか?

鈴木義広スコアラー:
もちろん立ち上がりって難しいので、

立ち上がりは取られるんですけど、

やっぱり8回も結構、ロドリゲスが抜けて失点。


若狭アナ:
えっ!?

なんか今年、8回抑えているイメージがあったんですけど?

鈴木義広スコアラー:
8回の失点が初回の次に多いんですよ。


若狭アナ:
えっ!?

ごめんなさい、

まず1回の失点が多い?

鈴木義広スコアラー:
それはどうしても立ち上がりって難しいじゃないですか。

どのチームも増えがちなんですけど、

村上みたいに1回に点を取られないのあるんですよ、たまに。

若狭アナ:
そう、そう、

阪神の村上は1回に点を取られない男で有名ですが。

鈴木義広スコアラー:
立ち上がりが良い。

ただ、8回が2番目に多かったんですよ。

抜けた穴は大きかったなと。

若狭アナ:
あっ、なんだか、

それこそ松山投手とか、清水投手とか、勝野投手などで埋まっているイメージがあるんですが、

データには実は8回に痛い失点がありましたよって出ているんですね?

鈴木義広スコアラー:
はい。

結局、そこに良いピッチャー勝野とかがいるじゃないですか。

もし、そこにロドリゲスがいたら、

その前に使えるんで。


若狭アナ:
勝野などをですね?

鈴木義広スコアラー:
はい。

そうすると5回以降の失点もさらに減るわけじゃないですか。

もう良い事ずくめじゃないですか。


若狭アナ:
そうですね。

鈴木義広スコアラー:
だから8回、9回のピッチャーってやっぱり大事です。


中日・鈴木義広スコアラーが打撃コーチ陣&選手と秋季キャンプで行った“面談”「例えば、参考までに高橋周平だと…」


中日・鈴木義広スコアラー「実はこれ、去年の時点で会社にはレポート出しました」「ちょっと危険な兆候が…」


鈴木義広スコアラーが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 772 :2ZiM0ZWQ0-1Mm(133.106.150.222)-OD
    2023年12月18日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかに8回の失点が多いけどリードとビハインドのケース分けは必要かと

    19
    1
    +18
    • 775 :DY0NiYzk5-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年12月18日 01:25
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これに限らないけど勝ってる時、上手く行った時の事しか考えてないの多いんだよな

      9
      1
      +8
  2. 791 :2JkM3OGU2-1Mm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年12月18日 05:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのって終盤敗戦処理で滅多打ちにされるケースもあるから何とも言えん

    9
    0
    +9
  3. 856 :zE2OjMGU1-5ZD(softbank060116229211.bbtec.net)-YT
    2023年12月18日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはあんま気にしなくていい
    というかジャリエルはもういないから、とにかくやるしかない

    1
    1
    0
    • 039 :GE3OlMDQx-5ZD(softbank060116227181.bbtec.net)-YT
      2023年12月18日 22:15
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      追記・藤嶋とか松山とかいるからこう言ってんだよ。

      0
      0
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。