最近の人気記事



中日・藤嶋健人投手、『現役ドラフト』については…



■2023.12.08 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・藤嶋健人投手、『現役ドラフト』については…




『ナゴヤ球場練習レポート』

(現役ドラフト発表直前)

光山アナ:
この「現役ドラフト」という仕組みについても、

ちょっと藤嶋投手に聞いてみたんですよ。

 藤嶋:
 これ、やっぱり現役ドラフトって寂しいですよ、

 確実に1人減ってしまうので。

 去年は特に同期入団の笠原さんが横浜に行きましたので寂しかったです。

 当日の今日、とにかく心なしかかソワソワしている選手が多い印象ですね。


ということでしたね、このナゴヤ球場で自主トレをしている選手達を見ていると。

で、藤嶋投手は、

 藤嶋:
 この仕組については良いと思う。

 このような1つのキッカケでチャンスも貰えるし。


と。

メジャーを1つ例にとって、

 藤嶋:
 メジャーって移籍が活発ですよね。

 日本は少ないので、

 その意味でも良いですよね。


と話していました。

「先輩の姿を見て、一番学んだ選手って誰なんですか?」と中日・藤嶋健人投手に質問すると即答して1人の中日投手の名前を挙げる


中日・藤嶋健人投手、人生の中でMAXの体重になる


藤嶋投手が現役ドラフト制度について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。