最近の人気記事



中日・中田翔は名古屋で燃え尽きる覚悟

中田翔
中田翔


■2023.12.07 中日スポーツ





■2023.12.07 中日スポーツ

【中日】「勝ちたい?」「どうしても勝ちたいです」サプライズ対面の中田翔と柳裕也が逆襲へ語り合った居酒屋での夜
中日・中田翔は名古屋で燃え尽きる覚悟

 中田が終の棲家(ついのすみか)に名古屋を選んだ。巨人退団を決意したのが11月14日。3週間後、中田はドラゴンズの球団旗の前で、グレーのスーツに青いネクタイを結んで座っていた。テレビカメラ15台、報道陣約100人が集まる中、自らの思いを口にした。

 「年齢的にもラストスパートというところ。全力でやらせてもらうし、まだまだできると思ったからこういう決断をした。最後の最後まで悩んだし、中日球団の気持ちが本当にありがたかった。ここでやりきりたいなという気持ちが強い

 来季プロ17年目。年齢も30代中盤に差しかかり、野球人生をどう終えるかを考える時期に差しかかった。悩み抜いて出した結論は、出場機会を求めての他球団移籍。真っ先にオファーが来たのがドラゴンズ。名古屋で燃え尽きる覚悟だ。

記事全文を読む

報道陣「柳の成績を気の毒に思うか」 → 中日・中田翔「僕が彼の立場なら言っちゃってるかもしれない。『俺ん時もっと援護しろよ』とか。彼はそれが一切…」


中日・石川昂弥、中田翔に“弟子入り志願”


「ここでやりきりたい」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 664 :TE2MiOWVl-1Zj(softbank126031190107.bbtec.net)-YT
    2023年12月8日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直松坂と同じで引退は古巣とか別球団かなって思ってたんだけどここまで覚悟決まってうちに来てくれるとは思わなかった。
    球場的にも編成的にも中田みたいなバッターが生まれにくい現状、有望な若手に少しでも教えてあげてほしい。

    67
    0
    +67
  2. 667 :jVhY5ODFk-1OT(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年12月8日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来てくれたからにはずっと応援する。既存の選手と同じく

    52
    0
    +52
  3. 671 :zQ4ZmYjI2-1ZW(softbank060088117231.bbtec.net)-Yj
    2023年12月8日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    #俺たちの大将

    49
    0
    +49
  4. 703 :DNkNlNWYy-wM2(dw49-106-188-27.m-zone.jp)-OD
    2023年12月8日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    北の侍 小笠原の系譜 将来は2軍監督やって若いスラッガー育てて下さい

    30
    0
    +30
  5. 727 :TY0O0MmM5-hZD(136.23.35.3)-Mj
    2023年12月8日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大本営が最初に入団報道したときの最後に載ってた
    「来季プロ17年目を迎える中田。近く中日に正式に入団の意思を伝える。通算303本のスラッガーは名古屋でプロ野球人生の最終盤を迎えることになった。 」
    が頭に残ってたんだけど、交渉してるときから言ってたんだろうな

    24
    0
    +24
  6. 740 :zFjOkOWY0-4M2(softbank126093070197.bbtec.net)-Nj
    2023年12月8日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退セレモニーでは栗山さんがサプライズ登場して強めのハグからの中田号泣と予想

    40
    0
    +40
  7. 745 :mM1O5ZTUw-1OT(104.28.101.166)-MG
    2023年12月8日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井、ナカジ、中田みたいなレジェンドクラスの選手がうちで引退するかもと思うとなんか感慨深いな。
    ガッツみたいに引退後もコーチとして残ってくれると心強いね

    49
    0
    +49
  8. 767 :2NmM0MzYz-3YT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年12月8日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    家族が引っ越して来たってのが驚いたな
    中田と中田家としての決意や覚悟を感じる

    30
    0
    +30
    • 792 :WM2M0MTRj-3ZD(softbank126168115076.bbtec.net)-ZW
      2023年12月8日 11:00
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだだけどね、多分来るって言ってたね
      家とお子さんの学校決めて春までにって感じじゃないかな?

      24
      0
      +24
  9. 791 :zMzNxNWJj-1ZT(150-66-88-200m5.mineo.jp)-ND
    2023年12月8日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出場機会=こどもに見せたいなんだろうな
    1番下のこどもは2才だから、あと3年くらいがんばらんとな。

    34
    0
    +34
  10. 800 :WFkYkMWZi-mZT(softbank126186216251.bbtec.net)-OG
    2023年12月8日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなん応援するしかないじゃないか!中田も大暴れして、うちの選手達も暴れて優勝して、引退セレモニーの時はお子さんが花束持って来るかな。龍空の涙がまた枯れてしまうなあ…

    22
    0
    +22
  11. 848 :jI4MiYzVk-wM2(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月8日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺たちのカリステ

    1
    3
    -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。