最近の人気記事



中日・石川昂弥、中田翔に“弟子入り志願”

石川昂弥
石川昂弥


■2023.12.06 中日スポーツ



■2023.12.06 中日スポーツ

【中日】石川昂弥、中田翔に弟子入り志願 同じ右の長距離砲…強烈な勝負強さ「学びたいです」
中日・石川昂弥、中田翔に“弟子入り志願”

 同じ右の長距離砲として、中田が竜に加わる。その報に、石川昂は高まる思いを抑えることができなかった。「実績のある(打線の)軸の人が来た。本当にいいことだと思います」と石川昂。自身は高卒4年目の今季に初めて規定打席に到達。期待がかかる来季、2人そろって中軸を担う可能性は大きい。

 これまで中田との接点はなかったという。しかし、今はどんなことでも自身のプラスにしたいと思っている。「ホームランバッター。勝負強い。そのあたりは学びたいです」。強烈な勝負強さが印象に残っているのも当然で、中田は今季の中日戦13試合に出場して、打率3割4分3厘とセ・リーグ5球団の中で唯一、3割台を記録した。さらに、4本塁打を放って12打点、出塁率4割1分5厘、長打率7割7分1厘…。とにかく、中日戦で打ちまくっていた。

 今オフはスイングスピードの向上をテーマに過ごしているが、冬場に力を蓄えた上で、春季キャンプで中田に経験と技術について聞き、その極意を惜しみなく吸収していく。「聞きたいことが出てきたら聞いていく感じになると思います」。アーチの競演も「頑張ります」と目を輝かせた。

記事全文を読む

中日・石川昂弥が「はぁ…」「あれ要らないです」「消しましょう」と語るものが…?


中日・石川昂弥の登場曲がシーズン途中に『暴れん坊将軍』から変更された理由が判明する


良い刺激にもなってくれそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 133 :jk3M3N2Vl-wM2(133.100.196.226)-OD
    2023年12月7日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タグが石川翔にってる

    36
    0
    +36
    • 144 :GYyNyMzIz-zM2(49-156-196-86.ppp.bbiq.jp)-Yj
      2023年12月7日 09:54
      >>133
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      合体して石川翔になったか…

      58
      0
      +58
  2. 157 :jhmYxNjll-yMj(150.42.254.51)-ND
    2023年12月7日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球界に数少ない右の強打者がウチに来てくれて本当に良かった
    たくさん技ぬすんでくれ!

    28
    0
    +28
  3. 164 :DE3MhMTVl-wZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年12月7日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お手本にすべき和製大砲がずっとチームにいなかったのも大砲が育たなかった要因の1つだと思ってる
    期待してるで

    42
    0
    +42
  4. 166 :GE3NyZGFh-yMj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年12月7日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カトリーナのラジオ番組じゃないけど、昂弥は若干ネガティブなところがあるかもなぁ。そこを切り替えられるメンタルを中田から吸収出来ればさらにグレードアップするだろうね。良い効果を期待したい。

    32
    0
    +32
  5. 169 :TIyZ4YzU1-wZW[s](om126158224099.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月7日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の“そのあたりは”に深い意味を感じてしまう。

    0
    12
    -12
  6. 170 :Tk3OiYTM4-kOD(softbank060088121096.bbtec.net)-YT
    2023年12月7日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ちの面を教えてもらうのはいいけど、打撃フォームに関しては中田の真似しないほうがいいよ
    中田は後ろに体重残して万振りするまさに長距離砲の打ち方
    石川は腕が遅れて出てくる+スイングスピードが速くないから体を外に逃してバットが出てくるスペースを開けてミートしに行く安打製造機の打ち方
    石川の完成系は全試合出場したと仮定した2013ルナなので、自分の強み・特徴を理解して、目指すべき姿を間違えると本当に周平になるぞ

    0
    12
    -12
    • 189 :TMzYhYmZm-xNj(221x241x96x182.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2023年12月7日 12:06
      >>170
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素人コーチほど痛いものはこの世に存在しない

      26
      0
      +26
  7. 175 :mYxN1NmEy-xNj(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年12月7日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一緒に自主トレするのは?

    11
    0
    +11
  8. 178 :DJiM3NGFh-hOW(115-37-11-247.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年12月7日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の選手には監督やコーチの経験則による助言より実際に打席で同じ投手と対峙している選手の肌感覚の助言の方が伝わりやすいかもしれない。打席での意識の持ち方とか球の絞り方などスラッガータイプの石川や細川らが学べる部分は多いと思う。

    19
    0
    +19
  9. 187 :WU2N4ZTg2-wM2[s](om126194226084.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月7日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト1位石川+ドラフト1位翔さんでドラフト2位の石川翔が爆誕するのか

    18
    0
    +18
  10. 197 :GVkNjNDJm-yMj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月7日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは4番を取られないように頑張れ

    12
    2
    +10
  11. 235 :zIyYhMDU5-mZT(softbank126168009045.bbtec.net)-OG
    2023年12月7日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自主トレ、去年と同様秋広が中田とやるんだよね。来年あたり中田塾になるかもしれんねえ

    4
    0
    +4
  12. 553 :mE4MyODJl-yZT(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年12月7日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木誠也の次は中田か

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。