最近の人気記事



Q.中日は2年連続最下位。優勝のため必要なことは? → 中田翔の答えは…



■2023.12.06 中日ドラゴンズ入団会見

中田翔・中日ドラゴンズ入団会見【ライブ配信】

中田翔 中日ドラゴンズ入団会見 強竜打線復活へ…!!【ライブ配信】

■2023.12.06 中日スポーツ

中田翔が語った中日が優勝するために必要なこととは…「いろいろ迷っている子たちもいると思う」【一問一答】
Q.中日は2年連続最下位。優勝のため必要なことは? → 中田翔の答えは…

―中日は2年連続最下位。優勝のため必要なことは
 「チーム一丸となって、いろいろ迷っている子たちもいると思う。僕もみんなと切磋琢磨(せっさたくま)して、勝つための気持ちづくりというか。僕自身も勝ちたい。選手間での意思疎通だったり、そういうのはすごく大事なのかなと思います

―来季の個人の目標は
 「一番は打点です。今までずっと打点にこだわってやってきた中で、もちろんホームランも40本、50本打てればそれにこしたことはないけど、打点はすべてにおいて犠牲になっている選手もいる。そういう意味でも僕は打点に価値を感じているので、一番はそこですね。打点に関しての気持ちが強いです

―打点王のタイトルは
 「もちろん毎年狙っているタイトルではあります

―チームの目標は
 「やっぱり頂点というか、優勝するために。優勝そして日本一のために僕らは12月、1月に必死こいてトレーニングしている。そこを目指してやるのが当たり前というか、やっている以上、勝たなければやっていても楽しくない。そこを目指して一生懸命やっていきたい

―ファンへ
 「1日でも早く認めてもらえるように、また中日ドラゴンズの一員に1日でも早くなれるように僕は全力でやるだけ。それで応援していただけるとありがたい

記事全文を読む

「自分としては迷いはなかった」 中日・中田翔、中日ドラゴンズ入団の決め手を明かす


中日・中田翔、柳裕也のことを一気に好きになる


中田翔選手が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 057 :GYzMzZDcy-wM2(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年12月7日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林⇒最多安打 盗塁王
    細川⇒本塁打王
    中田⇒打点王
    石川⇒最高出塁率
    大島⇒首位打者

    打撃タイトル全部ドラゴンズが取る勢いで頑張って欲しい

    19
    1
    +18
  2. 074 :mY5OyYmI4-yMj(p5055003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月7日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打点は正義

    15
    0
    +15
  3. 083 :zI5NlNTBj-hOW(p4312145-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月7日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポランコ全力で獲りに行けばいいのに

    7
    2
    +5
  4. 922 :jk4Y0MjBm-0Nj(pl18762.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年12月16日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    warマイナスのやつを補強しない
    外国人のやる気を削ぐ言動をしない
    パワハラしない
    贔氣しない、好き嫌いしない
    引退した年にタイムスリップして、遊び呆けずちゃんと野球の勉強をする
    今からでも遅くないから落合監督に教えを請う
    こんにちは、おバカさんとかアキーノが足を引っ張ったとか言わない
    出来なければ立浪がやめる

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。