最近の人気記事



中日・木下拓哉捕手「このあたりを評価してもらいました」 中日球団が高く評価していたのは…?

木下拓哉
木下拓哉


■2023.11.28 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・木下拓哉捕手「このあたりを評価してもらいました」 中日球団が高く評価していたのは…?




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

吉川アナ:
木下拓哉選手は今年の試合出場が89試合にとどまりました。

これは6月に右手を骨折してしまって、試合中に、

2ヶ月離脱してしまったというのが影響したんですが、

本人も、

 木下拓哉:
 今年はケガがあって不本意なシーズンでした。

 ただ、球団からは、

 自分が出た試合の防御率が2.6点台だった。

 このあたりを評価してもらいました。

 ただ、全体的には納得のいく数字は少なかったので、

 不本意なシーズンでした。

 特にチームが登り調子の時に自分がケガをしてしまったというのが悔しかったし、

 ただ、一方で早く復帰してやろうということで、

 思ったよりも早く回復した。

 リハビリは思いのほか順調でした。


ということでしたね。

ちょうど高橋宏斗がプロ初完封した時が木下拓哉選手がリードをしたんですが、

そのくらいの時にケガをしてしまっているので、

当然、チームとしては6月から8月、木下不在の中戦ったということで、

まぁ本人が一番悔しかったみたいですよ。

「木下拓哉の良さが消えていく可能性がある」 中日・木下拓哉捕手の前には初球から積極的に打ちにいく打者を置かないほうがいい!? 鈴木義広スコアラーが説明する


中日・木下拓哉、複数年の提示を断り単年契約更改とした理由を説明する


どうやら出場時の防御率などの話もされたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 940 :TYxN5ODFk-3Zj(softbank060098201155.bbtec.net)-Nj
    2023年11月29日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団がキノタクの捕手別防御率ちゃんと評価してて良かった。

    70
    2
    +68
  2. 942 :zk1ZiNmNk-1ZT(150-66-96-85m5.mineo.jp)-ND
    2023年11月29日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦ロッテ戦の高橋宏斗の初完封はバンテリンで見たよ。キノタクが負傷退場したのは、その次の日のゲームよ。

    30
    0
    +30
  3. 945 :Tc0NiOWMy-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年11月29日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    印象だけでもだいぶ違うなってわかるくらいキノタクとその他でピッチャーの安定感変わるよなあ

    41
    3
    +38
  4. 969 :TdmMiYTZj-wM2(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2023年11月29日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト戦でオスナだかサンタナだがかのスイングが脳天直撃したのを覚えてるわ、

    16
    0
    +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。