最近の人気記事



中日・木下拓哉捕手、中日球団から言われた国内FA権取得までの必要1軍登録日数を明かす

木下拓哉
木下拓哉


■2023.11.28 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・木下拓哉捕手、中日球団から言われた国内FA権取得までの必要1軍登録日数を明かす




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

吉川アナ:
あともう1つですね、

木下拓哉選手は、

 木下拓哉:
 あと30日くらいでFA権を獲ることができます。

 まぁ球団からは「あと25日」と言われた。


そうなんですが、

つまり来年ですね、

1軍でおよそ1ヶ月在籍すれば、登録されれば、

そこに達するということなんですけど、

 木下拓哉:
 今日の契約更改交渉でも、

 球団からは複数年契約の提示があった。


そうなんですね。

でも木下拓哉選手本人は、

 木下拓哉:
 単年で、

 1年で勝負をさせてほしい。


ということで、これはFA権がどうこうは、もちろん頭の片隅にはあって、

 木下拓哉:
 FA権を獲ったら、

 その時にまた考える。


という前提はあるんですが、

 木下拓哉:
 やはり複数年契約を結ぶよりも、

 来年、とにかく単年で勝負をして、

 いわゆる年俸のベースを上げたい。


と、そういう思いがあるようですね。

「木下拓哉の良さが消えていく可能性がある」 中日・木下拓哉捕手の前には初球から積極的に打ちにいく打者を置かないほうがいい!? 鈴木義広スコアラーが説明する


中日・木下拓哉、複数年の提示を断り単年契約更改とした理由を説明する


試合中の負傷離脱による特例もあり、残り25日となっているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 924 :zBiM1N2Zh-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年11月29日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真っ当すぎてな。複数年提示するのが悪いとは思わないけど、よほどの好条件じゃないとまず受け入れられないわ

    46
    0
    +46
  2. 927 :DdjZ1Yjll-wM2(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2023年11月29日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年怪我で離脱してかつそれほど成績も良くはなかった中で複数年で買い叩かれるくらいなら単年で勝負なんて誰もがやることよな
    残るとか残らないとか以前の問題

    33
    1
    +32
  3. 929 :TIzYlYTk3-3Zj(global211-69-100.aitai.ne.jp)-Nj
    2023年11月29日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは来年離脱なく頑張って

    石橋が来年で正捕手取れるかどうか
    キノタクに残ってもらいたいけど再来年になったらもう年齢もそこそこだし、正捕手は石橋味谷山浅にシフトしてるのが望ましい

    20
    0
    +20
  4. 935 :zc5ZxYWMx-yMj(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年11月29日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団も木下出したくないから複数年提示は当然だし木下は年俸上げてほしいから単年契約まあお互い当然の主張だな

    38
    0
    +38
  5. 968 :DZhNyZTIw-yOD(59-171-171-202.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年11月29日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野のメジャー挑戦を見てわかる通り30代になるとたった1年の違いで市場価値がガクッと下がることが多いので、木下にとってこの25日はあまりに痛過ぎてもしかしたら野球人生の明暗を分けたかもね。
    どうせならCランクに調整してあげた方がソフトバンク時代の福田や今年の山崎福みたいに引く手数多になれた可能性があり、本人も高給ゲットで幸せな余生を過ごせたのだろうなと不憫に思う。

    3
    17
    -14
    • 978 :GI1YkMTlh-yMj(p3236042-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年11月29日 03:14
      >>968
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやなんで正捕手をわざわざ流出させる方向に誘導せないかんの?
      中日では捕手は他球団と比較して引けを取らない数少ないポジションでしょ
      それにFAとったら甘い中日だから木下も晩年や引退後のトータルで見たら悪くない待遇されるだろうしな

      6
      0
      +6
  6. 038 :DkyMxMmY0-xNm[p](pw126167155118.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年11月29日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変に単年提示して球団から必要とされていないのでは?と考えられたら困るしね
    複数年提示も単年選択も何も間違えてない

    13
    0
    +13
  7. 049 :zYzY0ZjI5-zM2(KD118159143230.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年11月29日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FA確定演出やな

    3
    2
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。