最近の人気記事



中日・鈴木義広スコアラー、鵜飼航丞について語る

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2023.11.18 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・鈴木義広スコアラー、鵜飼航丞について語る





『中日ドラゴンズ チーム付きスコアラー・鈴木義広スコアラー』

若狭アナ:
外野いきましょう。

鵜飼、ブライト、この2人もデータは出したという話がありました。

本当に来年このあたりが化けてくると面白いなと思うんですが、

鵜飼選手というのはどんな感じなんでしょうか?

鈴木義広スコアラー:
とんでもなく何でも打ちますから(笑)

初球のスイング率はもう60パーくらいあるかなって感じです(笑)


若狭アナ:
初球60%で振っているんですか?(笑)

鈴木義広スコアラー:
「見逃しがない」と言ったほうが早いかもしれないですね。

どちらかと言うと見送らない。


若狭アナ:
これはどうなんですか?

長所なのか、短所なのか、なんなんでしょう?

これは持ち味なのか、克服すべきなのか、難しいですね?

鈴木義広スコアラー:
ただ、狙っていない球まで振ってほしくはないかなって感じです、僕からすると。

変化球を狙うんだったら、変化球を狙って。

その時、真っすぐがボーンって来たなら見逃せばいいし、

何でも振っちゃうと、

何でもコースのボールを振っちゃうので、という感じ、

もうちょっと見送りが増えるといいかなとは思います。


若狭アナ:
なるほどね。

ちょっと見送り、自分の決めたものを、

まさに木下拓哉選手が良いお手本で、

そういった決め打ちのテクニックを身につけることが大事になってくるんですね。

鈴木義広スコアラー:
はい。


中日・鈴木義広スコアラー、ストレートに対して強い中日打者の名前を挙げる「速くなろうが、そんなに変わらないという」


中日・鈴木義広スコアラー、ストレート対応が課題の中日打者の名前を挙げる


決め打ちができるといいのではと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 053 :TdiNjZWNi-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年11月28日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この辺のアプローチの話は首脳陣が根拠のある見逃し(三振含め)を許すかにかかっているやろな

    19
    0
    +19
    • 100 :WU2NjNDlh-3Zj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
      2023年11月28日 07:22
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の選手だと見逃し三振=決め球が打てないだからなぁ
      四球多くないし粘りもしないから見逃すのがいいとはなれないのが問題

      6
      0
      +6
  2. 099 :WU2NjNDlh-3Zj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年11月28日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙いがわかりやすい当たり方してるからここ投げとけば全部空振りって投げ方されてるもんな
    このままなら守れない石垣だしバンテリン気にしないで打てる力あるんだからマジで勝負強さ覚えてほしい

    7
    1
    +6
  3. 111 :jc0YkYjMw-yMj(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年11月28日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実践あるのみ。
    中田なんか獲らずにファースト固定で行こうよ。

    7
    9
    -2
    • 167 :DU0N5NTgz-wMG(221x241x150x178.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-NG
      2023年11月28日 10:31
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼にそんなに期待持てるのすごいな。
      オフシーズンに打ってたのは去年も同じだし、今年の成績振り返ってみろよ。中田の足元にも及ばないよ。

      13
      2
      +11
  4. 128 :TRjN0MTdj-yMj(softbank126079005111.bbtec.net)-ND
    2023年11月28日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボール見極め率が60%切ってたしな
    さすがにもう少し何とかしないと1軍じゃ厳しくなる

    12
    0
    +12
  5. 134 :GYwO0ODcx-wM2(p3273011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年11月28日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お腹ペコペコのブラックバス。

    4
    0
    +4
  6. 136 :mYzO1Mzhh-wM2(p4614024-ipxg00k01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年11月28日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初球に難しい球に手を出してファールor空振り
    2、3球目の甘い球を見逃してツーストライク
    最後に難しい球を振らされて三振

    てのがパターンだったからな

    13
    0
    +13
  7. 822 :WY0MyNGE4-wM2(63.67.223.223.megaegg.ne.jp)-OD
    2023年11月28日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ツーストライク取られても難しい球をファールで逃げれるようになったら…相手も嫌がるのにな

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。