最近の人気記事



中日・鈴木義広スコアラー、ストレートに対して強い中日打者の名前を挙げる「速くなろうが、そんなに変わらないという」

鈴木義広
鈴木義広


■2023.11.18 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・鈴木義広スコアラー、ストレートに対して強い中日打者の名前を挙げる「速くなろうが、そんなに変わらないという」





『中日ドラゴンズ チーム付きスコアラー・鈴木義広スコアラー』

若狭アナ:
中日でストレートにその中でも強いバッターというのはいるものなんですか?

鈴木義広スコアラー:
います、います、もちろん。

主力どころでいうと木下拓哉。

若狭アナ:
あっ、木下拓哉選手。

鈴木義広スコアラー:
岡林とか、

新しく入った村松も真っすぐは強いですし、

あとは福永、そのあたりは。

宇佐見の右ピッチャーとか。


若狭アナ:
あ、面白い!

相手の右左でもちょっと違うんですか?

鈴木義広スコアラー:
そうですね。

若狭アナ:
へぇ!

宇佐見の右?

鈴木義広スコアラー:
は強いですね。

そのような感じが。

まぁ全員が全員が真っすぐに弱いというわけではないんですけど、

そういうのはその選手のストロングポイントだとは思いますね。


若狭アナ:
へぇ~!

村松選手、福永選手というルーキーの名前も出てきましたが、

例えば村松選手は真っすぐのどんな球速帯でも強かったりするんですかね?

鈴木義広スコアラー:
そうですね。

もう速くなろうが、そんなに変わらないという。

150km/hを超えても3割を超えますし、

福永に関しても似たような感じが見受けられるので。


中日・石森大誠のストレートが“火の玉ストレート”に…?


DELTA「【1軍】150km/h以上のストレートに対するOPS」


今季のルーキーたちが速球打ちで存在感です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 873 :mUyN2Zjgw-yMj(118-104-56-77.dz.commufa.jp)-ND
    2023年11月19日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季は村松、福永、田中に期待したい

    38
    3
    +35
  2. 891 :DNlMyZWU4-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年11月19日 03:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すーさんスコアラーやってたんか

    15
    0
    +15
    • 982 :GFjZ1Y2M4-wM2(dw49-106-188-178.m-zone.jp)-OD
      2023年11月19日 09:48
      >>891
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨年のオフにもスコアラーとしてスポ音に出てて聞いてて面白かったよ(目から鱗と言う意味で)

      8
      0
      +8
      • 985 :GFjZ1Y2M4-wM2(dw49-106-188-178.m-zone.jp)-OD
        2023年11月19日 09:51
        >>982
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        補足
        今季は自軍選手の分析解析担当
        それ以前は対広島カープ担当のスコアラーやってた

        5
        0
        +5
  3. 954 :DVjMiMGI5-1OT(softbank060083223033.bbtec.net)-MG
    2023年11月19日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当然なんだけど速球系に強いという事もリサーチ済みで獲ってる訳ですよね.上林や中田もその系統かな…

    1
    1
    0
  4. 987 :GFjZ1Y2M4-wM2(dw49-106-188-178.m-zone.jp)-OD
    2023年11月19日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ分析や解析出来ててもそれを選手的にも采配的にも生かせて無いんだよなぁ
    勿体ない

    6
    0
    +6
    • 097 :Tc5Y5NGVl-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年11月19日 12:38
      >>987
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川石川の並びだったり大島岡林の並びだったり一応活かせてるところはあるとは思うけどデータ活かしてどうのこうの以前の話が多いからなあ

      4
      0
      +4
  5. 100 :Tc5Y5NGVl-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年11月19日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    データ活かして打順組んでいくのなら木下の前にはじっくりいくタイプほしいし細川石川は離したくないから
    岡林
    二遊間か大島
    細川
    石川
    中田?
    木下
    二遊間か外野
    みたいな並びが最適になるのかな

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。