最近の人気記事



Q.今季は好投が勝ちに結び付かない試合も多かった。どんな投手を目指していく? → 中日・小笠原慎之介投手の答えが…

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2023.11.26 中日スポーツ



■2023.11.26 中日スポーツ

【中日】小笠原慎之介がが考えるエース像「『この人が投げているから1点でも取ろう』って雰囲気をつくれる存在に」【インタビュー】
Q.今季は好投が勝ちに結び付かない試合も多かった。どんな投手を目指していく? → 中日・小笠原慎之介投手の答えが…

―今季は好投が勝ちに結び付かない試合も多かった。どんな投手を目指していく
0点で抑えたら負けないけど、その段階よりも先。勝ちが計算できる投手。『この人が投げているから、何とか1点でも取ろう』って雰囲気を何も言わずにつくれる存在。今、チームにその雰囲気を感じる人はいない。だから先発陣の負け数に反映されていると思う

―それが考えるエース像。必要な資質は
首脳陣、チームメートから全面的に信頼されること。そのためにはまずは自分。練習量だったり、振る舞いだったり。自分のこともまともにできない人は他人を動かすことはできない

記事全文を読む

Q.中日・小笠原慎之介投手の契約保留についてどう思われますか? → 福留孝介さんが回答


中日・小笠原慎之介投手の『LINEスタンプ』が発売される!!!


小笠原投手がエース像を語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 978 :GQ0NjZGI2-zZm(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-OD
    2023年11月27日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野みたいになって欲しいんだよな小笠原ならなれる

    18
    0
    +18
  2. 005 :mY0NjMTRj-wM2(180-197-20-71.area3b.commufa.jp)-OD
    2023年11月27日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季は、先発候補も多く小笠原のローテ落ちもあり得るかと思っている

    4
    2
    +2
    • 043 :zAxZwNTE4-1NT(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-ZW
      2023年11月27日 06:18
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原が今年のままの成績なわけないやんか笑
      こんなんで終わる選手じゃないのくらいわかってるやろ

      9
      0
      +9
  3. 010 :DNhN3NTI1-wM2(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2023年11月27日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憲伸とか吉見みたいに野手から「今日は憲伸(吉見)だから勝てる」って思われるくらいの圧倒的存在感だよね
    ここ最近の大野はこの域に達してると思う
    壁が近くにいるのはありがたい
    越えていけ

    18
    0
    +18
  4. 119 :jA0MmY2Zk-3Zj(115-39-56-131.dz.commufa.jp)-Nj
    2023年11月27日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、うちで援護貰ったのに吐き出した試合が1番多かった選手にそれを言ってもね…

    0
    2
    -2
  5. 950 :WQzMlNTcz-hOW(p5259007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月27日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中になれ
    ドラゴンズの選手もファンも今日は今中だから1点取れば勝ちだなと思ったし、相手チームの選手も今日は負けだなと思った

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。