最近の人気記事



Q.この中で福留さんが一番期待したい選手は? → 福留孝介さんが名前を挙げた選手が…



■2023.11.25 ドラHOTプラス




『今オフ補強情報』

柴田アナ:
来シーズンに向けても動いております。

昨日、こちらの4人の獲得が発表されました。

こちらです。

得点力アップへ、野手の補強ということですが、

福留さん、どう思われましたか?
Q.この中で福留さんが一番期待したい選手は? → 福留孝介さんが名前を挙げた選手が…

福留:
まぁ中島選手を代表にちょっと勝負強さであったり、

各場所場所で特徴を持った選手というのを補強したなという感じですね。


峰竜太さん:
どうですか、この中で、

福留さんが一番期待したいという方はどなたになりますか?

福留:
僕は、この育成の板山選手なんですね。

Q.この中で福留さんが一番期待したい選手は? → 福留孝介さんが名前を挙げた選手が…

峰竜太さん:
あら、阪神の?

福留:
今は、成績としてはほとんど残っていないですけど、

ただ、他の3人もそうですけど、

彼は、内野も、外野も、両方どこでも守れるんですよ。

山本選手が内野のユーティリティー、

板山選手はどこでも守れますし、

打つことに関して、まぁ成績は出ていないですけど、

これは上手く経験をさせてやっていくと、

凄い力もありますし、

こうやって見てもらうように反対方向にも大きいのも打てますし、

足もあるんですよね。

そういった意味で、ちょっと僕は育成ですけど面白いかなと思っています。
Q.この中で福留さんが一番期待したい選手は? → 福留孝介さんが名前を挙げた選手が…


福留孝介さんが語る、阪神と今の中日の「大きな違い」


福留孝介さん、中日ドラゴンズの中田翔獲得調査について言及する


福留孝介さんは板山選手に期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 314 :jRmMjZjE0-wM2(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年11月26日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍でも成績残してない戦力外を4選手獲得しただけで大補強って言われるチームうちだけだろ。

    60
    11
    +49
    • 326 :2RjM3Njlm-zM2(KD106162207219.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年11月26日 01:23
      >>314
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プラス中田、石田、安楽、田中マーを取ればいい
      安楽、田中マーは立浪による更生プラン付き島流しでな
      石田は貴重な左腕だからうちに必要

      1
      11
      -10
    • 328 :WE4NiZTFi-yMj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年11月26日 01:30
      >>314
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団の戦力外に期待してしまうぐらい戦力が足りてないってことですよ

      58
      1
      +57
    • 345 :jdjM1YWUy-1ZT(150-66-96-191m5.mineo.jp)-ND
      2023年11月26日 02:47
      >>314
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中堅といわれる20代後半から30くらいまでに、周平しか生え抜き野手がいないんだから、トレード、戦力外で埋めるしかない。中堅の穴埋めるのに獲ったのが宇佐見と川越と、山本、上林、板山。

      33
      1
      +32
  2. 351 :TQyZ2MTc3-3Zj[p](pw126156039121.29.panda-world.ne.jp)-Nj
    2023年11月26日 06:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中スポに補充とでも書いて欲しいんか?
    補強でいいだろ。
    沢山枠空いてるんだし、他球団みたいに戦力外からも取れって言ってたやん。

    45
    0
    +45
    • 368 :jg1MlOWIx-mYT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年11月26日 07:55
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じ方ではないでしょうが、「戦力外取れ」と、昨年も今秋も発表までは多数いましたからね。

      22
      0
      +22
  3. 379 :DRkYhNmM3-3Zj(115-37-57-48.area2b.commufa.jp)-Nj
    2023年11月26日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある意味、細川で味しめちゃってる部分はあると思うよ。
    「他球団で燻っててもウチ来たら花開くやろ」みたいな。
    でもそれで成功したら儲けもんやし、どうせ最下位なら大博打うつのも悪くないと1ファンとしては思います。
    あまりにも確率の低い博打だけども。

    39
    0
    +39
  4. 406 :GFhO4MDNl-3Zj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-Nj
    2023年11月26日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強って文字通りチームに足りないところを「補」って「強」くすることでしょ
    今回獲得した選手よりも結果出している人ウチのチームに何人いるよ。結果的に層は厚くなったから補強なんだよね
    で他球団の戦力外を獲得して層が厚くなるのがウチのチームの現状

    14
    3
    +11
  5. 510 :mEyMxYmNk-wM2(p5548028-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年11月26日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山ってどんでんにも期待されてたしなんか惹きつけるものがあるんかね

    18
    0
    +18
  6. 734 :DhhZzYjhk-yMj(p4880129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月26日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎も言ってたけど 「戦力外」ってただ通用しないからクビって周りは考えがちだがチームのバランスとかポジション被りとか色んな理由があるんだよな そういう意味で現役ドラフトとか色々施策してるがファンには見えない部分が多くて浸透しない

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。