最近の人気記事



福留孝介さん、中日ドラゴンズの中田翔獲得調査について言及する



■2023.11.15 東海ラジオ

『Live Dragons!』
福留孝介さん、中日ドラゴンズの中田翔獲得調査について言及する




お便り「Q.中日が調査をしていると一部報道がありましたが、中田選手は中日に来ると思いますか、福留さん?

平松伴康さん:
「個人的にどう思いますか」というのが来ていますけど(笑)

福留:
来るかどうかは分かりません。

平松伴康さん:
(笑)

条件次第という?(笑)

福留:
分かりません。


平松伴康さん:
でも、正直、

もし今のメンバーに中田翔選手が入ったとしたら、

これはどういう効果がある?

福留:
まぁプラスにはなると思います。

ただ、ポジションが被るんですよね。

平松伴康さん:
そうですよね。

ビシエド選手と被りますよね?

福留:
ビシエド選手も被りますし、

石川選手の足の状態次第では、

石川選手がファーストに回るということになった場合、これも被るんですよ。


平松伴康さん:
そうですね。

サードをやるとか、そういうことはもう中田選手に関しては考えられないと?

福留:
ないですね。


平松伴康さん:
となると、もしファーストを獲るとなった場合は、

そこに第一候補になるわけですもんね?

福留:
そうですね。

外野をっていうわけにはいかないので。


平松伴康さん:
そうすると、

ドラファンからは「いや、ビシエド選手はどうする?」となりますよね?

福留:
まぁそうですね。

これは多分、僕らがどうするんだろうと思っている以上に、

球団の中でも「どう…?」という悩みはあると思います。


平松伴康さん:
やっぱり入ってきたら、

打つほうをもちろん求めてしまう部分ではあると思いますが?

福留:
それ1択ですね。


平松伴康さん:
守備は中田選手が上手いのは分かっていますもんね?

福留:
そうです。

守備は上手いです。


平松伴康さん::
これは過去は打っていて打点も挙げているという、

じゃあ今、どうなんだというところですもんね?

福留:
ただ、やっぱりジャイアンツにいて、

同じリーグにいて、どこまでというのはもう見て分かっているので、

それをどう判断するか?

これが東京ドームで打っていたのと、

バンテリンに来て打っていたの、

「今の打球ならバンテリンだったら入らないな」とか、

そういうことも出るので、これは。


平松伴康さん:
これ正直、バッターにとってはなかなか厳しいスタジアムになるじゃないですか、

バンテリンドーム ナゴヤは?

福留:
大変、厳しいです。


平松伴康さん:
となると、じゃあそこをどのくらい見積もっているのかというところもやっぱり気になるところではありますね?

福留:
やっぱり本人もそこからオファーがあった時に、

「でも、あそこの球場は広いな」と思うのか、

「いやでも、ここまでやってくれたからいきたい」と思うのかは、

もう本人次第ですよね。


中日・清水達也、中田翔の巨人退団に衝撃を受ける


中日・立浪和義監督、巨人退団の中田翔へラブコール!!!


起用ポジションについて言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 215 :TFhMlMDBj-1OT(softbank060106192085.bbtec.net)-MG
    2023年11月16日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンだってバンテリンで2打席連続ホーマー打ってるし関係ないだろ…ポジション被ると言ってもビシエドの成績や石川のスペ体質を考えてみろよって話やわ!

    83
    25
    +58
  2. 250 :WM0NwY2Vm-wM2(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2023年11月16日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留の言う通りもしロッテが動いたら関東、球場はバンドより狭い、DHもあってファーストでも中日以上に出れる可能性は高そうっていう好条件は揃ってるんよね

    100
    1
    +99
    • 251 :WM0NwY2Vm-wM2(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
      2023年11月16日 00:37
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      途中で送信しちゃった
      あとは1番に動いたであろう中日の熱意にどこまで気持ちが揺らいでくれるかになっちゃう気もするね

      51
      1
      +50
    • 256 :2VmOlMzlj-1OT(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MG
      2023年11月16日 00:40
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上田希由翔を獲得したロッテが動くかは不明だけど、動かれると厄介だな。

      ただ、中日スポーツの中田翔オプトアウトの報道の早さとかを見ると、ある程度裏で話が付いているんじゃないかとも思う。全く話ついていないのにオプトアウトはしないやろ。

      77
      1
      +76
  3. 252 :2VmOlMzlj-1OT(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MG
    2023年11月16日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢的に、ビシエドと争って2〜3年レギュラー張ってくれれば良い。
    その間に、石川昂弥はじめとして、1・3塁が埋まれば良いのだから。
    ビシエドにせよ中田翔にせよ、代打や交流戦のDHもあるし、中日は層が厚くならないと勝てない。ポジションの被りなんてあって当たり前だしな。人的補償も無くなった以上、獲りに行かない理由がない。

    100
    2
    +98
  4. 304 :jZlYxN2U2-5ZD(softbank060088112165.bbtec.net)-YT
    2023年11月16日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うわぁ、おれと同じ考えの人(福留)がいて安心した。

    18
    29
    -11
  5. 306 :jZlYxN2U2-5ZD(softbank060088112165.bbtec.net)-YT
    2023年11月16日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも誰を獲れるか不明だけど、個人的には采配をふるう人に疑問視があるから、獲れるだけ獲ったらいいというもんには思えぬ。
    なんか中田いくんだと思ったら中島とか獲って山川にも興味って現時点では混沌として見えるし。

    31
    26
    +5
  6. 317 :jg0OkOThm-wM2(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年11月16日 05:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうメチャクチャですねぇ…
    やってることが

    23
    37
    -14
  7. 388 :zliNmM2U1-wM2[s](om126212175162.14.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年11月16日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年ただでさえ一塁ごちゃついてたのに何人いても困らないと思うけどな。
    中日はポジションを争わせるみたいな発想を持ってる人めちゃめちゃ少ないけどどうしてなんだろうか

    58
    1
    +57
  8. 399 :DNkMiZWQy-3Zj(i58-94-238-67.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Nj
    2023年11月16日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田も難しいな。関東圏からは出たくないと以前言ってたしな。中田入ったとしてもその間に若手を育てあげないとな。石川にしろ鵜飼にしろ大砲選手で未来のドラゴンズ背負ってもらわなあかんで。

    26
    1
    +25
  9. 419 :zQ4M2MTQy-yMj(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年11月16日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山川が三塁練習してたし山川のほうがポジションの柔軟性はありそう。 翔さんはもう外野できんからのぉ..

    24
    1
    +23
  10. 424 :mRhYmNjU2-zM2[p](pw126033158118.23.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年11月16日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかやはサードで育てるつもりだろ。あとビシエドはもうフルでは使えないから休ませながらうまく使うために中田を取るってこと

    15
    0
    +15
  11. 438 :jljZ2YTQ5-2OD(fpd8995689.aicf408.ap.nuro.jp)-MT
    2023年11月16日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未だにビシエドに期待してる人がいて驚き
    400打席近く与えて.240 6本とかだよ
    複数年契約してなきゃ今年で退団してるわけだから、絶対にファーストの補強は必要です

    33
    4
    +29
    • 451 :DBmN5ZTJh-wM2(p9514229-ipngn18001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2023年11月16日 11:03
      >>438
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのビシエドと同い年やぞ中田

      12
      10
      +2
      • 503 :WJjZiNGE3-wOT[p](pw126253043139.6.panda-world.ne.jp)-MG
        2023年11月16日 12:08
        >>451
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なら絶対中田の方がいいやん

        31
        6
        +25
  12. 501 :TUxYjZjQ4-1OT(M014011002098.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年11月16日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドメジャー時代外野やってたけど流石にもうできんのかな

    6
    0
    +6
  13. 828 :WJmOmZmJi-xNz(softbank060128252069.bbtec.net)-MD
    2023年11月16日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰もこやせん!中嶋で我慢せい!

    6
    6
    0
  14. 399 :zVhM4NDgy-iMj(softbank126145199161.bbtec.net)-Nz
    2023年11月17日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の阪神のようなレギュラー固定で勝ち抜けることが出来る戦力じゃない事は今年の成績が証明してる。
    だったらそれぞれのポジションでレギュラー争いをすることで各選手のレベルアップを促すしかないって考えでしょ。その為には引っ張ってくれる戦力が必要。個人的には中田より山川にソレを求めたいけど獲得しやすいのは中田の方。ただ本人関東圏から出るのか??

    12
    0
    +12
  15. 043 :WQ3Y2MjMw-wM2(p4038139-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年11月17日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初から上田cuteとっとけばこんなことにはならんかったんやけどな。
    大体カラーじゃない度会にいったとこから間違いが始まったんだよ。
    今になって中田が欲しい山川が欲しいって二人共右打者で守備は目をつぶってってのが現状でしょ。
    来たら来たで応援はしますが真面目編成はもう少し考えた方が良い。
    中島上林取れたのは確かにでかがったかも。

    1
    11
    -10
    • 140 :DQyZlZGE1-1OT[p](pw126182090062.27.panda-world.ne.jp)-MG
      2023年11月18日 01:23
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも中田は守備は上手いぞ?

      8
      0
      +8
  16. 623 :zAzMyOTZj-wM2(fp5ccad1a6.chbd202.ap.nuro.jp)-OD
    2023年11月18日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドと中田なら、年齢は同じで通算成績はビシエドの方が上。したがって、中田は不要。

    12
    7
    +5
    • 396 :WY4Z0ODJj-1OT[s](om126158131037.30.openmobile.ne.jp)-MG
      2023年11月20日 12:26
      >>623
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、ビシエドが積み上げてきたものと中田が積み上げてきたもの難しいけど、ビシエドも確かに実績は積み上げてきてるからなあ。難しい。
      他のポジションもそうだけど、監督が選手の調子見極めて日替わりオーダーできるなら、競争相手としていていいと思うんだけどね。
      あとは過去の不祥事で本音は歓迎しないファンもいるとは思う。

      3
      0
      +3
  17. 368 :GNhNiZGJm-1OT(63.146.218.133.dy.bbexcite.jp)-MG
    2023年11月21日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔選手のホームランは完璧な当たりが多い(今季本塁打平均飛距離上位)からバンテリンで飛距離が足りないという心配はないと思う。怪我なくフル出場が出来れば本当に頼もしい。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。