最近の人気記事



中日・鈴木義広スコアラーが明かす、右ピッチャーが対戦時に“嫌だな”と感じるであろう中日打者

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2023.11.18 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・鈴木義広スコアラーが明かす、右ピッチャーが対戦時に“嫌だな”と感じるであろう中日打者





『中日ドラゴンズ チーム付きスコアラー・鈴木義広スコアラー』

若狭アナ:
ファーストにビシエド選手や宇佐見選手がよく入りましたが、

宇佐見選手は当然キャッチャーとしても活躍したんですけど、

彼のバッティングの特徴ってあるんですか?

鈴木義広スコアラー:
宇佐見ですか?

真っすぐにまず強い、特に右。


若狭アナ:
右ピッチャーのストレート?

鈴木義広スコアラー:
右の「ストライクゾーンに投げたら、これだと抑えられます」というボールがそんなに無いので。


若狭アナ:
凄いな!

鈴木義広スコアラー:
満遍なく打っていると言いますか、

なので、やっぱり右ピッチャーはやっぱり「嫌だな」と思います。

フォークボールとかも上手ですし。


若狭アナ:
あっ、右ピッチャーでなら、

フォークボールであろうが、スライダーであろうが、シンカー、カット、スプリット、

結構、何でも打てるのが宇佐見選手の特徴?

鈴木義広スコアラー:
はい。

真っすぐが打てるから、そういうふうになっていくんだろうと思うんですけど。


若狭アナ:
そうか。

そもそもが真っすぐが打てるから。

鈴木義広スコアラー:
はい。


若狭アナ:
逆に左はちょっと苦手なんですか?

鈴木義広スコアラー:
そうですね。

真っすぐが差し込まれてファウルになることが多いという。


若狭アナ:
面白いですね。

同じ真っすぐなのに左ピッチャーの真っすぐはなかなか前に飛ばないんですね?

鈴木義広スコアラー:
ファウルが多いですかね、

三塁側のとか、キャッチャーの後ろとか。

若狭アナ:
ビシエド選手は?

鈴木義広スコアラー:
逆にビシエドは左のほうが打つので、併用とか。

調子も、もちろん、

その年の調子もあると思うので、面白いかなとは。


若狭アナ:
ここのファーストは宇佐見、ビシエド、

相手の予告先発の左右で併用というのは、

スコアラーの観点からするとありということですね?

鈴木義広スコアラー:
ありですね。

宇佐見をファーストで使うのであれば。

若狭アナ:
そういうことですね。

彼がキャッチャーならまた話は別ですが。

中日・鈴木義広スコアラーが「外野をやらせても面白いかなと思うんですけどね」と語る選手


中日・鈴木義広スコアラー、中田翔&中島宏之について言及する


宇佐見捕手は右投手に対して対応力が高いようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 320 :mQ5ZkOWQx-wM2(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年11月26日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔が来たらその調子や左右で中田 宇佐見 ビシエドを併用出来るのは大きいな

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。