最近の人気記事



中日・ブライト健太、好調だった『みやざきフェニックス・リーグ』での“意識”を明かす

片岡篤史
片岡篤史


■2023.11.07 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・ブライト健太、好調だった『みやざきフェニックス・リーグ』での“意識”を明かす




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

光山アナ:
ブライト健太選手、

フェニックス・リーグでは結構、打撃は好調だったんですよね。

本人も、

 ブライト健太:
 フェニックス・リーグでの意識としては、

 体が開かないようにボールを捉える意識、

 これを意識していたんですが、

 フェニックス・リーグでのピッチャー相手、

 じゃあ1軍のピッチャーに相対した時に、

 どうなるのか分からないので、

 秋のキャンプというのも体を開かないで、

 体の力をムダにしないようにして伝える意識、

 これを引き続きやっています。

 この体を開かない意識、この大切さに関しては、

 フェニックス・リーグで片岡ヘッドからも言われたし、

 それに加え、

 自分自信、良いバッターというのは捉えにいってから体が回るというイメージがあるので、

 やっぱりここは大事にしているんです。


と言っていました。

中日・ブライト健太、物凄い勢いで球拾いに向かう


中日・ブライト健太、本人が語っていた打撃の課題が…?


体を開かない意識を大切にしていたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 302 :jA5ZzYWRj-3Zj(softbank060098201155.bbtec.net)-Nj
    2023年11月24日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でサムネ片岡?笑

    ブライト期待してるぞ!

    10
    3
    +7
  2. 313 :zU3MwN2Ew-iZm(115-38-94-160.dz.commufa.jp)-Nz
    2023年11月24日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡にアドバイスされたからサムネなんかな?w

    9
    1
    +8
  3. 490 :zNiNkNDY5-1OT(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MG
    2023年11月24日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトは2軍の試合で結果を残すことを目標にするんじゃなくて、考えながら試合に取り組んでいるから、きっと成長する。井端もそれが大切と言っていた。

    6
    2
    +4
  4. 508 :Dk0OkMDY3-0Yz(gc218-40-73-136.gctv.ne.jp)-YT
    2023年11月24日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト1年目に2軍で不調の時体開いて外の甘い球空振りしてたから良い意識だわ

    2
    2
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。