最近の人気記事



中日・鵜飼航丞、今オフ3度目の“武者修行”について…

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2023.11.22 日刊スポーツ


■2023.11.22 日刊スポーツ

【中日】鵜飼航丞、石橋康太ら7選手が台湾ウインターリーグに向け出発 25日に開幕
中日・鵜飼航丞、今オフ3度目の“武者修行”について…

 派遣団最年長の鵜飼は「秋季キャンプでやってきたことを実戦で試したい」と、意気込んだ。2年目の今季は、昨季を下回る41試合出場、3本塁打で終えた。10月にドミニカ共和国でのウインター・リーグに挑戦したが、メンバー入りに失敗。帰国後に、みやざきフェニックス・リーグに途中参戦し、11月1日からの秋季キャンプでは和田打撃コーチらから、バットの出し方などスイングチェックを入念に調整してきた。

 台湾WLは鵜飼にとってはオフ3度目の武者修行。首脳陣からの期待の高さを物語る。「数字のことは考えない。試合の中でいいものが見つかればいい」。3年目の飛躍を誓って飛び立った。

記事全文を読む

中日・鵜飼航丞、秋の練習で掴みつつある…?


中日・鵜飼航丞「僕は打てないと試合に出られないので」 ひたすら振り込む


球団の期待は大きそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 311 :WU3MwNTIw-yMj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年11月24日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼が成長しなきゃいけないところは精神的なところな気がする。肝がすわったら化けると思うんだけどなぁ。

    17
    0
    +17
  2. 319 :zc3NlZDMw-1ZT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年11月24日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    危機感あるんだろうけど、それが大きすぎてあんまり良くないプレッシャーになってる印象あるわ。

    11
    3
    +8
  3. 378 :TQ2M3Y2I5-iZm[s](om126156224206.26.openmobile.ne.jp)-Nz
    2023年11月24日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼に関してはプレッシャーがとか環境がとかじゃなくて技術が普通に足りてないよ
    でも短所を上回る圧倒的なパワーがあるから1つでもコツ掴めると良いね

    14
    0
    +14
  4. 484 :WRjNxODYy-0Nm(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年11月24日 14:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このウインターリーグで過去に何かを掴んで飛躍した吉田正尚、岡本和、村上選手、塩見選手とかそうそうたるメンバー
    翻ってドラゴンズの選手で飛躍した選手が…
    この意気込みの笑顔でメンタルを強く持ち何かを掴んで帰って来れる様に頑張って来て欲しい

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。