最近の人気記事



中日・岩嵜翔投手、中日球団からの言葉に「凄く僕も意気に感じました」

岩嵜翔
岩嵜翔


■2023.11.23 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・岩嵜翔投手、中日球団からの言葉に「凄く僕も意気に感じました」




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

吉川アナ:
岩嵜翔選手、現状維持の推定2800万円でサインをしました。

トミー・ジョン手術から復活に向けてのリハビリの過程ということで、

育成選手として来シーズンもまずスタートを切るんですが、

 岩嵜:
 秋の秋季キャンプの段階から、

 もうバッター相手にバッティングピッチャーをやったりだとか、

 順調にここまで回復しているので、

 なんとか3月のオープン戦あたりで勝負したい。


と言っています。

そして、

 岩嵜:
 球団からも、

 「3月のオープン戦の段階で1軍でいることができたら支配下選手復帰も見えてくる」と言ってもらった。

 やはりそのあたりは凄く僕も意気に感じました。


ということの岩嵜選手なんですけれども、

まずは岩嵜選手は実戦のマウンドに立って、

2月、3月、キャンプ、オープン戦でアピールをする、

勝負をかけるというベテラン選手ですね。

中日・立浪和義監督、岩嵜翔投手について示唆?「現状は育成契約ではあるが、もう既に…」


中日・岩嵜翔投手「2年、待っていただいた。1年間フルで戦えるように」


順調にいけば来春3月に支配下復帰となりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 278 :DVkN1MWFi-yMj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年11月24日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ユーは何しに中日へ

    7
    31
    -24
    • 299 :jA5ZzYWRj-3Zj(softbank060098201155.bbtec.net)-Nj
      2023年11月24日 09:05
      >>278
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来季勝負の復活する選手にいま言うことかよ。

      24
      1
      +23
  2. 288 :jQ5O2YWI3-wM2(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年11月24日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新戦力
    梅津
    岩嵜
    ブライト
    草加
    このあたりが普通に出てきたら優勝あるで!

    22
    1
    +21
    • 300 :WZjY4OTkw-yMj(118-104-56-77.dz.commufa.jp)-ND
      2023年11月24日 09:06
      >>288
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライトって新戦力か?それなら根尾も入れてだな

      16
      3
      +13
  3. 312 :WU3MwNTIw-yMj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年11月24日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル、フェリス、松山、勝野、清水、藤嶋、齋藤。ここに全盛期ばりの岩嵜が加わったらとんでもないリリーフ陣が出来上がる。これで優勝せんかったらマジでヤバいで。

    25
    1
    +24
    • 318 :TZiOiM2Zl-wM2(135.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
      2023年11月24日 10:13
      >>312
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎは前年の疲労や調子の良し悪しで成績が変動し易い。怪我がちの勝野、来年2年目の松山が来年も50登板近く投げられなかったり今年より成績落とす可能性もある。
      その分岩嵜が調子良くて他のピッチャーも良かったとして相殺されてブルペン全体では今年と同じような成績だろう。
      優勝するにはこれ以上ブルペンの投手に頼るのではなく、長打を打てる野手の補強が不可欠。

      26
      0
      +26
  4. 376 :2EwYjYWVk-yMj(133-32-179-21.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年11月24日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパは何人いてもいいからな。
    8人いれば2つ作れるし。
    ライマル、松山、フェリス、岩嵜、清水、勝野、藤嶋、斎藤。
    他にも祖父江、福、橋本、福島、石森、ルーキー達

    11
    0
    +11
    • 548 :WM2M2YmY4-iZm[s](om126253139160.31.openmobile.ne.jp)-Nz
      2023年11月24日 16:16
      >>376
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっぱり左の中継ぎが欲しいですよね。橋本に期待したい!

      6
      0
      +6
  5. 458 :zgyNzZmFi-5ZD(softbank060088229130.bbtec.net)-YT
    2023年11月24日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意気に感じるのはいいけど焦らずに
    来た当初もそんなにやって大丈夫かと思ったらいなくなった

    8
    0
    +8
  6. 584 :DY4MxNmQ3-yMj(pl30589.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年11月24日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフシーズンには「ケガしない」「期待値通りのパフォーマンスが出る」で計算するからすごい選手層になるけど、実際始まったら「ケガ人」「不調」がどんどん出てくるからね。余るくらいで足りなくなるのが普通だわ

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。