最近の人気記事



中日・土田龍空、“ショート”にかなりのこだわり

土田龍空
土田龍空


■2023.11.21 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・土田龍空、“ショート”にかなりのこだわり




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

吉川アナ:
立浪監督も先日、秋季キャンプの終盤に、

「来年の二遊間というところは競争になる」とハッキリ言っていましたけど、

龍空選手はショートを守るというところに、かなりこだわりを持っているんですよ。

シーズン終盤はセカンド・龍空、ショート・カリステという布陣が多かったですけど、

 龍空:
 自分は、やはりショートをやりたい。


と改めて今日、言っていましたので、

来年は、そのショートのレギュラーを掴めるかどうかというところですよね。

中日・土田龍空、来季は二遊間のどちらで勝負したいか聞かれると即答する


中日・土田龍空「村松さん、これね、分かんないんすよ、最初(笑)」 村松開人「ああ、そうなんだ。じゃあ分かるまでやってみよう」


ショートへの思いは強いようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 271 :TNmNkMDEw-4Yz[p](pw126166097168.31.panda-world.ne.jp)-OT
    2023年11月24日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は自分の決めた事は絶対に守るから
    監督が変わらない限りショート復帰はなさそう

    2
    12
    -10
  2. 279 :WZhNzY2Yx-wM2(133.106.38.27)-OD
    2023年11月24日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木の現役時代もそうだったけど捕るのは抜群に上手いけど送球に難がある選手はよりファーストに近いセカンドの方が活躍出来るケースも多々ある 今の龍空は打撃と送球が課題

    0
    12
    -12
  3. 297 :jQ4YlZDc2-1OT(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年11月24日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    兎にも角にも、確実性の向上と打撃の復調だよな。それさえ克服できれば天下取れる素質はあるから本当に頑張って欲しい。

    49
    6
    +43
  4. 309 :WU3MwNTIw-yMj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年11月24日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力で見たらカリステがショート一番手なんだろうけど、将来的なこと考えると若手をどんどん使いたいところでもあるよね。悩ましい所。

    30
    2
    +28
  5. 341 :WE3Y0YWJm-hOW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月24日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステ龍空津田辻本山本でええか

    6
    0
    +6
  6. 343 :DRiMwYjA2-wM2(180-197-144-8.dz.commufa.jp)-OD
    2023年11月24日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて.250打てればレギュラーなのにって言われてた新人コーチがいますね

    19
    0
    +19
  7. 371 :zA1O3YmI3-wMG(p3271170-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年11月24日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトの時点でショートの守備を一番な売りにしてたんだからそらそうでしょ、って感じだな。
    身体を大きくしなきゃいけない、バッティングを良くしなきゃいけない、なんて本人は重々承知なんだから応援するよ。龍空がショートで出てるとなんかワクワクするし。

    44
    2
    +42
  8. 388 :TAyZmZjdj-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年11月24日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステがセカンドやれないんだろうなやっぱ
    やれるなら龍空セカンドとか回りくどいことしないし。

    27
    0
    +27
  9. 426 :DFmMwOGYw-wZW[s](om126161003162.8.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年11月24日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てる奴と打てない奴で希望が競合したらそりゃ打てる奴優先になるに決まってるわな

    11
    8
    +3
  10. 430 :WFhOxMWI4-wYT(133.106.35.13)-Yj
    2023年11月24日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年目の京田くらい打てたら文句無しのレギュラーだけど、松井雅人以下のバッティングじゃ流石に小坂・源田の守備レベルでもレギュラースタメンはキツい。

    9
    0
    +9
  11. 648 :TA1O2ZTkz-wMG(softbank126220236058.bbtec.net)-NG
    2023年11月24日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空はどう考えてもショートで勝負すべき。なぜか立浪に途中セカンドで使われとったけど、ショートでのUZRもかなり良かった

    6
    2
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。