最近の人気記事



中日・福島章太、新たな球種の習得に励む

浅尾拓也
浅尾拓也


■2023.11.17 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・福島章太、新たな球種の習得に励む





『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

光山アナ:
福島投手に話を聞いてみますと、

 福島:
 今日は力強いストレートでゾーンに投げ込むことができたのではないかな。

 フェニックス・リーグでちょっと投げた試合が全部、感覚が良くなかった。

 帰ってきて、

 名古屋で調整をきっちりやっていかないといけない。


と。

どうやら今年は1軍で4試合登板して、

8月下旬に抹消になりましたが、

 福島:
 1軍で4試合投げた時に、

 持ち球がスライダーとカットボールがありますが、

 「落ちるボールが必要だな」ということに気づいて、

 抹消されてからは浅尾コーチにフォークボールの握りを教えてもらって、

 習得に励んでいました。

 このフォークボールをモノにできるようにして、

 春のキャンプを迎えたい。

 1月の自主トレは大野雄大投手と過ごす。


と話していましたね。

中日・福島章太、“奇跡のおとなりさん”から刺激を受ける「日本シリーズを見ていました。2人ともずっと活躍していたので、自分も頑張らないといけないと思いました」


中日・福島章太「春先に首脳陣の方に期待してもらったにもかかわらず…」


フォークボールを習得中のようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 490 :DE0MlZDNh-1OT(softbank060105160056.bbtec.net)-MG
    2023年11月20日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パームちゃうんかえぇ

    21
    0
    +21
  2. 492 :zFiOxMzFh-wM2[s](om126205196182.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年11月20日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パーム覚えたら面白いわ笑笑

    20
    0
    +20
  3. 499 :mJhO1NGM5-iZm(124x36x43x186.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Nz
    2023年11月20日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サムネイルが浅尾コーチだったからパームかと思ったけど違うんかい

    20
    0
    +20
  4. 507 :jc1M3ODFm-1OT[s](om126158170110.30.openmobile.ne.jp)-MG
    2023年11月20日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾のフォームは握り方が独特だとかで教えてもらった吉見はうまく投げられなかった、でもそれを千賀に教えたら千賀はうまく投げられた、みたいな話あったな
    落ちる球が決め球になると違うだろうしうまくいくといいね

    14
    0
    +14
    • 523 :WY1MxMzQy-xYW(unn-156-146-35-183.cdn77.com)-ND
      2023年11月20日 16:37
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつぞや、自分のYoutube「コントロールチャンネル」で
      女子高生の野球チームだか指導を頼まれた高校生相手に
      「浅尾のパームを受けてみろ!」とか言って投げてましたけど?>吉見

      3
      3
      0
      • 559 :jc1M3ODFm-1OT[s](om126158170110.30.openmobile.ne.jp)-MG
        2023年11月20日 17:48
        >>523
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        フォークをフォームを間違えて書いてました
        すみませんでした…

        3
        0
        +3
      • 600 :DM2ZwMDYz-yMj(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
        2023年11月20日 19:47
        >>523
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        シンプルに投げれるのと試合で使えるレベルかは違うやろ

        2
        0
        +2
  5. 547 :WMzZlYjA0-mZT(softbank126168180115.bbtec.net)-OG
    2023年11月20日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾さんのパーム好きだったなあ

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。