最近の人気記事



中日・福島章太、“奇跡のおとなりさん”から刺激を受ける「日本シリーズを見ていました。2人ともずっと活躍していたので、自分も頑張らないといけないと思いました」

福島章太
福島章太


■2023.11.08 スポーツ報知



■2023.11.08 スポーツ報知

【中日】オリックス山本由伸&頓宮裕真の中学後輩「おとなり町さん」は微減でサイン「自分も頑張らないと」
中日・福島章太、“奇跡のおとなりさん”から刺激を受ける「日本シリーズを見ていました。2人ともずっと活躍していたので、自分も頑張らないといけないと思いました」

 3年連続沢村賞投手のオリックス・山本由伸、パ首位打者の同・頓宮裕真と同じ岡山・備前市の備前中出身。両者は同市伊部地区の実家が隣同士で「奇跡のおとなりさん」と呼ばれているが、福島は隣町の片上地区出身で「奇跡のおとなり町さん」だ。「日本シリーズを見ていました。2人ともずっと活躍していたので、自分も頑張らないといけないと思いました。来季は意識しすぎないよう、自分のやるべきことをやりたい」。故郷のヒーロー2人に“追いつけ追い越せ”でブレイクする。

記事全文を読む

中日・福島章太投手が今シーズンを終えての思いを打ち明ける「正直…」


中日・石川昂弥と福島章太、2人で焼肉を食べる


2人から刺激を受けたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 094 :WJiZ2Zjc3-iZm[p](pw126182060049.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年11月11日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は沢村賞だな!

    11
    0
    +11
  2. 103 :TU0ZkZjNj-wM2(softbank060089150118.bbtec.net)-OD
    2023年11月11日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフバン元監督の工藤さんとカープやドラ等で活躍した紀藤さんも名古屋市天白区の小、中一緒で幼馴染みだったみたい。2才違いだけど。

    9
    0
    +9
  3. 113 :WY5YyMjEy-hOW(softbank060087248037.bbtec.net)-ND
    2023年11月11日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頓宮27才、山本由伸25才、福島21才
    こんな近い年で同じ中学からプロが出るなスゴ

    18
    0
    +18
  4. 115 :WY5YyMjEy-hOW(softbank060087248037.bbtec.net)-ND
    2023年11月11日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間違えた
    出るなんて

    8
    0
    +8
  5. 116 :TcxZ2Mjkz-yMj(softbank060130020108.bbtec.net)-ND
    2023年11月11日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福島君もチームも頑張って日本シリーズで頓宮と対戦しようね

    8
    0
    +8
  6. 117 :jAwMxNTg5-mZT(softbank126168081008.bbtec.net)-OG
    2023年11月11日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お宅の宏斗さんがおとなりさんの1人ととても親交深いけど、福島くんは面識あるんかな?

    4
    0
    +4
  7. 136 :TFlZjN2Rh-zN2(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZW
    2023年11月11日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平と慎之介はご近所さん

    8
    0
    +8
  8. 157 :jM4NzYzFl-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年11月11日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おとなり町は奇跡の基準ガバガバすぎるやろw

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。