最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手が「チームに影響を及ぼすような“嫌な選手”なので、できれば対戦したくない(笑)」と語るのが…?

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2023.11.12 S-PARK 週末スポーツNEWS(@SPARK_fujitv)さん / Twitter


#プロ野球100人分の1位 ⚾️
#走塁部門 の投票結果を大公開📖💖
1位に輝いたのは #ソフトバンク の #周東佑京 選手🏆
#WBC でもその足で世界を驚かせました👀

明日は #スピードボール部門 ⚾️💨
お楽しみに🏃🏻


■2023.11.18 FNNプライムオンライン

【プロ野球100人分の1位】走塁No.1は周東佑京 WBCで日本を沸かせた“快足”は原付バイク並みだった! 現役選手100人に独自調査2023
中日・小笠原慎之介投手が「チームに影響を及ぼすような“嫌な選手”なので、できれば対戦したくない(笑)」と語るのが…?

第2位:13票/近本光司(阪神)

 第2位は13票を集めた阪神タイガース・近本光司外野手(24)が選ばれた。プロ入り5年間で4度の盗塁王に輝いている近本だが、本企画でも5年連続の「走塁部門」上位にランクインとなった。

「守っていても、どんどん次の塁に行かれてしまいそう」巨人・秋広優人内野手(21)

「投球フォームを盗まれているんじゃないかと感じる」DeNA・東克樹投手(27)

「どんな打球でもホームに帰ってきてくれる」阪神・大山悠輔内野手(28)

セ・リーグ得点ランキング
1位:83 近本光司(阪神)
1位:83 岡本和真(巨人)
3位:80 大山悠輔(阪神) 
3位:80 中野拓夢(阪神)

セ・リーグ三塁打ランキング
1位:12 近本光司(阪神)
2位:10 岡林勇希(中日)
3位:7   小園海斗(広島)

ちなみに今季、ホームを踏んだ数(83得点)と三塁打の数(12本)は12球団トップ。持ち前の俊足を活かして阪神優勝に貢献した。

毎年苦しめられる虎の韋駄天に、セ・リーグの選手たちからは次々と本音が聞かれた。

『クイックを速くしなきゃ』と焦ってコントロールが悪くなって、次の打者で四球を出したりとか、チームに影響を及ぼすような“嫌な選手”なので、できれば対戦したくない(笑)」中日・小笠原慎之介投手(26)


「走るような気配がないのに…『おざーす!』って挨拶されて、気付いたらおらんくなってる」巨人・岡本和真内野手(27)

「ピッチャーがやってほしくないことを全部やってくる。自分でチャンスメイクして、さらに二塁打や三塁打を打ってくるので、全チームが欲しい1番打者じゃないかと思います」DeNA・今永昇太投手(30)

記事全文を読む

阪神・近本光司、中日・大島洋平から進化へのヒント得る…?


中日・大島洋平「ルーキーイヤーの時から断然彼のほうがすごいんで(安打数は)いずれすぐ抜かれると思います。間違いなく彼のほうがいい選手だと思うので。何年後かにはこうして『近本選手が2000本ですね』みたいな感じになってほしい」


近本選手の嫌らしさについて言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 845 :DVhMyODE1-1OT(p126003-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年11月19日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近本ほんま良い選手よな
    今年セリーグは皆やられてるんじゃない?

    25
    0
    +25
  2. 989 :GRhNkOWJi-1ZW(d-219-99-234-218.ftth.katch.ne.jp)-Yj
    2023年11月19日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に近本は岡林の完全上位互換だと思ってる
    いつか近本のようになってほしい

    13
    0
    +13
  3. 312 :TgxZyYzk2-jYW(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-YT
    2023年11月19日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあセカンドにいると積極的にコース伝達してくるから、
    ピッチャーにとっては嫌らしいわな

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。