最近の人気記事



中日・大島洋平「ルーキーイヤーの時から断然彼のほうがすごいんで(安打数は)いずれすぐ抜かれると思います。間違いなく彼のほうがいい選手だと思うので。何年後かにはこうして『近本選手が2000本ですね』みたいな感じになってほしい」

大島洋平
大島洋平


■2023.09.04 サンケイスポーツ


■2023.09.04 サンケイスポーツ

【球界ここだけの話(3161)】2000安打達成の中日・大島、阪神・近本へ「何年後かに『近本選手が2000本』となってほしい」
中日・大島洋平「ルーキーイヤーの時から断然彼のほうがすごいんで(安打数は)いずれすぐ抜かれると思います。間違いなく彼のほうがいい選手だと思うので。何年後かにはこうして『近本選手が2000本ですね』みたいな感じになってほしい」

 近本のルーキーイヤーの2019年春の甲子園での阪神-中日。大島は、外野守備時に球場の大型スクリーンで紹介された近本の誕生日が自身と同じ(11月9日)であるのを見て親近感を抱いたという。

 「同じ大阪の社会人出身(大島は日本生命、近本は大阪ガス)で左投げ左打ち。『なんか、すごい一緒のことが多いな』と思って、そこから(注目して)見るようになったんです

 以来、近本が自身が使用するグラブに興味を持っているのを聞き、快くプレゼントするなど、交流してきた。「『どういう感じで打ってんの』とか聞いたりとかもするし、逆に向こうから『こういう時ってどうしているんですか』とか聞かれたりとか。お互いにいいところが参考になればいいかな、ぐらいな感じで」。球団の垣根を越えたプレーヤー仲間として刺激しあっている。

 大島は2000安打の偉業を達成してプロ野球ファンの注目を集めたなか、9歳下の近本についてこう評した。

 「ルーキーイヤーの時から、断然彼のほうがすごいんで(安打数は)いずれすぐ、抜かれると思います。間違いなく彼のほうがいい選手だと思うので。何年後かにはこうして『近本選手が2000本ですね』みたいな感じになってほしい

記事全文を読む

阪神・近本光司、中日・大島洋平から進化へのヒント得る…?


中日・大島洋平、阪神・近本光司にエールを送る


大島選手がエールです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 848 :jQ3ZjNzU1-2OT(p89239-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月4日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトに壊されなければいいけど

    23
    0
    +23
    • 859 :jI2NlOGE1-xNm[s](om126234060065.16.openmobile.ne.jp)-MT
      2023年9月4日 17:19
      >>848
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      死球交代させた後にガッツポーズって点では阪神も同じかと
      まぁヤクルトが多すぎるのは事実だけど

      16
      4
      +12
      • 866 :TAwYwNWU0-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
        2023年9月4日 17:25
        >>859
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どこかのチームが短期間に当てまくってるからな
        流石にこの1ヶ月のムーブは阪神とはちゃうやろ

        23
        0
        +23
  2. 887 :DZiM0ZDU0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年9月4日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その頃3000本だな大島

    38
    0
    +38
  3. 464 :DRmN3MDA0-iZm(softbank126094171052.bbtec.net)-Nz
    2023年9月5日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    インに投げ込まないと抑えられないレベルの打者だから死球多いのと、大島ほど身体強くなさそうなのが心配だね
    同一リーグに故意死球球団あるからいつか致命的な怪我しないといいが…

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。