最近の人気記事



中日・竹内龍臣投手、苦しかった思いを打ち明ける

竹内龍臣
竹内龍臣


■2023.11.16 中日ドラゴンズ契約更改



■2023.11.16 中日スポーツ

中日・竹内龍臣「リハビリ漬けの日々。苦しかったですね」来季支配下再昇格へ「春季キャンプは100パーセントの状態で」
中日・竹内龍臣投手、苦しかった思いを打ち明ける

 育成契約3年目の今季は4月に右肘頭疲労骨折に対する「右肘頭観血的固定術(スクリュー固定術)・右肘後方形成術(クリーニング術)」を受けると、残る期間をリハビリに費やした。

 「去年の後半からファームで投げさせてもらって野球楽しいなと思っていたんですけど、今年はまたリハビリ漬けの日々。苦しかったですね」と振り返った。支配下への再昇格を目指す来季に向けて「春季キャンプは100パーセントの状態でいきたい。結果を求めていきたい」と力を込めた。

記事全文を読む

ナゴヤ球場での練習を取材したCBC・若狭敬一アナ「最初、竹内龍臣投手と分からなかった」 → その理由が…


「これさえ食べておけば、この世のストレス全て無くなる」 中日・竹内龍臣投手と松田亘哲さん、自転車に乗って2人でよく行っていたのが…


リハビリの日々について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 654 :TAxN2NzBl-hNm(133.106.52.20)-Nz
    2023年11月16日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秘密兵器のベールを脱いでくれ!
    1軍で見たい

    19
    0
    +19
  2. 658 :GUxYmZmM3-kZj[s](om126166236050.28.openmobile.ne.jp)-Nz
    2023年11月16日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リハビリばっかりは辛いやろな、万全にして来期期待しとる

    18
    0
    +18
  3. 663 :TM0MkNTNh-1OT(115-39-80-254.dz.commufa.jp)-MG
    2023年11月16日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけさんはちょっと良かったら誰でも大袈裟に褒めるもんだからあんまり信用してないんだけど、ドメさんが褒めてたから期待してる。

    19
    2
    +17
  4. 667 :WIyZkYWVh-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年11月16日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手術の影響か分からないけどまだまだ身体作りから土台固めないと厳しいと思うし来年は実質1年目として身体作りのシーズン送れるといいね
    怪我でフォームや身体作り出来てないし本格的に勝負できるのは3年後とかになりそう

    3
    3
    0
    • 867 :jU1NmZDRl-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年11月16日 20:11
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒8年目まで1軍デビュー待つ位なら普通クビだよ
      と思ったけど石川翔クビになってなかったわ

      3
      0
      +3
      • 912 :WIyZkYWVh-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2023年11月16日 20:33
        >>867
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日の今の状況見ると高卒は野球出来る状態でなくても7〜9年くらいは面倒見てくれそう
        こんな優しいのになんで二軍弱いんや

        5
        0
        +5
    • 326 :jU1NyOTNl-zM2(KD111087215171.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年11月17日 00:51
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけこんな怪我ばかりでまともに投げれない奴のリハビリに何年も付き合ってるくらいなら他球団の戦力外やらFAやらドラフトで健康体で投げれる選手にかけた方がいい

      2
      1
      +1
  5. 325 :jU1NyOTNl-zM2(KD111087215171.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年11月17日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう十分すぎるくらい面倒見ただろ
    今年で切っても本人や周りも納得してくれてたよ
    中日だけだろ?こんなに優しいの
    だから弱いんだよ
    オリックスなんてたとえ入団2,3年目の若手でも容赦なく切ってるよ
    もっと選手に厳しくした方がいい

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。