最近の人気記事



日本ハムの臨時コーチを務めた元中日コーチ・荒木雅博さん、新庄剛志監督との繋がり・就任経緯を問われると…

荒木雅博
荒木雅博


■2023.11.13 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
日本ハムの臨時コーチを務めた元中日コーチ・荒木雅博さん、新庄剛志監督との繋がり・就任経緯を問われると…




大谷ノブ彦さん:
やっぱり一番来ているのが「新庄監督の印象」とか。

あれビックリなんですけど、

繋がりあったんですか?

荒木:
いえ、全く無いです。


大谷ノブ彦さん:
突然、連絡が来たんですか!?

荒木:
突然、連絡が。


大谷ノブ彦さん:
行ってみてどうでしたか?

日本ハムは?

荒木:
やっぱり初めて違うところのユニフォームを着ましたので、

新鮮な気持ちはあって、

ただ、やっぱり選手の「上手くなりたい」という気持ちに関しては、

どこも一緒だなという感じ。


大谷ノブ彦さん:
エスコンフィールドはちなみにあれは天然芝?

荒木:
天然芝です。


大谷ノブ彦さん:
土ですもんね?

やっぱり土と人工芝は全然違う?

荒木:
あぁ~、難しいですね。

特にあそこの内野手は難しかったですね。


大谷ノブ彦さん:
へぇ~!

元中日コーチ・荒木雅博さん「でもそういうことあまり言っちゃうと何かダメじゃないですかコーチが…何か言われたら、もう怒られりゃいいわ、しょうがない。なんとか守ってあげないといけない」 カリステに対しての“指導”を明かす


元中日コーチ・荒木雅博さん「それはもうユニフォームを脱がなきゃダメですよ、僕が」 責任感を感じていたことが…


特に繋がりもなく、突然の連絡があったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 287 :GM2N2ZmNm-zZm(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年11月14日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新庄のコミュ力すごいな。どこから連絡先探してきたんだ

    21
    0
    +21
    • 309 :DQxN1MGUw-xYW(unn-156-146-35-182.cdn77.com)-ND
      2023年11月14日 05:06
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1)稲葉GM(名球会つながり)(侍ジャパン前監督&中京OBだから絶対何かコネがある)
      2)矢野(新庄と荒木のどっちともプレーしてる)
      3)郡司とか山本拓とか、アリエルはないな。

      12
      0
      +12
  2. 385 :GZlNyZGI5-1OT[p](pw126033217053.23.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年11月14日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと荒木くん呼びたいんだけど?の一言で誰かしらが繋いでくれそうな新庄の存在感

    11
    0
    +11
  3. 392 :TEwO1YWZi-hOW(M014011194096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年11月14日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何で立浪が呼ぶコーチは元中日か元PLしかいないんだ
    就任1年目の時にもっといろんな人に声かければよかったのに

    5
    1
    +4
    • 561 :mU5N3NGQx-wZW[s](om126158142113.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年11月14日 12:48
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      就任自体がめっちゃ突然だったからじゃない?
      完全フリーで名古屋に根を下ろしてる和田を呼ぶのにすら1年かかったわけだからね
      急に呼んで急に来てもらえたのが一つのエピソードとして成立するのはそれだけ珍しい例だということの裏返しでもあると思う

      3
      0
      +3
  4. 643 :ThkYlMWMy-1OT(168.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MG
    2023年11月14日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コミュ力と行動力お化け

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。