最近の人気記事



中日・田島慎二投手、若手選手たちに対しての思いは…

田島慎二
田島慎二


■2023.11.09 中日ドラゴンズ契約更改




■2023.11.09 スポーツ報知

【中日】田島慎二、若手救援陣に「どんどん教えていきたい…という気持ちは全くない」2年契約最終年は現状維持3500万円
中日・田島慎二投手、若手選手たちに対しての思いは…

 ブルペンを支えるベテランとして、松山、清水ら若手への指導役としての期待も高まる。「どんどん教えていきたい…という気持ちは全くない」とジョーク交じりに話しながら「聞かれると教えますよ。でも僕もそこに勝っていかないと」ときっぱり。来季17年以来の40試合登板を達成すれば、節目の500試合登板。若手を押しのけ、勝ちパターンの一角として復権する。

記事全文を読む

中日・田島慎二投手の登録抹消理由が判明する


中日・田島慎二投手「来季はシーズン通して戦えるように、もう一度体をつくり直します」


若竜に負けじと意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 703 :2JjYwYTQ0-kY2(i118-20-208-195.s41.a014.ap.plala.or.jp)-YT
    2023年11月9日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江だったり田島みたいなベテランリリーフは今年本当に頑張ったと思う

    19
    0
    +19
  2. 726 :2M1Y2YjVj-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年11月9日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の初めは本当にカッコよかったなぁ
    まだ活躍してる姿を見たいぞ

    10
    0
    +10
  3. 728 :WVlN5ZWU1-5NW(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
    2023年11月9日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私が見に行った時はビハインドで投げてたけどスプリットの落差がすんごい大きくて感心しました。
    まだやれる、衰えてないと思います。

    12
    0
    +12
  4. 731 :GE0NhZTQ0-wMG(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年11月9日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ活躍してもらわないと困る
    後輩だろうと席を奪い合わなきゃね

    13
    0
    +13
  5. 735 :WZjMwMDhj-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年11月9日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島の「どうせお前のその肘失敗してんだから焦るなよ」とか文面だけでは伝わらない個人向けの人情とか、将来的に成熟すると良い指導者になれそう。

    4
    0
    +4
  6. 781 :zY4Z4OTZl-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年11月9日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で被打率3割越えてるのまずいけどそれ以上に球速140出ないこと後半あったのが心配だわ
    彼の投球スタイルだと150近く出せないと厳しそうだし後半の投球から10キロくらい球速伸ばさないと来年厳しいかも

    5
    0
    +5
  7. 801 :GQ5ZlNmM1-wM2(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2023年11月9日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い方悪いかもだけどビハインドでの敗戦処理とかロングとかをベテランが担ってくれるとチームとしてはすごい助かるよね
    田島はまだまだ必要

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。