最近の人気記事



中日・大西崇之コーチ「足はええもん持っているから、あとは、ええ判断を養うことやな」

樋口正修
樋口正修


■2023.11.08 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・大西崇之コーチ「足はええもん持っているから、あとは、ええ判断を養うことやな」




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

源石アナ:
樋口正修内野手です。

56万円プラスの推定年俸476万円でサインをしました。



源石アナ:
大西コーチも樋口選手について、

 樋口:
 「足はええもん持っているから、あとは、ええ判断を養うことやな

 というふうに話を聞いた。


そうです。


中日・大西崇之コーチ、宇佐見真吾は「凄いキャッチャーらしいキャッチャー。バッティングも非常にハンドリングが柔らかい。肩も強い。唯一…」


中日・大西崇之コーチ「僕は思いきりタッチしようと構えてたのに、石橋はスルーですよ! 余裕なかったんでしょうね。僕はめっちゃ恥ずかしかったけど…」


あとは「判断」のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 156 :jMzYiYWEz-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年11月9日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松は盗塁や判断は上手くないけど、足は本当に速い選手だったと思うんだけど、樋口って足の速さはそもそもどうなん?

    キャンプでのベーランは、田中、村松の方がタイム良いと聞いたが。

    どちらにしろ、判断、盗塁下手だと代走として使えないし厳しいよね。

    6
    4
    +2
    • 162 :jBkZzYWMw-hOW(222.230.190.36)-ND
      2023年11月9日 11:41
      >>156
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに速いけど、高松ほど速くはないと思う。
      本人も練習中だろうけど、複数ポジをそれなりに守れる等の他のオプションがないと、現状は三好の方がよさそう。

      13
      0
      +13
      • 201 :jMzYiYWEz-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
        2023年11月9日 13:25
        >>162
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三好は仕掛ける勇気あるし盗塁成功率かなり良いもんね。
        イマイチ生かしきれてないけど、三好は走攻守揃った選手だと思うな。

        7
        0
        +7
  2. 187 :ThiM2NGMw-3Nj(pl31576.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年11月9日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口が1軍に定着するためには盗塁を含めた走塁技術と足を生かした打撃を磨き続けることかな。守備というよりも代走の切り札とかどうしても出塁が欲しい場面での代打など攻撃面で欠かせない選手になれれば選手生命も年俸も伸びて来ると思う。

    3
    0
    +3
  3. 580 :jAxY2NTJm-wM2(p1146239-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年11月9日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    塁に出られないとお話にならないですね

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。