最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手「来年すぐ使うとか、そういう話ではないんですが、長期的に見て選択肢の1つに」 ブルペンで投げ込んでい球種が…?

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2023.11.07 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・小笠原慎之介投手「来年すぐ使うとか、そういう話ではないんですが、長期的に見て選択肢の1つに」 ブルペンで投げ込んでい球種が…?




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

榊原アナ:
小笠原投手が今日はブルペン入り。

フォークを沢山投げていました。

これは普段のシーズン中にそんなに沢山投げていたボールではないんですが、

 小笠原:
 今日は感触が良かったのでフォークを多めに投げていた。

 来年すぐ使うとか、そういう話ではないんですが、

 長期的に見て選択肢の1つに。

と、小笠原投手の中であるようですね。

中日・小笠原慎之介投手「たいした結果も出てないこの僕にあたたかい言葉をかけていただきありがとうございました。来季から、いや、10月からチームが上から下まで意識が変わるよう頑張りたいと思います」


中日・小笠原慎之介投手、10月中旬に“大きな刺激”を受ける


普段は投げないフォームボールを多めに投げ込んだようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 714 :GYxYhYTE3-jNz(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2023年11月7日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の小笠原に落ちるボール加わったら最強だろ

    24
    0
    +24
  2. 716 :jZkY0ZjNm-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年11月7日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の今頃「カットボール!カットボール!」
    今年「フォーク!フォーク!」
    なんでこうも分かりやすいのか。

    3
    17
    -14
  3. 723 :Tc5Z2YThk-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年11月7日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これの意図としては対右打者相手に1つ武器を増やしたいんだろうな
    現状ストレート、ナックルカーブ、チェンジアップが基本で対左相手には逃げるスライダーも使ってる
    対右には逃げるチェンジアップとインのストレートで三振は対左よりも奪えてる印象あるけどカウント整える球(スライダー)が1つ減る分追い込むまでが苦労してる気がする
    現状だと対右は完全に絞られてストレート、チェンジアップ打たれてるし、外からのスライダー使えるなら使った方が良さそうに見えるけど難しいんだろうな

    11
    0
    +11
  4. 730 :TI2M2MzY4-mNT[p](pw126253118238.6.panda-world.ne.jp)-ZT
    2023年11月7日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン中に球種増えたら相手は困惑しそうだね

    4
    0
    +4
  5. 904 :WZiOiZTEx-1OT(215.248.31.150.bn.2iij.net)-MG
    2023年11月8日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあMLBで有効ですから

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。