最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手、10月中旬に“大きな刺激”を受ける

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2023.11.01 中日スポーツ



■2023.11.01 中日スポーツ

小笠原慎之介、目指すは『ハイブリッドな体』強くて、走れて、パワーも、柔軟性もある理想の体つくる
中日・小笠原慎之介投手、10月中旬に“大きな刺激”を受ける

 5年ぶり2度目の開幕投手を務めた今季は、3年連続の規定投球回に到達した。10月の秋季練習はフリー組として過ごすと、この期間に大きな刺激を受けてきた。中旬に渡米し、Dバックス対フィリーズのナ・リーグ優勝決定シリーズを、それぞれの本拠地で計3試合観戦。「身体能力はもちろん高いんですけど、それに加えてポジショニングとかもしっかりしているのがすごいなと。あとはシュワバーのホームランはめちゃめちゃ興奮しました」。リーグ優勝をかけた大一番の熱気、最高峰の舞台での一流プレーヤーのプレーに感化されてきた。

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手、メジャーリーグの試合を観戦する


中日・小笠原慎之介投手、ニューヨークの様子を投稿する


大きなモチベーションになっていそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 508 :WNkZkNjU3-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月1日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原はメジャー行ったらあの澤村並みのとんでもない風貌になりそう

    35
    0
    +35
  2. 512 :Dk3M4Yzc2-zZm(133.92.39.71)-OD
    2023年11月1日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は巻き返してください

    23
    0
    +23
  3. 514 :jI1NxYWE5-iZm(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-Nz
    2023年11月1日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで投手がアメリカ行くと軒並み髭伸びるんだよw

    27
    0
    +27
    • 517 :DY2N1MjRl-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2023年11月1日 16:33
      >>514
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アジア人ってだけでメチャクチャナメられるから髭生やしたって上原は言ってたな。
      気にする人は皆々そういう変化入れてそう。
      サッカーの本田圭佑もオランダ移籍で向こうの人に見た目でナメられるから金髪にしていたし。

      24
      0
      +24
  4. 521 :2E1N2NWIw-1OT(115-39-104-3.gz.commufa.jp)-MG
    2023年11月1日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    髭似合わない…剃ってほしい…

    20
    6
    +14
  5. 532 :zMxN0YjQz-xOG(222.230.190.36)-ND
    2023年11月1日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ今の成績ではメジャーでもたぶん通用しないから、本気で目指すならタイトル獲るorチームを勝たせてからちゃんと宣言してほしいわね。
    西武は髙橋光成ですらポス拒否されるし、上沢はメジャー契約すら怪しいし。
    名実ともに認められてからならファンとしても素直に送り出せるかな。

    14
    1
    +13
  6. 535 :mQzM5NTcw-5MG(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2023年11月1日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちかというと記事の後半の方がいい情報出てる

    6
    0
    +6
  7. 538 :jUyZ5ZGU1-mZT(softbank126168227055.bbtec.net)-OG
    2023年11月1日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひげ…涙

    6
    1
    +5
  8. 584 :WRjZhZDlk-zZm(softbank001113043165.bbtec.net)-OD
    2023年11月1日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    圧倒的な成績残して行ってほしいな
    防御率1点台くらいは目指してほしい、ナゴド本拠地なんやから(まあ守備の陣形にもよるが)
    勝ち星?負け越しでもええで(白目)

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。