今日の人気記事



「お前、どうにかしろ。選択肢をやる。白いメガネにするか、コンタクトにするか、茶髪にするか、お前が選べ!どれかやれ!」 元中日・松田亘哲さんがメガネをやめた理由が明かされる

松田亘哲

■2023.10.21 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
「お前、どうにかしろ。選択肢をやる。白いメガネにするか、コンタクトにするか、茶髪にするか、お前が選べ!どれかやれ!」 元中日・松田亘哲さんがメガネをやめた理由が明かされる





お便り「Q.メガネはなんでやめたんですか?

松田:
これは郡司裕也に、

 郡司:
 お前、どうにかしろ。

 何か選択肢をやる。

 白いメガネにするか、コンタクトにするか、茶髪にするか、お前が選べ!

 どれかやれ!


というのを(笑)


若狭アナ:
郡司は何で急にそんな選択肢を松田投手に与えたんでしょう?(笑)

松田:
2年目のそれはオフの時期だったんですけど、

たぶん、どうにかしたかったんじゃないですか(笑)

この感じを(笑)


若狭アナ:
なんか殻を破ってほしい?

松田:
これの意味がこもっていたと僕は信じたいですね。


若狭アナ:
まずコンタクト、白メガネ、茶髪。

松田亘哲の中で一番ないなと思ったのは?

松田:
白メガネですかね(笑)

訳が分からないじゃないですか(笑)


若狭アナ:
(笑)

白メガネはなし?(笑)

松田:
白メガネなし。


若狭アナ:
茶髪とコンタクトは2択になった。

茶髪は?

松田:
茶髪は、

その時、立浪監督就任の時だったので、

「ダメだ、茶髪はダメだ!」って(笑)

「茶髪ダメ!」(笑)

コンタクト。


若狭アナ:
(笑)

あ、そういうことだったんですね。

変えて郡司は何も言っていました?

松田:
何も言わないですね(笑)

「ふぅん」みたいな。


若狭アナ:
何も言わないんかい!(笑)

それだけ、やらせて。

本人は日本ハムで大活躍と。

松田:
はい、嬉しいですね。


元中日・松田亘哲さんが「人たらしの天才」と語る元チームメイトが…?


「これさえ食べておけば、この世のストレス全て無くなる」 中日・竹内龍臣投手と松田亘哲さん、自転車に乗って2人でよく行っていたのが…


選択肢を与えた本人からの言葉は特に無かったようです。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。