最近の人気記事



中日・根尾昂投手、ブルペン投球中に「ちょっと待ってください」とおもむろに後方のネット裏へ その後始めた練習が…?

根尾昂
根尾昂


■2023.11.05 中日スポーツ


■2023.11.05 中日スポーツ

根尾昂がブルペンで糸を張って新トレーニング、球の軌道を意識しやすくして全球種の球質向上へ【中日】
中日・根尾昂投手、ブルペン投球中に「ちょっと待ってください」とおもむろに後方のネット裏へ その後始めた練習が…?

 ブルペンに入って51球。試合を想定するように1球ずつ球種とコースを替えながら投げ終えると、「ちょっと待ってください」とおもむろに後方のネット裏へ。土台となる2本のポールを両側のバッターボックスに置き、ホームベース上の腰の高さに白色のひもを張って準備完了。時折「高い!」と声を上げながらさらに10球投げ込み、ブルペンでの投球練習を締めた。

 他球団の選手が取り入れていると耳にし、「もともとやりたいと思っていたんです」と導入した新練習法。ひもより下に投げ込むようにという単純な狙いではない。ベース板上に張られたひもを基準にどう投げられたか。「自分としてどういうボールを投げたいかというところですね。低めも狙うし、高めも狙う。ネタバレになるので言えませんが、全球種にテーマがあるので各球種で狙いを持ってやっています」と意図の一端を明かす。



記事全文を読む

中日・根尾昂投手、今オフは「行方不明になりたい」…?


中日・根尾昂投手「去年の秋に投げていたカーブと今投げているカーブは全く違う」


新メニューに挑戦です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 412 :mU4YwODk5-wYT(133.106.38.175)-Yj
    2023年11月5日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスでは、先発としては別格の投球だった。
    来年は、梅津・仲地・根尾で裏ローテを上手くカバーして貰えれば

    32
    0
    +32
  2. 428 :TQ1NkYWRh-1OT(58-191-246-11f1.wky1.eonet.ne.jp)-MG
    2023年11月5日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見守る浅尾コーチが良いなぁ。
    きっと目指す方向とかその為に何をしているのかは話を聞いて、余程的外れではなければ本人に任せているんだろうな。
    根尾は頭がいいので理論派と言われたりするけど実際はかなり感覚派だと思う。
    そんな所をよくわかってくれてそう。

    35
    0
    +35
  3. 430 :zdhMkZmY3-yNT(dw49-106-193-68.m-zone.jp)-Yj
    2023年11月5日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の後ろにいるのは若手かな?w

    14
    0
    +14
  4. 464 :mU5MyN2U0-0ZT(CEPci-02p17-107.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年11月5日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が良いと思ったものはどんどん取り入れて行くのはいいね
    色々試せるのはキャンプならでは
    将来は有能コーチになれそう

    20
    0
    +20
  5. 719 :DExMhOGNh-xNm(p1147209-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2023年11月5日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾コーチいつも根尾くん見守ってますね
    むちゃくちゃいいコーチ
    根尾ウェスタンは仲地よりよかった
    来期はローテ勝ち取ってほしい
    立浪は自分が取った仲地贔屓だから
    根尾上回れ!

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。