最近の人気記事



元中日コーチ・中村武志さん、中日ドラゴンズの二遊間ドラフト指名について言及する



■2023.11.01 CBCラジオ【FM 93.7MHz / AM 1053kHz】(@CBC1053)さん / Twitter


■2023.11.01 RadiChubu-ラジチューブ-

中日OB・中村武志が激白!「入団時から俺より上手いキャッチャー」って誰?


外野は充実
10月26日の「プロ野球ドラフト会議supported by リポビタンD」で度会隆輝選手(ENEOS)を一位指名していたドラゴンズ。
3球団競合の末、交渉権をDeNAに奪われ、草加勝投手(亜細亜大)を獲得しました。
中村さんの意見は?

中村「評論家の意見を言わせてもらいますと、外れて良かったんじゃないのかな

度会選手は外野手です。入団した場合、細川選手や大島選手の扱いに迷う可能性を指摘しました。

中村「外野手は、大島さんも当分元気そうだし、今年の3人でいいかなと思ってます

大島選手、細川選手、岡林選手の3人。さらにフェニックスリーグではブライト健太選手が活躍し、鵜飼選手もいます。

内野は新人に期待

中村「問題は内野手です。今年戦って物足りないところがありました。そこで内野手強化でしょうね

2位津田選手、3位辻本選手は2人とも内野手です。龍空選手、カリステ選手が主に出ていましたが、ショートとセカンドは固定しきれませんでした。

競わせる意味でもこの獲得はいい」という中村さん。

大谷「あとは首脳陣がどう生かすか。選手自身がどう自発的に覚醒していくかです」

中村「ホントにたまにはいいこと言いますね(笑)。おっしゃる通り

大谷「新しく入団する選手たちはここからですから。僕は期待しかしておりません」

記事全文を読む

元中日コーチ・荒木雅博さんと英智さん、中日ドラゴンズの二遊間ドラフト指名について言及する


「それはあります」 中日・立浪和義監督、昨年に続き複数の二遊間選手を獲得した理由を明かす


「競わせる意味でもこの獲得はいい」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 200 :mEyZmNDBk-wM2(g125.124-45-58.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
    2023年11月5日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の大谷さんの「新しく入団する選手たちはここからですから。僕は期待しかしておりません」
    結局これよな

    25
    0
    +25
  2. 217 :GMwM0MjMw-zM2(KD106162205240.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年11月5日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島はもういいわ
    ブライト健太優先に使ってくれ

    3
    14
    -11
  3. 315 :2FmNjOGQ4-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月5日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今年のドラフトに関してはこうするしかないわなって感じだわ(度会以外)
    まあ心配してる人がいる通り、打撃の弱いコンバート選手は高確率で量産されることになるだろうけど
    それはもうどうしようもない、二遊間を早くそれなりのレベルにする方が優先度高い

    8
    0
    +8
    • 517 :zQzO3ZmEz-5ZD(softbank060088095101.bbtec.net)-YT
      2023年11月5日 12:54
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中はケガ、龍空は守れるけど打てないで焦ってるんだろうな。よそのチームは中堅ベテランが頑張ってるところもあるけどウチは今年も若返り。でも若手ですぐ使えるのは結構な素質の持ち主だ。

      1
      0
      +1
  4. 490 :DM5N0ZmZh-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年11月5日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトは数年先を見据えるものだから2年連続で上位カード切ってまで5人も取るのは変よ
    福永だけは年齢層とかコンバートが効く打力はあるけど他は守備型でキャラ被ってるから誰がハマったら2人くらいは若いうちにトレード出す算段でやらないといかんけどそういうビジョンもなさそうに乱獲してそうだし

    6
    1
    +5
  5. 512 :DExN2MTdm-5ZD(softbank060088093161.bbtec.net)-YT
    2023年11月5日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全体のバランスで言うと、実は外野は多いってほどではなく。二遊間で似たタイプ多くてもいずれは仕方なくなりそう。てか育成でも二人増えた(星野は別として)。まぁ川上は他と違うタイプかもしれないけど。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。