最近の人気記事



「それはあります」 中日・立浪和義監督、昨年に続き複数の二遊間選手を獲得した理由を明かす



■2023.10.26 プロ野球ドラフト会議

2023年 プロ野球ドラフト会議 中日ドラゴンズの全指名が終了【指名選手10人一覧】



■2023.10.26 スポーツ報知

【ドラフト】中日・立浪和義監督「80点」昨年に続き複数の二遊間「いい選手いる時に獲っておかないと」
「それはあります」 中日・立浪和義監督、昨年に続き複数の二遊間選手を獲得した理由を明かす

―2位は遊撃手の三菱重工East・津田啓史内野手
社会人3年目の21歳。脚力も肩もある。バンテリンDは広いので(武器になる)。今季は二遊間の守備に苦しみましたが、即戦力と聞いている。昨年に続いて二遊間の選手を多く獲りましたが、競争していってほしい

―3位も遊撃手の仙台大の辻本倫太郎内野手
脚力がありますし、小柄ですがパンチ力もある。同じポジションですが競争してほしい

―内野手は昨年、村松、浜、田中の3選手を指名。レギュラーを確保できるような選手が出てこなかったことも理由か
それはあります。センターラインを固定したいというのがあります。どこ(の球団)も二遊間は不足していますし、いい選手がいる時に獲っておかないと

記事全文を読む

中日ドラゴンズ公式、2023年ドラフト指名選手たちの“注目ポイント”一覧


中日ドラフト2位・津田啓史、プロでの目標に掲げたのは…?


立浪監督が説明です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 134 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 666 :TA5OwZGU4-1MT(p5508022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2023年10月27日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年宗山は行かないってことかな

    21
    12
    +9
    • 674 :TQ2NyYTI2-jYW(118-104-62-51.dz.commufa.jp)-YT
      2023年10月27日 00:04
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もし来年も立浪続投でかつ二遊間定着出来なかったら行っても全くおかしくないよ
      立浪に常識を求めるな

      163
      2
      +161
    • 697 :zI2ZxMDMz-1OT(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-MG
      2023年10月27日 00:10
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやいや立浪いる訳ないやろ
      ないよね?

      139
      5
      +134
      • 896 :2I5M2NWY2-0Nj(pl70898.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年10月27日 06:55
        >>697
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        おったらヤバいよな笑
        パワハラ威圧嘘つき最下位マンを許すな!

        68
        10
        +58
    • 715 :WIzM5NGQ5-jYW(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年10月27日 00:15
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >>いい選手がいる時に獲っておかないと
      いい選手という評価ならいく

      54
      1
      +53
    • 841 :GU5ZzZDMw-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月27日 02:59
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団が宗山か金丸に偏る可能性高いからワンチャン青学西川とかのスラッガーにいけるってのはでかいと思うよ
      高校生大学生に既に4番打ったりしてる候補がチラホラいるからワンチャン一本釣り狙える

      49
      2
      +47
  2. 667 :TQ2NyYTI2-jYW(118-104-62-51.dz.commufa.jp)-YT
    2023年10月27日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこの球団も不足してるのになんで出したんだ定期

    158
    4
    +154
  3. 668 :TllO1NTU2-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年10月27日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁよかったよ内野手取って。今年の二遊間は田中がいないのももちろんあんまりパッとしなかったからな。今年のキャンプからしっかりと競ってもらいたいね

    61
    8
    +53
  4. 669 :jI5YkMzk1-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年10月27日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ来年宗山でクジ引くのはアリだとは思うけど
    津田辻本がハマりゃ1位で投手行けるもんな
    宗山取らなきゃ終わる〜!ってならないことを祈る

    80
    1
    +79
  5. 671 :GI4N2YWU2-1OT(M014013241033.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年10月27日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年も聞いた
    辞めろ

    90
    69
    +21
  6. 672 :WU0MmMmM1-zZm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年10月27日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰か、どちらかでいいからセカンド(ショート)は○○って人が出てくるといいね

    41
    0
    +41
    • 679 :TllO1NTU2-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年10月27日 00:05
      >>672
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年はしっかりとスタメンで行く二遊間を決めたいよな

      36
      0
      +36
      • 703 :WU0MmMmM1-zZm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2023年10月27日 00:11
        >>679
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなれば来年無理に既に競合必至評価の宗山いかんでも良くなるしね
        固定出来ればまさに一石二鳥よ

        44
        2
        +42
  7. 673 :2E3Z1YjAx-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年10月27日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まるで来年いい選手がいないような…?

    28
    2
    +26
  8. 675 :WRmZzODg1-zZm(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月27日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年獲るの?去年獲ったの覚えてないんじゃないの?立ち位置もインタビューないのも忘れてたみたいやし。

    45
    16
    +29
    • 700 :mMyM2NmI4-3Ym(M106072176160.v4.enabler.ne.jp)-OT
      2023年10月27日 00:11
      >>675
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督は競合初めてだし、嬉しさのあまり忘れてたということで。笑
      くじ当てた後のはにかんだ笑顔の裏で、何言おうか頑張って考えてたと思うと可愛い。笑(予め決めとくのかな?)

      40
      10
      +30
      • 736 :TllO1NTU2-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
        2023年10月27日 00:20
        >>700
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの流れは俺もインタビューあると思ったけどな。あのミスタードラゴンズも緊張することはあるんだなって思った

        46
        3
        +43
  9. 676 :zM0M1OTM5-iMj[p](pw126253025046.6.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年10月27日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり去年のドラフト(と京田阿部の放出)は失敗でした、って言ってるようなもんだよね。
    あほちん。ノーリスペクト。もっと違うやり方ある。

    62
    64
    -2
    • 793 :WRjN2NTY1-iOT(133.106.56.28)-YW
      2023年10月27日 00:54
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ一年しか経ってないのにドラフト失敗は早漏すぎるだろ
      こいつはファンに見せかけたアンチ

      59
      14
      +45
    • 883 :TFjNmNTU4-zZm(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年10月27日 06:14
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつも去年の失敗一昨年の失敗って言ってるなお前

      失敗なのは中田ムネオの高卒偏重ドラフトだよ

      38
      3
      +35
  10. 677 :jJiOzZGYz-iMj(p5014129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月27日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色んなタイプの二遊間がいるから開幕誰が守ってるかのワクワクはあるな〜

    45
    3
    +42
  11. 682 :jU2ZkZmQ0-1OT(p7443e1cd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MG
    2023年10月27日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初年度で出てくると思ってるのやばいでしょ

    76
    1
    +75
  12. 683 :2I4ZxYTRj-jZj(115-38-66-173.area51a.commufa.jp)-Mm
    2023年10月27日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートはとりあえずカリステで繋ぎつつ龍空村松津田辻本で競争かな

    34
    1
    +33
    • 694 :TllO1NTU2-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年10月27日 00:09
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステがいなくなってから二遊間戦国時代の始まりやな

      44
      0
      +44
  13. 684 :mI1M5Yjk4-zM2[p](pw126205072105.3.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年10月27日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一応理由は合理的っちゃ合理的だわな
    津田の映像見たけど21とは思えん動かしとったし2位かどうかってなだけで、指名できて良かったとは思う

    42
    3
    +39
    • 690 :jI5YkMzk1-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2023年10月27日 00:08
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局中日3位にはおらんかったよな
      巨人阪神がマークしてたみたいだし
      活躍すれば官軍だし今は見守るのみや……

      81
      0
      +81
    • 727 :WVhN5NTk1-mNj(231.199.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
      2023年10月27日 00:17
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロ野球に枠というものが存在する以上
      その理由は非合理の極みでしょう

      17
      30
      -13
  14. 686 :mMyM2NmI4-3Ym(M106072176160.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2023年10月27日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年宗山君に突っ込む必要ないくらい内野が固定できるといいな。
    穴のポジションで継続していいと判断した選手を取り続けるのは、個人的にはいいと思う。
    津田君は181センチとサイズもあるしまだ高卒3年目で、伸び代も無限大。
    辻本君は小柄な感じだけど肩はなかなか強い。バントもなどもできるとのことで、1年目から一軍に食い込めるのでは。
    動画を見ただけだけどとにかく皆んな楽しみ。優勝目指して頑張れ!

    40
    3
    +37
  15. 687 :WNlM4MjBm-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年10月27日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ編成は終わってるけど、津田は成績よりもかなりいい選手に見えた。広角に打てるし、内角も捌ける。直球が打てればかなりいい選手になりそうではある。まあ去年自分でねじ込んだ村松を1年で否定したことには変わりないね

    48
    3
    +45
  16. 691 :jZjOmZTBj-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月27日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手・・・岡林、濱、細川、三好、ブライト、鵜飼
    内野手・・・石川、福永、村松、田中、龍空、津田、辻本、石垣
    まあなかなか若い世代で揃ってきたのはいいんじゃないですか

    52
    2
    +50
  17. 692 :jc2NwNjg4-0MD(59-166-80-208.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月27日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまりルーキーでも1年目から結果を出せと?
    去年指名した選手や龍空はそれが出来なかったからだめだってことですか?
    あの井端だってそんなことできなかったのに

    84
    3
    +81
    • 707 :zI5O3Nzgw-1OT(123-1-118-196.area1b.commufa.jp)-MG
      2023年10月27日 00:12
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、土田はショートとしては見限ってるし、そう聞こえるよね。
      育てる気はないよ多分。誰か出てこい数打てば当たると思ってる。

      66
      6
      +60
    • 710 :jI5YkMzk1-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2023年10月27日 00:13
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ即戦力で取ってるからな
      去年今年なら津田福永は社会人、辻本は世代ナンバーワンショート、村松田中は大学野球チームのキャプテンだし
      活躍しろって素人からしても思うよ

      22
      21
      +1
      • 718 :WU0MmMmM1-zZm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2023年10月27日 00:16
        >>710
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村松田中は大卒だからまだ多少の猶予あってもいいかもしれんけど、それ以外の社会人の人には早いとこ活躍してもらわんとさすがに困るよね

        27
        8
        +19
        • 734 :jI5YkMzk1-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
          2023年10月27日 00:19
          >>718
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうね
          社会人卒は戦力としてバリバリやって貰いたい
          津田が阪神か巨人行ってたら中日戦めちゃくちゃ打ちそうだなって思ってたから取れて良かった気もする

          23
          5
          +18
        • 735 :zI5O3Nzgw-1OT(123-1-118-196.area1b.commufa.jp)-MG
          2023年10月27日 00:19
          >>718
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          大卒からの社会人て福永くらいでしょ。
          高卒からの社会人だしね津田は。

          52
          0
          +52
          • 756 :WU0MmMmM1-zZm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
            2023年10月27日 00:32
            >>735
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            せやった、龍空と同い年なんやった…となると即戦力と言うより素材的な意味合いが強いのかな津田は。立浪がどう考えてるかは知らんけど。

            16
            0
            +16
      • 729 :zI5O3Nzgw-1OT(123-1-118-196.area1b.commufa.jp)-MG
        2023年10月27日 00:18
        >>710
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        津田は21歳でしょ?大卒より若いのに。

        44
        0
        +44
    • 887 :DdiO2YmNj-1OT(p854197-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MG
      2023年10月27日 06:31
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾も実質高卒3年目で見限ってるんだし、大卒や社会人なら1年目から活躍しろというのはそれはそれで筋は通ってるのかもしれない…。全く賛同できないけど。

      20
      0
      +20
      • 071 :GU5ZzZDMw-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
        2023年10月27日 11:09
        >>887
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあでも根尾と龍空は違うし根尾の場合はどこでもいいから早く活躍させろだったからね

        4
        1
        +3
  18. 696 :DA3ZwOTg4-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年10月27日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バチバチに競争してくれたら強くなると思うから
    別にギャーギャー騒ぎ立てる程でもないわ

    28
    18
    +10
  19. 698 :GZmNzMjkz-lY2(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
    2023年10月27日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田はガタイ良いしむしろコーナー守らせたいわ

    21
    0
    +21
  20. 699 :WNlM4MjBm-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年10月27日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年他球団が宗山にいきまくって、金丸の競合が1球団でも減るのを祈る限りだわ。今年津田がファームでしっかり基礎づくりして来年金丸取れたら、結果オーライにはなると思う。村松はうん。しらん

    31
    1
    +30
    • 724 :zI5O3Nzgw-1OT(123-1-118-196.area1b.commufa.jp)-MG
      2023年10月27日 00:17
      >>699
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんやかんや他球団に比べて宗山に突っ込まなくていいほど二遊間揃ってないけどね、中日。
      編成的に行けなくなっただけで、ただ数がいるだけだもんな今のところ。
      監督が1.2年で二遊間くらい出てくるだろうっていう浅はかな考えだもんね。
      個人的には宗山行って欲しいけどね

      26
      5
      +21
    • 884 :TFjNmNTU4-zZm(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年10月27日 06:16
      >>699
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松は見限るほど悪くないだろ

      フェニックスでもコンスタントに打ってて二軍のレベルではない

      30
      2
      +28
  21. 701 :GZkY4YjIy-zM2(14-132-17-127.area4a.commufa.jp)-Yj
    2023年10月27日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この状態にしたのはアンタの責任だからな。しかも去年あんだけ惚れてた村松はもう見切ったの?編成的に同世代の二遊間多すぎよ。

    72
    19
    +53
  22. 704 :Tc4YmYjUw-zZm(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-OD
    2023年10月27日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーに頑張って欲しいのはもちろんだけど、昨年のドラフト組も更に奮起して欲しいね。

    27
    1
    +26
  23. 705 :DU4NmZmFm-xOW[s](om126133010140.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年10月27日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おそらく外野手から内野手へのコンバートは難しいと言われてますから
    内野→外野も含めての動きやポテンシャルで
    考えての指名も加味してるとは信じたいですね
    あとは戦力外からの加入選手と新外国人打者次第でしょうね来季は

    20
    0
    +20
    • 871 :mFiYxNjYw-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年10月27日 05:06
      >>705
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直今内野やってる奴なんか外野じゃパワー不足で全く使えないと思うわ

      30
      1
      +29
  24. 706 :TllO1NTU2-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年10月27日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかしたら津田辻本二遊間が定着してるかもしれん

    25
    2
    +23
  25. 708 :GE1N1NmY4-0MD(h180-200-017-187.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年10月27日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ1年だから失敗かどうかなんてわからんが
    意固地になって田中村松福永と心中するよりは幅を持たせた方がよっぽどええわ

    50
    4
    +46
  26. 713 :jk5YmOWVk-zZm(softbank060103068169.bbtec.net)-OD
    2023年10月27日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発投手、一塁三塁のスラッガーの次に二遊間は足りてなかったし、先発もとってスラッガーはそもそもとれる良い選手がいなかったことを考えるとそんな駄目ではない

    21
    2
    +19
    • 327 :TFjZ3YTlj-2YW(133.24.2.223)-Yj
      2023年10月27日 16:06
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スラッガーがいなかったとか村田怜音とか真鍋とか佐倉とかいたやろうが
      特に村田は大学生だから木製バットだし佐倉は木製バットへの対応力もありそうというスカウトもいたんだし

      1
      1
      0
  27. 717 :mE3YjZDgx-iNW(125x103x97x246.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月27日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状津田が龍空に勝っている要素はないし、辻本が田中に勝っている部分も皆無
    まさか即戦力として2人を獲得した訳じゃないよね?(特に津田は)育てるつもりで獲ったんだよね?

    14
    23
    -9
    • 788 :zI1Z3MWYx-5ZD(softbank060116228003.bbtec.net)-YT
      2023年10月27日 00:49
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辻本はおれ推してるよ。打撃も悪くない。でも別に田中とかと対立軸じゃない。田中の肩が万全になって二人で二遊間組む可能性もあると思ってる。
      津田はあまり知らないからもっと見たい。

      28
      1
      +27
  28. 730 :WNlM4MjBm-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年10月27日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横山が残ってたら横山だったのだろうか

    14
    0
    +14
    • 746 :zI5O3Nzgw-1OT(123-1-118-196.area1b.commufa.jp)-MG
      2023年10月27日 00:25
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オリックスが横山指名した時天を仰いでたから、ハズレ一位か2位で取れたと思ってたね。

      33
      0
      +33
      • 749 :WNlM4MjBm-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2023年10月27日 00:28
        >>746
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうかー。オリックスにうまいことやられたな

        14
        0
        +14
        • 752 :zI5O3Nzgw-1OT(123-1-118-196.area1b.commufa.jp)-MG
          2023年10月27日 00:29
          >>749
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          個人的には横山中日に来て欲しかったから、悔しかったし、オリックスまじかってなった。
          けど、オリックス行って良かったと思う。順当に育ちそう。

          26
          0
          +26
          • 772 :WNlM4MjBm-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
            2023年10月27日 00:38
            >>752
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今思うと津田のガタイは横山とそこまで変わらないし、スケールの大きい二遊間が欲しかったんだろうな

            19
            0
            +19
        • 017 :GQzZlOTcz-1OT(i114-187-170-231.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MG
          2023年10月27日 09:10
          >>749
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          個人的には度会取れなかった事より、横山を取れなかった事の方がダメージ大きい。

          5
          0
          +5
  29. 740 :WU0MmMmM1-zZm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年10月27日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年の二遊を見限ったんじゃなくて、「与えられたポジションの人が多いから、バチバチしてないから伸びないんじゃないか」みたいなこと言われることが多かったので競争相手取ってきたっていう風に捉えてみる。

    40
    3
    +37
  30. 745 :jg4O1NGNm-zZm(109.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年10月27日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タツナミは言葉のチョイスが下手くそすぎる
    考えてちゃんと話してるてるのか?
    絶対自分の意図と違う伝わり方してるって理解してないだろ

    40
    2
    +38
  31. 747 :jQxYmYWFj-1OT(d-219-121-132-139.ftth.katch.ne.jp)-MG
    2023年10月27日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督が求める守備と打力を併せ持った選手はドラフトには居ないことに気がついて欲しい

    守備だけ見たら土田と村松は高いレベルだし、打力だけみたら福永は十分なレベルなんですけどね・・・

    36
    2
    +34
    • 784 :zI1Z3MWYx-5ZD(softbank060116228003.bbtec.net)-YT
      2023年10月27日 00:46
      >>747
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通は何年かかけて課題を克服していくもんだからね。中には最初から大活躍の人もいるだろうけども。

      27
      0
      +27
  32. 748 :zI5O3Nzgw-1OT(123-1-118-196.area1b.commufa.jp)-MG
    2023年10月27日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎がYouTubeの速報で二遊間ガチャやってるって早速言われてたぞ。。2位指名の段階で

    33
    5
    +28
    • 802 :DhlOjMWRi-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
      2023年10月27日 01:03
      >>748
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロッテーーーーーーーーーーーーーーー

      16
      0
      +16
  33. 754 :GY1N3MzQx-zZm(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月27日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPBのウエーバー方式だと、最下位のチームがドラフト有利にはならないというのをこの2年で実感。
    弱いチームはポジションに穴がある(ドラなら二遊間)から、実力的には3位評価であっても、2位で指名しておかないとそのポジションの有力な選手を逃してしまうということになってしまうのよね。オリックスや阪神みたいにポジションに穴がない球団なら、2位ではポジションに関係なく1番いい選手を指名できるんだろうけど。。

    32
    0
    +32
    • 778 :WIzM5NGQ5-jYW(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年10月27日 00:41
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこで逆ウエーバーの撤廃ですね

      27
      0
      +27
    • 780 :zAwZmZWQ3-5ZD(softbank060116233003.bbtec.net)-YT
      2023年10月27日 00:43
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的にはドラゴンズの弱点を埋めるために上田希と辻本を指名してから投手と考えていたんだけど、結果的に支配下では有望そうな投手とショート二枚ということになったね。
      何かを優先すれば何かを失うのは仕方ないんだけど。普通に考えたらショート二人ってもったいない気がするんだけど三巡目が遠かったのも影響したかも?

      13
      0
      +13
  34. 768 :zAwZmZWQ3-5ZD(softbank060116233003.bbtec.net)-YT
    2023年10月27日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、一年で即レギュラーになるのは普通難しいよね。守備に関してUZRなら村松と龍空は上出来だったんだけど。立浪さんにはファインプレーより若手らしいミスの方が目についたんだろうな。
    でもそれに関しては今年獲る選手だって同じことやるかもしれないんだから、価値観を変えないと。
    せっかく良い選手いっぱいいるんだから、ね。

    33
    3
    +30
  35. 781 :WVjYzYzk2-zZm(133.106.35.185)-OD
    2023年10月27日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田がプロで一年目からショート守れるとは現状は思えない

    39
    0
    +39
  36. 782 :WNlM4MjBm-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年10月27日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ21だし。2.3年はファームでじっくり育てらしいと思うから、間違っても去年の村松みたいな起用はやめてほしい。スケールの大きい選手に間違いないと思うから、そこら辺は頼むわ

    25
    2
    +23
  37. 783 :TdkOxYmZm-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年10月27日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    源田が来るまでの西武、友杉が来るまでのロッテと同じでしょ。どうも満足出来ずに乱暴に二遊間ガチャを繰り返して編成上ダブりまくる。
    所沢遊撃隊にちなんで尾頭橋遊撃隊やな。

    26
    1
    +25
  38. 790 :WVhN5NTk1-xYW(231.199.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
    2023年10月27日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そして近い年齢の内野陣がダブったぶんだけ
    圧迫され続ける投手枠

    38
    0
    +38
  39. 792 :GUxZ4YWJl-zM2(KD027086058217.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年10月27日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1時間45分費やしたスカウト会議(烏合の衆)で導き出した答えがこのクソドラフトとか泣けてくるわ
    なんやねん津田が2位とか
    冗談も休み休み言えよ
    これで地元の逸材のがすの何人目だ?
    岩井、東松…

    18
    34
    -16
  40. 800 :zI1O1ZDY2-0MD(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月27日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本がマジで田中幹也と何もかもそっくりなのがなぁ

    25
    0
    +25
    • 845 :GU5ZzZDMw-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月27日 03:16
      >>800
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      病気なくて怪我もしない田中ならむしろありがたいのでは?
      田中思ってたより怪我が長引いてるし

      16
      4
      +12
  41. 807 :DhlOjMWRi-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年10月27日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと二遊間多いな。下手したら溝脇

    16
    0
    +16
    • 820 :jdjZyZGNj-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
      2023年10月27日 01:22
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      溝脇はそやろなー。
      自分は石垣が心配。二遊間は多いが守備固めだきる便利屋ユーティリティは石垣くらい。
      福永、樋口じゃその守備力ないし。

      21
      0
      +21
      • 844 :GU5ZzZDMw-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
        2023年10月27日 03:15
        >>820
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際石川は怪我多いからサード控えはいてほしいし福永とカリステのある程度打力のあるユーティリティがいるのはありがたいとは思う

        14
        0
        +14
        • 030 :GM3Z4NjZl-0MD(p1146239-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
          2023年10月27日 09:36
          >>844
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そして忘れられる周平

          5
          0
          +5
          • 073 :GU5ZzZDMw-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
            2023年10月27日 11:11
            >>030
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            忘れてないけどもう無理でしょ
            散々チャンスは与えられたやん

            6
            2
            +4
  42. 809 :jM2YiM2Q1-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年10月27日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手自体は良いと思う
    編成考えたら絶望的なだけで

    27
    0
    +27
  43. 817 :jdjZyZGNj-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年10月27日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田は絶対欲しくて、多分辻本は元々取るつもりなかったやろ。
    3位でまさか残ってたでこれは取らな勿体ないって急遽指名したんやろな。軽く去年の幹也みたいな感じか。

    25
    0
    +25
  44. 821 :TVkYiOWVi-zZm(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年10月27日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は昨年のドラフトの人たちに1年目から守備も打撃もこなせる二遊間のレギュラーとれって言ってんの?
    そんなんあなたと京田ぐらいしか無理よ

    28
    3
    +25
  45. 824 :DdmMwNmI2-0MD(KD121110136230.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月27日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即戦力って時点で今年と全く同じことになるのが目に見えてるわ

    20
    0
    +20
  46. 843 :GU5ZzZDMw-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月27日 03:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田は身体能力系だからパワフルな京田みたいな感じか?
    辻本は今季の大学生No.1ショートだし身長のわりにパンチ力あるっぽいから面白そう
    当面は守備なら龍空と田中が頭一つ抜けてそうだけど田中もう少しかかるかもしれんし龍空はもしかしたらオフから来季で肉体改造させて打撃上げるために余裕持たせたいのかもしれんしな
    ただ一人くらいは10代でいてほしかったとは思う
    二遊間の候補だけで20歳一人、21歳二人、22歳一人、23歳二人って流石に固まりすぎてる気がする

    25
    0
    +25
  47. 846 :DRmNhZTkw-0MD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年10月27日 03:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宗山行くか行かないか吟味するための保険を獲ってるようにも見える。この大競争の中で育てば設けもんで、ダメなら宗山来年行くんだろう。

    14
    0
    +14
  48. 854 :DhlOjMWRi-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年10月27日 04:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野手獲って批判が多いですが、外野手はほぼレギュラー固まってるし、だからこそそこに割って入れるかどうかの度会選手を狙ったわけで。そもそも今年二遊間守ってた人たちも散々中日だから出られるなんて言われてた人たちばかりですよ。もちろん2年目以降でさらに育てる気ないのかなんて意見もありましょうが、そこには競争が必須なわけだし。監督言われてたようにいい選手がいるうちにというのも間違ってないと思います。今年出てた人たちもわかってるんでしょうけど君らレギュラーじゃないんだよ、ということだと思います。
    返信

    13
    20
    -7
    • 856 :jU4ZhZGFm-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年10月27日 04:12
      >>854
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手が足りてるなら言ってる事分かるけどこのチームは二軍が成立するか怪しいレベルで投手足りてなかったんだぞ

      36
      3
      +33
  49. 855 :DhlOjMWRi-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年10月27日 04:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の野手は度会が目玉だったけど来年は宗山か

    5
    0
    +5
  50. 886 :zhiZ4N2Zm-zZm(host-113-20-216-121.ztv.ne.jp)-OD
    2023年10月27日 06:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早くも来年の宗山公言?

    1
    1
    0
  51. 911 :jkxO5ZDRj-iOT(softbank060119237107.bbtec.net)-YT
    2023年10月27日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年児玉(西武)とか指名できてればなぁ…

    1
    0
    +1
  52. 917 :mUxZwMDE2-0Mz(115-39-76-1.dz.commufa.jp)-ND
    2023年10月27日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空が普通に打てるようになれば一番なんだけどなぁ

    24
    0
    +24
    • 206 :WNhZkNzll-zZm(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年10月27日 13:28
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リュークが打てたらJAPANだよなあ

      7
      0
      +7
  53. 918 :TJiO2NThm-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月27日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    GM能力のが監督能力より低そうだな
    このトレードから始まった二遊間の流れはあまりにもグダグダすぎる

    19
    0
    +19
  54. 921 :WI0N4MWNk-1OT[s](om126158235223.30.openmobile.ne.jp)-MG
    2023年10月27日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある程度内野固まってる球団でも宗山は突っ込むべき
    それくらいずば抜けてる

    7
    1
    +6
  55. 923 :2I3NxNTJh-zZm(115-37-144-153.area3a.commufa.jp)-OD
    2023年10月27日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争は必要だけど、競争させればさせるほどレベルが上がるという訳でもない
    選手は玩具ではないので

    9
    2
    +7
    • 957 :WU0MmMmM1-zZm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年10月27日 08:01
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レギュラーで出せば「与えられてるだけじゃ育たない」
      競争させようとすれば「競争だけじゃ育たない」
      じゃあどうしろと……

      12
      0
      +12
      • 988 :mFiYxNjYw-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
        2023年10月27日 08:31
        >>957
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        目利きが全て
        スカウト陣は長い事偉くなればなるほどここがポンコツになってるのが続いてるのが問題

        2
        1
        +1
  56. 930 :TM2Z3ZWJk-0ND(CF210255070025.cims.jp)-ZW
    2023年10月27日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間どっちもお試し枠になるのはキツいわな
    とりあえず1枠は当面カリステに頑張ってもらおう

    10
    0
    +10
  57. 939 :WVlZhNDIw-zZm(133-32-27-129.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2023年10月27日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走攻守中途半端な村松を2位で指名したからこんなに言われる。あれは4位の選手、良くても3位
    でも3位でも取れないから二つも繰り上げ指名した
    ワシは基本的に繰り上げ指名には反対派、繰り上げなければいけない選手など必要ない
    あと田中の脱臼がなければ辻本は無かったかな…

    17
    1
    +16
  58. 964 :TczMkNjM1-zMm(133-32-233-5.west.xps.vectant.ne.jp)-OG
    2023年10月27日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガチャするなら下位でやれよ

    10
    1
    +9
    • 971 :mI5NyMTJj-0MD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月27日 08:13
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      下位賞しか残ってない一番くじ引くか?

      12
      0
      +12
  59. 976 :zM2OxY2E1-0MD(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2023年10月27日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    80点とか自分に甘すぎるな
    20点だわ

    19
    0
    +19
  60. 979 :zNhYlZmZl-lMT[s](om126208144183.22.openmobile.ne.jp)-Nz
    2023年10月27日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永石垣はコーナーに寄せてある程度棲み分けしそう

    4
    0
    +4
  61. 985 :GQ5YxZTU5-zZm(p4052124-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月27日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永はサードメインだろ
    そこだと打撃なら石川以下周平以上の評価になる

    7
    0
    +7
  62. 990 :jE0ZzM2Ni-zZm(ag221-121-231-162.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年10月27日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年引退した堂上選手、福田選手がどちらも内野手なので抜けた分の内野を補強した感じだと思う。ただ、育成契約の岡田選手,岩嵜選手,松木平選手等が支配下契約になる可能があるので、やや飽和気味の二遊間の中から溝脇,石垣,星野(育成落ち)等の内野手だったり、田島,福谷等のベテランの右腕が二次戦力外通告を受けそう。

    9
    2
    +7
    • 995 :mFiYxNjYw-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年10月27日 08:38
      >>990
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その辺の支配下復帰なんてもうないと思うから2次戦力外は無さそう、星野の育成落ちは妥当だからやってくれてもとは思うけど

      10
      0
      +10
  63. 002 :TBiZ3NzRh-zZm[s](om126236174061.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月27日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはやっぱり田中選手の打撃センス含めて抜けてると思うので、かと言って年間通じて出るのは難しいだろうから、他の選手と上手く融合してやりくり出来れば嬉しいですね。

    4
    3
    +1
  64. 010 :GUxZ4YWJl-zM2(KD027086058217.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年10月27日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草加もヤベェぞ
    まっすぐと変化球で投げ方全然違うわ
    なんで細野か古謝行かなかったんだよ
    融通がきかねぇな

    9
    10
    -1
  65. 011 :TE2MmOGU4-0MD(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年10月27日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2.3位と二遊間取りだした時は立浪……と思ったけど結果的に育成含めて投手や捕手も穫れたしある程度は満足かな。来年は健全な競争させて欲しい
    あと、村松も福永もルーキー達はフェニックスリーグで結構打撃でもアピールしてるから余り酷い事いうのはやめてやってくれ。ルーキーに全ベットして起用する方が悪いんだわ

    15
    0
    +15
  66. 013 :zRmZiMTgy-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年10月27日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田阿部両方追い出した結果、若手新人しか居なくなってしまった。
    それで今年はみんなバテバテのヘロヘロになってしまったから数でカバーするしかないのかも。

    11
    0
    +11
  67. 019 :DU4Y1YzFk-1OT(softbank126094171052.bbtec.net)-MG
    2023年10月27日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本的に育てるって考えがないよな。考え方がSB巨人。

    9
    2
    +7
  68. 026 :Dg2Y0ZGJm-1OT(123-48-242-113.dz.commufa.jp)-MG
    2023年10月27日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本的にコンバートを視野に入れて乱獲してるよな
    実際二遊間守れるなら他のポジションもそれなりにやれると思うけど
    選手側からしたらたまったものじゃないな

    14
    0
    +14
    • 056 :GIzZyZWRi-0MD(136.226.239.31)-ND
      2023年10月27日 10:41
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コンバートで済むならありがたいくらいじゃない?
      若い樋口や星野でさえも来年戦力外になる可能性出てきたよ

      6
      0
      +6
    • 123 :jBkYwZDZi-0MD(KD014101071228.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月27日 12:12
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コンバートというよりも競争に敗れた選手はトレードの弾にされると思う。立浪はトレードを厭わないから。

      6
      0
      +6
    • 186 :DhlMjYWJk-0MD(224.129.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
      2023年10月27日 13:09
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何回も言われてるけど本人が色んな守備位置こなせたもんだからコンバート前提になっちゃうんだろうな。シーズン中の守備コロもそこからだよな。

      6
      0
      +6
  69. 048 :WVmZ0Y2Y1-mOW(p4465138-ipxg00h01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
    2023年10月27日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日替わりはそれはそれであかんと思うがこれだけ2年で二遊間取ってるんだから、その時その時で調子のいい選手を起用して、頭一つ抜けてから固定してほしい。あと、守備位置もハッキリさせてあげて。

    3
    0
    +3
  70. 055 :zRjY0ZTAw-1OT(KD106180090149.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年10月27日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部のトレード、個人的には大賛成ではあったんだけど、こんな偏重ドラフトの呼び水だったんなら大賛成から小賛成まで落とすしかない

    10
    0
    +10
  71. 084 :jU4MjNzc3-zZm(180-197-144-8.dz.commufa.jp)-OD
    2023年10月27日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数撃ちゃ当たる作戦だね

    2
    0
    +2
  72. 121 :jBkYwZDZi-0MD(KD014101071228.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月27日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「くじを外すと後手後手になる」と立浪が言っていたが、度会を外してまさにその通りになったドラフトだったな。草加をゲット出来たのは良かったがその間に横山を取られ、2位3位でそのフォローに慌てている内に有望投手を逃すはめになった。もう決まった事だから入ってくれる選手に期待するしかない。

    4
    0
    +4
  73. 211 :DE3NhOTYz-1NW[p](pw126035250009.25.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年10月27日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスに横山を単独指名された時点で度会を外した時の戦略が大幅に狂ったと思うよ。そして外して草加もクジという綱渡りな展開。上位球団のドラフト巧者ぶりに振り回され後手になった印象。

    6
    0
    +6
    • 215 :mFiYxNjYw-0MD(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
      2023年10月27日 13:44
      >>211
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その程度で大幅に狂うのがもうね・・・
      1位ではこないから余裕っしょなんて舐めた真似して事前に横山についてペラペラ話してたんだからこうなるんだよとしか言いようがない

      9
      2
      +7
  74. 212 :zUyNyNTYx-0N2(p1151101-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月27日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年宗山に行ったら本当にアレやぞ
    金丸か篠木に行かないと投手陣完全崩壊

    3
    0
    +3
  75. 227 :TY5M5NzEw-xZG(221x241x179x182.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-Mj
    2023年10月27日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで京田阿部放出したんだって吠えてるやつよく見るけど、中日が数年後黄金期を迎えるときに彼ら何歳だよ。今からその時のレギュラーを育ててるんやろ。そもそも京田はスケール小さすぎるし、阿部はセカンドは厳しいってなったら放出するのも理にかなってるやん

    6
    8
    -2
    • 353 :TUzY4ZWY5-lYz(60-61-199-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zm
      2023年10月27日 16:30
      >>227
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      数年後困るのは間違いなく投手
      現在、主力と控え放出のせいで現在ガタガタなのが二遊間

      9
      0
      +9
    • 385 :TJiO2NThm-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月27日 16:51
      >>227
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      取った選手の育成を腰据えてドッシリやるならともかく
      何年も即戦力探して内野乱獲してんだからどう考えても悪影響だろ
      中日以外二遊間放出なんかやらないのが答えだよ
      あんたが11球団の編成より事情通なんだ!っていうなら知らんけどな

      10
      1
      +9
      • 740 :jM3N0NDdl-zZm(p7443f419.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2023年10月27日 23:56
        >>385
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        腹括って昨年の新人荒木さん育てていたのに、何が気に入らんのか
        立浪てめえが新人時代の事忘れて、今の選手たちの守備位置コロコロ代える
        から育つ訳ないだろう。
        立浪に腹が立つ。

        5
        0
        +5
    • 428 :DMyYjZTgw-0MD(p4363013-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月27日 17:37
      >>227
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      黄金期は揃った投手陣で築くものなんだわ
      その第一歩である今ドラフトでの先発要員複数確保を放棄しておいて
      何を「吠えてる」のかね?

      1
      1
      0
  76. 309 :2YzMmOTZm-lYz(pl21849.ag1212.nttpc.ne.jp)-Zm
    2023年10月27日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育てるって言葉を知らんのかこの人

    10
    0
    +10
    • 471 :WQ0YiMDFi-mOW(catv-109-52.gujo-tv.ne.jp)-YT
      2023年10月27日 18:19
      >>309
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      問、かつて走攻守において優秀な成績を残した監督が熱心に指導したのに岡林以外芽が出ません。
      どちらが悪いでしょう。
      1、選手 2、監督

      2
      1
      +1
  77. 451 :jU4N1ZWQ3-kOW(global221-192-087.aitai.ne.jp)-MG
    2023年10月29日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず今は井端監督のために二遊間の原石を大量確保して自ら悪者になる事でアライバドラゴンズへの布石を打っている
    という妄想で楽しくなってる

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。