最近の人気記事



中日ドラフト1位・草加勝、“頼もしい先輩”2人の思い出を語る

草加勝
草加勝


■2023.10.26 プロ野球ドラフト会議

2023年 プロ野球ドラフト会議 中日ドラゴンズの全指名が終了【指名選手10人一覧】


■2023.10.27 日テレNEWS NNN

【単独】中日ドラ1草加勝 投手なのに「50m5秒8」の俊足が売り ニックネームは「カーショウ」


 今回のドラフトでは、現東邦ガスで亜大の2つ上の先輩である加藤竜馬投手も中日から6位指名。さらに昨年度も6位で田中幹也選手が入団していて、亜大の先輩が多く集まっています。草加投手は「1年生の頃に加藤さんとキャッチボールをしていた時、球が速すぎてグローブのひもが切れました。普通にちゃんと取ったつもりだったので、衝撃のボールを受けた印象です。幹也さんは忍者って言えばいいんですかね。後ろを守ってくださっていた時があるのですが、ショートに打たせればアウトだなと思っていました」と、頼もしい先輩2人との思い出を語りました。

 プロでの目標については「最多勝のタイトルは取りたいと思っています。ただそんなに簡単なことではないと思っているので、まずはチームの戦力になることを一番に考えてやっていきたいです」とコメント。なお目標の投手像には亜大の先輩である東浜巨投手(現ソフトバンク)を挙げています。

記事全文を読む

「草加、来てくれ…」「っしゃああああ!!!きた~!!!」「草加きたー!!!!」と喜んでいた中日選手が…?


中日・田中幹也、今秋ドラフト上位候補の亜細亜大・草加勝について語る


亜細亜大学出身選手が一気に増えました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 580 :DVjNlMDUx-zZm(175.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2023年10月30日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最多勝はジエンゴしないと取れないぞ

    30
    0
    +30
  2. 592 :TJjYkNjFh-1OT[p](pw126033197046.23.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年10月30日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチボールで後輩のグローブの紐を切っていた。
    加藤の伝説に新しいエピソードが加わる。

    33
    0
    +33
  3. 852 :WM2O1YTA0-jYm[s](om126253145197.31.openmobile.ne.jp)-Mj
    2023年10月30日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最多勝ですか。中々修羅の道だけど、0に抑え続ければワンチャン取れるからね。

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。